Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月1日火曜日

Nらじ(おいらの舟は300トン)

昔、元漁師で、その当時は解体屋の男が歌った。
おいらの舟は300トン
どこかの水産高校の校歌だと言っていた。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

柏の森紳士連合会(米屋)での昔話です。
年寄りはイカ釣りに出るそうです!

山形の鶴岡かどこかが出身の男だった。
あだなはマッチョ。マッチョマンです!
キン肉マンです。白幡なにがし。

陸に上がって、酒の飲みすぎで、肝臓がんで若くして死んだ。
三番目の子どもが嫁さんの腹に入っているとき。
嫁さんは三人の子どもを立派に育てた。
三番目の女子は大学まで卒業した。
凄いね~


真鶴で遊んでいた時、マッチョは海に入るときは絶対に酒を飲まなかった。
海の怖さを知っていたから。
陸に上がってから、つまり、漁が終わったら、大酒を飲んだ!


鹿児島水産高等学校 青雲寮

校歌・おいらの船は300トン・水産放浪歌・・・歌詞を正確に大きな声で歌えるように,毎日30分の猛練習が続きます。
指導係は2年生と寮生会5役のメンバー。時より先輩より厳しい檄が飛び,1年生も真剣そのもの。鍛えられます。
歌練習の後は武道館へ移動し,寮生全員で体育祭へ向けて,約1時間半のタンプリング練習。


おいらの船は300トン歌詞
おはようございます。めずらしく早起きできました。

ケンミンショーで高知県の室戸市民は
おいらの船は300トンがみんな歌えるんだそうです

魚を喰らう


番組で高知東生さんも熱唱してましたね

歌い出しの「港出たなら」を「室戸出たなら」に
変えて歌うのがポイントだとか。

一.  港出たならマグロを追って
 燃える赤道南方航路
   おいらの船は300トン
 昔親父も乗って働いた
   海は碧のインド洋  
   エンヤコラセー  エンヤコラセー

二. 海が荒れようとかぶろうとままヨ
 海の男はデッカイ度胸
   おいらの船は300トン
 白いペンキははげてはいるが
   シケが来ようとへっちゃらさ
   エンヤコラセー  エンヤコラセー

三. 三日続きの寝不足こらえ 
 汗にまみれて曳くマグロ縄  
   おいらの船は300トン 
 のびた髭ずらさっぱり剃って     
   明日は故郷の下関                  
   エンヤコラセー  エンヤコラセー


福岡県の重点措置の効果です!
感染は急速に縮小している。



0 件のコメント: