Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月10日土曜日

不要不急

文化庁、体育庁は不要不急?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
コロナ下で文化芸術に携わる人々が向き合った「我々は不要不急なのか」という問い。1年間の苦闘の経験を明るい未来につなげようとする関係者の姿を、全5回で紹介します。



健康ランドのスポーツを開発する。
運動会と学芸会
五輪憲章 > 各協会憲章
五輪憲章
1.目的は世界平和の実現です。
2.目標は健康長寿です。
相撲憲章、水泳憲章、陸上憲章、卓球憲章、テニス憲章、サッカー憲章、野球憲章、、、
1.目的は人生を楽しむ。
2.目標は100歳越え。
・・・
・・・


新世界の建設です。
浪費が最小が最高です。
各社は浪費を最小化する。
日本のコンビニは浪費が小さいので、中国へ進出する。
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
自然界は浪費が無いので極楽です。
人間界は膨大な浪費をするので地獄です。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


テニスをするなら、卓球の方が良い。
浪費が小さいから。
人間界の指標は唯一になった。浪費です。
浪費が小さいほど、正義です。
最小王の年度予算は120万円です。
最小王(バードマン)


悪党は悪党の問題です。
僕は関係ない。

社会危機です。膨大な浪費をしている。放漫経営です。

世界の富豪 アマゾンのベゾス氏1位 富裕層への富の集中進む
2021年4月7日 5時33分 

この人たちは救いようがない。
浪費が莫大すぎて・・・
自分で自分を救ってね!
天は平等です。そして、容赦ない!
消費者から盗んだ!

孫正義/純資産 457億アメリカ合衆国ドル 2021年
柳井正/純資産 442億アメリカ合衆国ドル 2021年
滝崎武光/純資産 256億アメリカ合衆国ドル 2021年
前澤友作/純資産 19億アメリカ合衆国ドル 2021年


だれが何を言おうが、同じことです。
正義が勝つ。悪は滅ぶ。
最小王が最大王に勝利した。
理由は簡単です。正義が勝っただけ。
1円の取引に、すべての取引が包含される。
最大の取引は膨大な浪費を生む。
アラビアンナイトの原本を1円で買った。
「ペルシャの王と海の王女」が最小王を生んだ。
僕は麻生製鋼所の保育園で育った。
そして、東京大学物理工学科を卒業した。
最初が肝心かなめです。
バードマン


紅楼夢の家事は脳トレじゃないの?

毛沢東が愛した「紅楼夢」です。高級官僚の家事の物語です。

家事に運動を取り入れると良いかも?
買い物に炊事洗濯掃除です。畑仕事に遊戯です。
エキゾチック家事は紅楼夢です。国事は高級官僚です。
欧米からすれば東洋はエキゾチックです。
アマテラスの家事
あなたは家事に何をしますか? 紅楼夢は家事の物語です。
家事は炊事洗濯掃除、宴会、観劇、書道、手芸、詩作、歌留多などの遊戯、四書五経などの勉学、冠婚葬祭などの法事、家庭菜園などの園芸、太極拳などの健康体操、、、


「太極拳で100歳まで健やかに美しく生きる」ようけい著
太極拳の極意は「楽しむ」です。
知ることは好むことに敵わない。好むことは楽しむことに敵わない。
僕は太極拳はやったことはないが、僕の思想と同じです。
僕は戦わないから、向かうところ敵なしです。不戦極楽です。
この世は、不戦極楽、楽しいな、戦わなければ、敵は無し - バードマン
面白かったから、一挙に読んだ。太極拳もやっている俳句の先生の句です。
老いゆくは、新しき日々、竜の玉 - 深見けん二
著者の父が開発した健康太極拳は立派です。
同じことを繰り返し続ける。少しずつ奥が深くなっていく。
太極拳に入門はあっても、卒業は無し。死ぬまで太極拳、笑い
それと、実際の太極拳は毎回、異なる。同じことは宇宙にはない。
バードマン

太極拳は梵我一如のための修行です。
競わず、抗わず、自然体でゆったりゆっくり楽しむ。
十字手が梵我のあいさつです。
太極拳の極意を中国人全体が会得したら、だれも中国には敵わない。
驚いた・・・
心も体も「ゆっくり、まあるく、やわらかく」です。
ドラゴンマシンの正体が判明した。
ドラゴン(生物/主)は太極拳の極意です。マシン(機械/従)がドラゴンに合わせる。
太極拳は鶴の形から生まれた。これも面白い。
毛沢東の指導の下に、簡化太極拳が国民体操になったのが1956年。僕が生まれた年。
太極拳の虚実は面白い。太極拳はゆっくり動いて偏りがない。
太極拳のあいさつ
ニーハオ、(ウォーアイニー)、シェーシェー、ツァイチェン
太極拳は柔道よりも上です。剛柔あい助ける
バードマン

0 件のコメント: