Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月22日木曜日

マイあさとモニフラ(緊急事態)

4月25日から5月11日で良いと思う。
緊急事態を重点措置の追加措置にする。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


4月25日から5月11日 緊急事態(休業措置)
4月12日から5月11日 蔓延防止等重点措置(緊急事態含む)
5月12日から??まで 緊急事態継続?
??から??まで 蔓延防止等重点措置(時短措置)
??から 通常営業(時短解除)

どの施設を休業にするかが問題です。
いつ通常営業になるか? 休業にしたら再起動はゼロから始まる。
休業 => 時短(20時まで) => 時短(21時まで) => 通常営業
通常営業にならなければ、五輪は無観客オンラインで開催です。
五輪は選手のためのモノです。観客は二の次です。テレビ観戦で構わない。


プロスポーツなどに観客を入れるのが間違っている。
スポーツは選手のためのモノです。観客は二の次です。
無観客オンラインのテレビ観戦です。
飲食店が時短なのに、金のために観客を入れるべきではない。
飲食店は必需品です。プロスポーツなどの観戦はテレビで構わない。

新世界システムです。
競技場や劇場は無観客オンライン視聴です。
観客は観るだけで良い。視聴できれば良い。
劇は選手や楽団のためのモノです。観客は二の次です。
ホームシアターの開発が重要になる。ソニーの出番です! 頑張ってね!
家が映画館になる。
バードマン


飲食店など 休業か? 時短か? 通常か? (飲食は必需品です。コミュニティへの参加も重要)
商業施設など 通販で24時間営業が原則(通販で必需品が買えればよい。生鮮食品は通常営業)
テーマパークなど 休業か? 時短か? 通常か? (客が参加しなければならない)
イベントなど オンライン視聴(観客は観るだけで良い)
学校など オンライン授業と参加型授業(体育や音楽や実験などは参加型)


ゴールデンウイークなどは都会は休業です。リフレッシュ休暇です。
通常営業の田舎町へ行って、休んでね!
内閣府&全国知事会


東京都 緊急事態宣言を出すよう政府に要請
2021年4月21日 22時25分 

東京都は政府に対して、緊急事態宣言を出すよう21日夜、要請しました。大型連休の人出を大幅に減らすことを念頭に、宣言の期間は今月25日から来月9日もしくは11日までとする案を軸に、今後速やかに、政府との詰めの協議を行う方針です。

東京都内では、21日、先月、2回目の緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多い843人が新たに確認されました。

こうしたなか、東京都は感染の急拡大を防ぐため、政府に対して、緊急事態宣言を出すよう21日夜、要請しました。

関係者によりますと、大型連休の人出を大幅に減らすことを念頭に、期間は今月25日から来月9日もしくは11日までとする案を軸に、調整したいとしています。

また、大型商業施設など人が集まる施設を対象に休業要請を行う方針で、政府との調整を進めているということです。

小池知事「大型連休前のタイミングで宣言を」
これに先立ち、東京都の小池知事は記者団に対して、都内の感染状況は厳しいという認識を示したうえで「大型連休の前のタイミングで緊急事態宣言をぴしっと出すことも必要だ。都としてこのあと、国に要請を出そうと準備をしている。国の判断をお願いしたい」と述べ、21日夜、要請する考えを明らかにしました。

そのうえで「中身については国と協議を重ねて、さまざまな手続きを進めたい。期間は協議するが、私の感覚として、ずっと長いと途中でだれてしまう。慣れがきてしまう。今回はできるだけ効果が高く、だらだらしない方法がいいのではないかと考えている」と述べました。


東京五輪・パラ 観客数上限判断先送りへ 6月の可能性も
2021年4月21日 22時57分 

東京オリンピック・パラリンピックの観客の数の上限について大会組織委員会の橋本会長は「少し時間がかかるかもしれない」と述べ、最終的な判断の時期を先送りする考えを示しました。そのうえで組織委員会は判断の時期が6月にずれ込む可能性があることを示唆しました。

史上初めて1年延期された東京オリンピック・パラリンピックをめぐっては国内外で新型コロナウイルスの感染拡大を抑えることができていないため、組織委員会やIOC=国際オリンピック委員会などは3月、海外からの観客の受け入れ断念を決め、国内の観客数の上限については4月中に方向性を示すとしていました。

これについて組織委員会の橋本会長はきょう開かれたIOC理事会のあとの記者会見で「最終的な判断をいつ示すことができるかは検討中だが、少し時間がかかるかもしれない」と述べ判断を先送りする考えを示しました。

また、同席した武藤事務総長は「場合によっては6月ということもありうるだろうと判断している状況だがこれから詰めることになる」と述べ、判断の時期が6月にずれ込む可能性を示唆しました。

そのうえで「極端に判断が遅くなると、チケットホルダーやホテルなどに迷惑がかかるので新型コロナの感染状況を見極める必要性と、迷惑をかけないことを総合的に考えながらこれから相談していくことになる」と述べました。

組織委員会はIOCとIPC=国際パラリンピック委員会、それに政府、東京都の5者による協議を来週にも開催し観客の受け入れについて意見を交わすことにしています。


NHKへ
国民に理解させよ!
軍事業界はお仲間です。
敵がいなければ失業する。軍事業界もリストラして浪費を無くす。
軍事業界 > 米軍、中国軍、日本軍、北朝鮮軍、巨人軍、阪神軍、、、 > 武器商人
ボールは弾丸です! デッドボールは死球です。人殺し!
バードマン


白井ありさ
料理研究家
Rich taste代表取締役・ビジュアルフードクリエイター協会会長
大手食品メーカーを経て料理研究家から起業

新人類です。技能五輪の種目です。
日本料理、西洋料理
技能五輪が新しい。エッセンシャルワークです!

執筆者 白井ありさ | Olive Oil Life オリーブオイルライフ
白井ありささん. ビジュアルフードクリエイター. 上智大学卒業後、大手食品メーカーの開発営業を経て独立。フジテレビ「笑っていいとも!3Dキャラごはんコンテスト」2回優勝後、雑誌・TVにて多数出演。料理教室の講師を務めつつ企業の ...


第59回 課題一覧
01.機械組立て 02.プラスチック金型 03.精密機器組立て 04.メカトロニクス
05.機械製図 06.旋盤 07.フライス盤 08.構造物鉄工
09.電気溶接 10.試作モデル製作 11.タイル張り 12.自動車板金
13.曲げ板金 14.配管 15.電子機器組立て 16.電工
17.工場電気設備 18.石工 19.左官 20.家具
21.建具 22.建築大工 23.貴金属装身具 24.フラワー装飾
25.美容 26.理容 27.洋裁 28.洋菓子製造
29.自動車工 30.西洋料理 31.造園 32.和裁
33.日本料理 34.レストランサービス 35.車体塗装 36.冷凍空調技術
37.ITネットワークシステム管理 38.情報ネットワーク施工 39.ウェブデザイン 40.とび
41.時計修理 42.移動式ロボット




現場の情報は重要です!
眺めが良いね~。本日はアースデイです。窓からアースを眺める・・・
ISSのもっとも重要な任務はアースの健康診断です。
国際ドクターステーション、国際ナースステーションです。
宇宙飛行士は医師でもあり、看護師でもある。
NHKラジオニュース
#マイあさ おはようございます。こちらは今から5分前のスタジオからの夜明けの様子です。けさもお聴きください!



ソフトドラッグから、ハードドラッグまで、選択肢が広がった。
酒、煙草、珈琲、お茶、スパイスなどは薬でもある・・・
スコッチのストレートと水のチェイサーは大人の楽しみです。
激辛カレーを食べる人もいる・・・
NHKラジオニュース
#マイあさ アルコール度数3%や0.5%といった飲料が次々に登場。その背景には「sober curious(しらふ指向)」という世界的な風潮が… ニッセイ基礎研究所主任研究員の #久我尚子 さんに語って頂きます。


堀さんへ
去年ゴーツーキャンペーンで失敗した。
今年は裏の手です。
表には出さないが、裏で動く・・・
裏のゴーツーキャンペーンです。

ゴールデンウイークなどは都会は休業です。リフレッシュ休暇です。
通常営業の田舎町へ行って、休んでね!
内閣府&全国知事会

関東圏の経済
関東経団連会長
関東圏の都会はゴールデンウイークは休業です。
通常営業の田舎町へ行って、休んでね!
奥多摩村など、東京にも通常営業の村があるんじゃないの?
動けない人は、例えば池ノ上村の飲食店などへ行ってね。
池ノ上商店街は都会の村の商店街です。
蔓延防止措置等重点措置を適用しています。
コロナ対策リーダー@魔人屋
百貨店などの大規模商業施設へ
思い切って、ゴールデンウイークリフレッシュ休暇を取る。
従業員には通常営業の田舎村へ行って、休んでもらう。
バードマン


高千穂町へ
ゴールデンウイークは通常営業でしょ?
都会から、休暇に来ます。
都会は休業です(蔓延防止等重点措置&緊急事態)
高千穂の鉄道があったよね?
客が来ると思う。
バードマン

陶子さんへ
情報量については、わびさびを理解してね!
茶の湯です。枯山水です。
情報の質が高いと量は少なくて良い。情報の質量を考えてね!
わび・さびは、日本の美意識の1つ。貧粗・不足のなかに心の充足をみいだそうとする意識。閑寂ななかに、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさをいう。 ウィキペディア


福岡県飯塚市の飲食店は通常営業です。
しかし、市民は福岡県の自粛要請に従っています。

新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数は4/14以降5日連続で100人を超え、高い水準で推移しています。

これを受け、以下についてご協力をお願いします(4/20~5/19)

・日中を含む不要不急の外出の自粛
・県をまたぐ移動は、目的地の感染状況を確認し慎重に判断(特にまん延防止等重点措置実施地域など)

また、九州最大の繁華街を抱え、他地域との往来も活発な福岡市は、県下への影響が大きいため、同市内の飲食店に対し、営業時間を21時まで(L.O.20時半)に短縮するよう要請します。

上記についてご理解いただき、利用する必要がある場合も少人数・2時間以内とし、会話時のマスク着用等にご協力ください。

皆さまには再度ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。



だから、池ノ上から、飯塚市に来ることは可能です♪
いつでも来て下さい!
お待ちしています。
飯塚観光ガイド
バードマン

情報貿易
世界巡礼ビデオをつくる。
世界巡礼ビデオを観ながら、世界各地のグルメを食べて、オンライン旅行を楽しむ。
スーパーなどで食材を手に入れて、飲食しながらオンライン音楽祭などを楽しむ。
ただし、地元の飲食店は僕の社員食堂でもあるので利用する。
天神祭りです。
#ドラゴンマシン、窓際族あお。
バードマンはバー&カフェを運営しています。


バードマン


堀さんへ
無観客五輪の方が先進です。
世界人民は最新鋭映像システムで観戦する。
選手が主役だからです。楽団が主役だからです。
バードマン

0 件のコメント: