Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月23日金曜日

Nらじ(協力金)

協力金の審査や支給が遅れる理由は簡単です。
コロナで非日常の仕事が大量に増えた。
お役所は仕事が溜まりに溜まっている。
処理能力を超えているので、支給はどんどん遅れる。
どうにもなりません。待ってください。
バードマン


拡大の速度は頭打ちになっている。
緊急事態宣言で、縮小に転じるか?

NHKニュース
大阪や東京など まん延防止等重点措置適用以降も感染拡大


東京都 休業要請の協力金 1日最大20万円で調整
東京都は25日から始まる見通しの緊急事態宣言の期間中、酒を提供する飲食店への休業要請などを行う方針で、全面的に実施した店舗には規模や売上高などに応じて1日あたり4万円から最大20万円を支給する方向で調整しています。

緊急事態宣言について、政府は、東京都などを対象に期間を25日から5月11日までとして出す見通しです。

都は、▽大型商業施設や酒を提供する飲食店への休業要請や、▽酒を提供しない飲食店への時短要請などを行う方針で、全面的に実施した事業者には協力金を支給することにしています。

関係者によりますと、協力金の額は、1日あたり▽大型商業施設には20万円▽施設のテナントには2万円とする考えです。

また、飲食店への協力金は、今の「まん延防止等重点措置」と同様に、規模や売上高などに応じて店舗ごとに1日あたり4万円から最大20万円を支給する方向で調整しています。

都は、協力金の支給によって事業者の協力を促し、人の流れを減らして感染の拡大を抑え込みたい考えです。


魔人屋(居酒屋)
5月11日まで 緊急事態(休業)
再起動が難しい。
5月12日から?? 緊急事態継続?(休業)
??から?? 緊急事態解除後、蔓延防止措置へ(時短営業)
??から 基本的感染症対策(通常営業)
いつ通常営業になるか?
感染症対策と経済活動の両立@医療体制(均衡点)
均衡点を実現できて、新規感染者数が横ばい状態になり、医療が無理なく患者を処理できる。
バードマン


Nらじへ
電源構成だけを議論してもダメ。再エネ
エネルギーの使用量を減らす。省エネ
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
産業の構造が根本的に変わる。
経済モデルは、経済成長から、成長の限界へ
GDPは縮小するが、生活は豊かになる。時間的余裕が増える。
バードマン


東京 大阪 兵庫 京都に緊急事態宣言 25日~来月11日 政府決定
2021年4月23日 18時55分

政府は、今月25日から来月11日までの期間、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に緊急事態宣言を出すことを決定しました。


NHKニュースへ
均衡点の目途(東京都?) => だれかさんのコメント
新規感染者は100人程度、つまり、全国で1000人程度。
僕が提案したのは300人程度、3000人程度だった。
医療体制が無理なく患者を処理できれば良い。
バードマン

0 件のコメント: