Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月10日土曜日

マイあさとモニフラ

福岡もついにリバウンドが始まったようだ・・・
NHKニュース
福岡 新型コロナ 新たに81人感染確認 県内延べ1万9435人


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


第3波のピークを超えたら、リバウンドではなく、第4波です。
NHKニュース
全国で新たに3672人の感染確認(18:30時点)


全国
国民が自粛したら、リバウンドは抑制可能ですが・・・


東京
都民が自粛したら、リバウンドは大したことはない。


大阪
府民は完全に自粛すべき。大阪府は第4波です。


福岡
どうなるかは不明です。


新世界の建設です。
浪費が最小が最高です。
各社は浪費を最小化する。
日本のコンビニは浪費が小さいので、中国へ進出する。
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
自然界は浪費が無いので極楽です。
人間界は膨大な浪費をするので地獄です。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


トリビアはあまり役に立たない。
普遍性がないから。
トリヴィア、トリビア は、「くだらないこと、瑣末なこと、雑学的な事柄や知識、豆知識」を指す。 ウィキペディア


最後はみな滅ぶことが決まっている。
長生きしたいなら自然に逆らわずに自然に従う。
自然界は浪費が無いから極楽です。
人間界は膨大な浪費をするので地獄です。
バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


旧世界は機械時計で生きている。
僕は生物時計で生きている。
ドラゴンマシンは機械時計と生物時計の融合です。
旧世界のガバナンスは浪費を拡大する。地球を破壊する。
新世界のガバナンスは浪費を縮小する。地球を保護する。
バードマン


重点措置が有効であれば、2週間後から効果が出る。
大阪と兵庫と宮城は4月5日から
東京と京都と沖縄は4月12日から
リバウンドのピークがいつになるか?
第3波のピークを超えなければ、第4波ではなく、第3波のリバウンドです。
バードマン


全国のトレードオフ(均衡点)は新規感染者が1000人程度だと考えられる。
均衡点を維持して横ばい状態になれば良い。
そうして、東京五輪を開催して、第4波が発生しなければ日本の勝利です。
ワクチン効果が出てくれば、規制はじじょに緩和されるが、昔には戻らない。
新しい日常です。日常的に基本的感染症対策を行いながら経済活動も行う。
空港のテロ対策が日常になったのと同じことです。
バードマン


沖電気のリストラ > カンパニー制
カンパニー制による独立採算です。
沖電気(連結) > 電子通信カンパニー、情報システムカンパニー、電子デバイスカンパニー
各カンパニーは黒字を出す。沖電気は連結決算する。

郵政のリストラ
日本郵政(JP) > ゆうちょ銀行、かんぽ生命、日本郵便


NHKニュース
イギリスでは国民の半数程度が第1回目のワクチンを接種した。
NHKは誤解している。日常が戻ってきたではなく、今の新しい日常になった。
過去には戻りません。宇宙は諸行無常です。変化していきます。
ロックダウンの時も、その時の日常です。
ワクチンの効果があることは確かですが、ワクチンも完全ではない。
感染症対策をしながら経済活動もする。新しい日常はどんどん変わっていく。
コロナの後は、気候変動対策などもある。環境対策や資源対策もある。格差是正もある。
バードマン
にちじょう
【日常】
つねひごろ。ふだん。
「平穏な―を送る」
浦島太郎の竜宮城も日常だった。気が付いた時は世界が変わっていた。
東日本大震災が発生した。今の新しい日常が始まった・・・
戦争が始まった。原爆が投下された。今の新しい日常が始まった・・・
パンデミックが始まった。パンデミックが終わった。世界は変わった。


ミャンマーの今も日常です。平穏な日常ではない。
クーデターが起きた。世界は変わった。今の新しい日常になった。
過去には戻りません。未来へ向かって進むだけです。
戦争が始まった。今の新しい日常が始まった。
戦争が終わった。世界は変わった。今の新しい日常が始まった。
旧年度が終わった。新年度になった。今の新しい日常が始まった。
今日が終わった。明日は新しい日が始まる・・・
イギリスの日常が戻ったのではない。イギリスの新しい日常が始まった。
もはや、昔とは異なる日常です。
日々変わっているので、違いが分からない人はどうにもならない・・・
バードマン

NHKへ
過去には戻らない。覆水盆に返らず。
いったん拡散した汚染物質をすべて回収することは不可能です。
新しい平穏な日常が始まるように今日を生きる。
拡散したウイルスをすべて消し去ることもほぼ不可能だと思う。
インフルエンザは消えない。コロナも消えない。
パンデミックが始まった。いろいろなシステムが変わった。
だから、元には戻らない。
バードマン


コロナが生む新しいシステムです。地方分権です。
NHKラジオニュース
#マイあさ 日曜第二週の新コーナー「マイボイス」。各界の“知性”に、今という時代に向き合う指針をききます。今月と来月は、元鳥取県知事で早稲田大学大学院教授の #片山善博 さん登場。けさは「“一斉休校”が示したもの」について。


僕は老人施設などには入りたくない。
在宅ケアを選びたい。できる限り自力で生きたい。
最後は安楽死したい。
NHKラジオニュース
#マイあさ 「おひとりさま」として生きる道を説き続ける #上野千鶴子 さんが、新著『在宅ひとり死のススメ』について語ります。冷静なツッコミに畠山アナもたじたじ…?

0 件のコメント: