Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月25日日曜日

日本産(天神祭り)

日本産は高級品です。金持ちが買う。
中国産は大衆品です。大衆が買う。
今や、ベンツよりもレクサスです。
今や、ロレックスよりもグランドセイコーです。
今や、スコッチはサントリーの山崎やニッカの竹鶴です。
・・・
・・・


世界に誇る山崎・白州・響・知多の4大サントリーウイスキー
2020/11/01 — ちなみに竹鶴はピュアモルトという特殊な位置づけで、響と違いブレンデットではありません。

2大ジャパニーズウイスキー。

サントリーの山崎および白州、ニッカの竹鶴。

初心者の人はどちらがおすすめ?


モルト
1.麦芽。
▷ malt
2.「モルト ウイスキー」の略。大麦の麦芽から作ったウイスキー。

「モルト」は麦芽のことで、商品へ表示の際は、「麦芽」または「モルト」と記します。「麦芽」とは、その名の通り発芽した麦(通常は大麦)のことです。大麦はでんぷんを多く含んでいますが、酵母はそのでんぷんをそのままアルコールに変えることはできません。まず、「糖化」という工程によってでんぷんを糖分に変える必要があります。その糖化のために必要な酵素を大麦自身の中につくらせるため、大麦を発芽させるのです。
たとえば、『山崎』や『白州』は、麦芽を原料としたモルトウイスキーですので「原材料:モルト」と表示されています。


英語の「プレミア」(premiere)は名詞では「初日、封切り」の意味で。プレミア・ショーなる和製英語もその意味で作られた。 そのプレミア・ショーを略してプレミアという。 

イギリスのプレミアリーグと同じく「最高の」という意味の「プレミア」(premier)。


観客大入り満員、どんちゃん騒ぎは旧世界です。
無観客テレビ観戦が新世界です。
新世界は浪費が無いので、極楽です。
みなさんへ
早く頭を切り替えてね!
経済モデルは成長から、限界へ・・・
バードマン

0 件のコメント: