Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月15日木曜日

ごごカフェ(鎮静剤)

らじるラボ(省エネ)
今からが旬です。省エネです・・・
春の寿司祭り・・・
情報ツールの選択・・・
PA(放送設備)・・・


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


陶子さんへ
情報システムは日々進化しています。
脳トレは情報システムの管理を行えば十分です。
その核心は鎮静剤、トランキライザーです。
情報システムの役割はトランキライザーです。
バードマン
tranquilizer
【名】トランキライザー、精神安定剤、鎮静剤、鎮痛剤◆【略】tranq



発見! loveトランキライザーは花の香りです・・・
フラワーチルドレン・・・


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

重点措置の結果は感染の鎮静化です。
人びとの心身を鎮静化させる。




戦争ランドの人びとへ
フラワーチャイルドもしくはフラワーチルドレン(英: Flower child or Flower Children)は、1960-70年代のアメリカのヒッピーのことで、ベトナム戦争を背景に、平和と愛の象徴として花で身体を飾っていたためにこう呼ばれた。



NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
オープンしました。
よろしくお願いします。
2時台は、フードジャーナリストの #はんつ遠藤 さんと一緒に、
うどんの旅に出かけます。
おたよりテーマは「めんが好き」です。


陶子さんへ
カギは花の香りです。鎮静剤が人びとの心身を鎮静する。
心身が鎮静すれば感染も沈静する。
うどんの香りはどうだろうか?
ダシの香り、薬味の香り、ごぼてんの香り、丸天の香り・・・
讃岐うどん、博多うどん、江戸前うどん、大阪うどん、、、
やはり、まずは讃岐うどん・・・

四国は四国知事会が担当する。
州政府長は愛媛県知事か? 各県の知事の持ち回りか?
四国知事会へ
2030四国国際映画祭を開く?
愛媛大学にはご縁があった。
四国の未来をつくります・・・

姫ダルマ


アートハーバー 四国



カレーうどん、かも南蛮うどん、肉うどん、鍋焼きうどん、、、
きつねドン米よりも、赤いきつねの方が好きなんですが・・・
マルちゃんの赤いきつね、緑のタヌキ・・・
バードマン


秋田の稲庭うどん、きしめんは愛知県?
きしめんは名古屋駅で食った? 飛騨高山へ行く途中だったはず・・・
名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店
3.9 
 (385) · 安価 · うどん屋
名駅1丁目1−4


初めて東京でうどんを食って驚いた。
なんだこりゃ・・・
初めて東京で中華そばを食って驚いた。
シナチクの匂いが嫌いだった・・・
しかし、慣れたら東京のうどんも美味しい。
かきたまうどんがとくに好き。
卵を片栗粉でとじた醤油味。


うどんの付け合わせ
僕の田舎では、稲荷ずしが定番です。
かしわの握り飯も良い。
うどんのトッピング
僕の田舎では、ごぼてん、丸天が定番です。
ねぎは博多ネギです。
バードマン


ほうとうやきしめんはうどんではない?
どこが違うの?
【山梨名物】ほうとうが美味しい店9選!郷土料理を味わえる
山梨県の郷土料理「ほうとう」は、うどんより太めの麺を野菜と一緒に味噌仕立てでグツグツ煮込んだあったか料理。今回は名物「ほうとう」が美味しいお店を厳選してご紹介。富士山を眺めながらいただく自家製麺と秘伝の薬味が自慢の名店 .


パスタは簡単です。
イカと明太子のパスタを良くつくった・・・
イカと明太子とバターを皿の上で混ぜ合わせる。
ゆでたてのパスタをどばっと入れて混ぜ合わせる。
海苔と粉チーズとタバスコをかけて出来上がり。

山猫カノンは福岡から東京に来て、山形へ行って、今は福島にいる。
山形からはサクランボを、福島からは桃を送ってきている。
山猫の恩返しです・・・

これは家庭料理です。
キャバ嬢のカノン
目指せ、チャングムでした・・・

社員食堂のプロトタイプを試作した。


クラブ&カノン
想作料理とは?
言葉の意味を考えましょうね? 想作料理とは?
つまり、栄養士と給食のおばちゃん

1.メニューを考える
2.予算を出す
3.材料を調達する
4.調理する
5.味見する/盛りつける
6.食べる/感想を述べる


陶子さんへ
アマゾンミュージック無制限のキャンペーンDMが来た。
7000万曲もいらない。
というよりも、アマゾンプライムミュージックのジャズだけで十分です。
ジャズでも、いろいろな曲がかかる。
日本人アーティストも出てくる・・・
バードマン


東大法学部を卒業して東芝に入社したが、まもなく実家のそうめん屋の後を継いだ。

雨が降ると、父は庭のモチノキの大木を眺めます。
雨水が葉から枝、幹をつたって根もとに集まっていくさま。 そんな自然の事象に教えられ麺と向き合いつづけるなかで、 「じっくり、ゆっくり」熟成を待ち、 自然の理にそって延ばしていく麺づくりに至りました。
おいしい乾麺が戸棚にある安心感。 その幸せな風景がつづいていきますように。
伊崎洋明商店
伊崎洋二


島原そうめん


NHKニュース
米国の主な人種
1.白人(WASPが支配者、フランス系、イタリア系、ドイツ系、スペイン系、ユダヤ系など)
2.黒人(アフリカ系)
3.アジア人(中国人、日本人、韓国人、インド人、アラブ人、その他)
4.ヒスパニック(中南米の混血)
5.インディアン(ネイティブ・アメリカン)
バードマン


NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
「ところ変われば うどんも変わる」
津山ホルモンうどん(岡山県・津山市)

中国地方知事会へ
2030中国国際演劇祭を開く?
広島大学にはご縁があった。
中国地方の未来をつくります・・・

桃太郎


アートハーバー 中国


NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
「ところ変われば うどんも変わる」
味噌煮込みうどん(愛知県・名古屋市)

名古屋大学にはご縁があった。
日本は今でも楽園に近い。
楽園を維持するにはアマテラスマシンの開発が必要です。
トヨタがリーダーになって「夢の国」の実証実験を行う。
日本はここに集約される・・・
東海の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「トヨタ観音」を開発します!

カローラ


アートハーバー 東海


NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
「ところ変われば うどんも変わる」
武蔵野うどん(東京都)

東京都知事へ(関東東北北海道)
東京五輪から、新明日の神話へ・・・ 大日如来大不思議(南方マンダラ)
関東会議を創設してね! メトロ東京は国際金融センターです。
デジタル関東は首都圏のメガロポリスです。
NTT関東、NHK関東、JA関東、JR関東、関東経団連など
早稲田大学などにはご縁があった。
人類史上初の世界大革命(グリーン革命)が始まった。
運命(カオス、混沌)です! アマテラスマシン「関東観音」の開発です。
堀潤(MX)に関東は任せた、笑い

スカイツリー


アートハーバー 関東


ラーメン屋は大変だと思う。
インスタントで美味しいラーメンが増えた。
ラーメン屋へ行く気がしない・・・

自炊実績その15(天神祭り)


バードマン


陶子さんへ
東京暮らしの食堂・・・
いわゆる定食屋がメインだった。
つぎに中華屋、つぎに蕎麦屋・・・
中華屋は五目タンメン、レバニラライス、肉野菜炒めライスなど
懐かしいな~、東京の食堂・・・
バードマン

0 件のコメント: