Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月18日日曜日

マイあさとモニフラ(ESGL)

ライフへ投資


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

ESGからESGLへ ユニクロは衣料、ソニーは農業で挑む

ESG(環境・社会・企業統治)が新型コロナウイルスを機に変容しつつある。従業員の安全対策に注力し脱炭素に取り組む企業ほど、支持されブランド力が高まる。ESGを通じ私たちの「LIFE(生命・生活)」をどう守るかが成長を大きく左右する。「ESG」から「ESGL」へ。新時代に適合しようと挑む企業の最前線を追う。



日本経済新聞 電子版(日経電子版)
「夢の燃料」水素の覇権競う 米欧中日、供給網で火花


福岡銀行の仮想通貨(マイコイン)はクオカードペイで使える。
市場はローソンなど


三井住友NLカードは最大5%還元です。



ソフトバンク(通信) > ペイペイ(金融)+ライン(SNS)+ヤフー(市場)





小池百合子
≪重点措置≫新型コロナの18日の重症者は45人。検査実施約1万件。亡くなられた1名の方のご冥福をお祈り致します。新規感染者543人。7日間平均対前週比125.3%。いわゆる第4波は手強い相手。人流の徹底抑制に、エッセンシャルワーカー等以外は東京にはおこしにならないで。上司の説得は都が手伝います


緊急事態宣言は時短要請から休業要請へ、ロックダウン(都市封鎖)になる?

東京都 小池知事「緊急事態宣言の発出 政府に要請も視野」
2021年4月18日 22時24分 

東京都の小池知事は、新型コロナウイルスの都内での感染確認が増加傾向で、人の流れを抑制するためにも緊急事態宣言の発出を政府に要請することも視野にスピード感をもって検討していく考えを示しました。

小池知事は18日夜、記者団に対し、都内での新規陽性者数の18日までの7日間平均が前の週の125%となり、増加傾向が続いていることについて、「右上がりの基調が変わっていない。きょうも若い人たちが繁華街にたくさんいるようだ。ひと事と思わないで、『自分が人の流れをつくっている』ということを共有していきたい」と述べました。

そのうえで、「今は、先手先手の対応が不可欠だ。危機管理はできるだけ早く対策を打つことによって、その効果をより有効に出せると考えている。人の流れの抑制の効果的な方法や医療提供体制の強化策などを実施するためにも、緊急事態宣言の発出を政府に要請することも視野に入れて、スピード感をもって検討するよう都の職員に指示した」と述べました。

また、記者団から宣言を要請する時期を問われたのに対し、小池知事は「感染確認は上昇基調で、スピード感を持って考えなければならない」と述べるにとどめました。


福岡県は一時的に横ばい状態(均衡点)になったが、リバウンドが始まったようです。
福岡県は時短営業は解除されて今は通常営業です。

NHK福岡
福岡県 福岡市内の飲食店に時短要請検討 #福岡NEWSWEB 


バードマンはバイトではない。
バードマンはボランティアです♪
ボランティアを利用しても、投げ銭を投げる必要はない。
投げ銭はボランティアの弁当代などです♪
ポコさんが好きに決めれば良い。
バードマンは手弁当でも構わない。
バードマン

てべんとう
【手弁当】
自分で弁当を持って働きに出ること。転じて、報酬などを当てにせず、自分の負担で、ある人・事のために働くこと。
 「候補者を―で応援する」


次の判断はゴールデンウイーク明けで良いと思う。
重点措置の効果を見極めてからの判断です。
措置の効果を観るには1か月程度は必要です。
今何をやっているか?
中長期計画のシステム開発です。
医療正義と経済活動の両立です。
新世界システムの開発です。
新日本システムは極楽メイカーです。
2100アマテラス実現(極楽出現)
バードマン

福岡県も今の状況を確認するために現状を続ける。
通常営業のモデルケースです。
通常営業で、どこまでリバウンドするか?
福岡県の蔓延防止措置の効果はどの程度あるのか?
バードマン

福岡県の通常営業(均衡点、横ばい状態)における蔓延防止措置です。
福岡県庁
県内で #新型コロナ の感染が増加しています
感染拡大防止にご協力ください
○歓迎会等大人数の会食は控える
○飲食店の利用は少人数/2時間以内
○深酒・大声NG、会話はマスク着用で
県公式LINEではチャットボットでコロナ情報や医療機関情報を提供中です


1月8日緊急事態発令
2月28日緊急事態部分解除
3月21日緊急事態解除、蔓延防止措置継続、福岡は通常営業
4月5日大阪の重点措置発令
4月12日東京の重点措置発令、福岡は蔓延防止措置と通常営業継続
5月11日重点措置解除?
5月12日どうなるか? 理想的には全国3000人医療体制が構築できた?


新しい日常
人口500万人当たり、約100人の新規感染者を無理なく処理できる医療体制の構築です。
感染症対策と経済活動の両立は均衡点なので、感染者総数は横ばい状態になります。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


感染症対策と経済活動を両立できるか?

日本のコロナ経済の流れ
2020
第一回緊急事態(経済凍結) @春
第一回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @夏~年末
新日本システムの第一回評価は感染が拡大した。第3波
2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
蔓延防止など重点措置(感染対策) @ゴールデンウイーク
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第4波?)
衆議院選挙 @任期満了
2022北京五輪
2025大阪万博
2030福岡大祭
バードマン


ワクチンの効果は明らかです。
ワクチンは医療危機と経済正義です。
気候危機と経済正義、環境危機と経済正義、資源危機と経済正義、社会危機と経済正義。
世界システムの更新が始まったばかりです。

みなさんへ
新世界システムで生き残るコツです。
簡単です。浪費を無くす・・・
コロナだからではない。
世界システムを更新して浪費を無くす。
感染症対策と経済活動の両立です。
気候変動対策と経済活動の両立です。
環境対策と経済活動の両立です。
資源対策と経済活動の両立です。
社会正義と経済活動の両立です。
バードマン

計画通りに行けば、日本の勝利です。
アマテラス計画は千年計画です!

日本国のバージョン管理です。
未来は不透明ではありません。
未来は不確実ではありません。
決定しました。現実を実現する。
未来は確実です! 1000年計画です。
未来が不確実な人は博徒です。ギャンブラーです。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


炭素経済
排出量削減です。
回収量=排出量 => カーボンニュートラル
バイオ燃料も有限です。食料も有限です。
二酸化炭素+水 <=> 炭水化物(燃料)+酸素
水素経済
太陽光などのエネルギーを変換してつくる。
水 <=> 水素(燃料)+酸素

いずれにしても、浪費を無くす。
バードマン


NHKへ
プライバシーポリシー(個人情報保護規則)
悪党がいなければプライバシーを公開しても問題ない。
プライバシーを悪用する悪党がいるから保護しなければならない。
悪党は国家(公法人)、会社(私法人)、個人のすべてに存在する。
つまり、人は悪です。だから、人が人権侵害する。
欧米社会の根本は人権侵害です。だから、非常に大きい格差がある。
欧米は中国の人権侵害を批判する前に、自身の人権侵害を正す。
社会正義と経済活動の両立は平等社会の実現です。
全員が最低限度の生活が平等社会です。浪費が無いから極楽です。
最小王(バードマン)は最低限度の生活です。リストラは終わった。
バードマン


社会正義と経済活動の両立は平等社会の実現です。
全員が最低限度の生活が平等社会です。浪費が無いから極楽です。
最低限度以下(貧困) < 最小王(最低限度) > 最大王(浪費が最大)
みなさん、リストラして、最小王を目指してね! 世界は極楽になります。
NHKラジオニュース
#マイあさ 今年度の月曜「マイ!Biz」新メンバー、三菱総合研究所チーフエコノミストの #武田洋子 さん。コロナの感染拡大から1年経った今、求められる経済政策をうかがいます。


みなさんへ、最小王を目指して、リストラしてね!
浪費が無いから、世界は極楽になります。
浪費が無い世界は、時間がたくさんある、笑い
時は金なり。金は時なり。
最小王(バードマン)


鶴崎修功
1995生まれの25歳。
高校時代、同級生と共に出場した数学コンテストにて県内1位を獲得。
IQ165の天才としてクイズ番組で活躍。
東京大学クイズ研究会に所属するほか、
ウェブサイト「QuizKnock」のライターも務める。

お兄さんへ
経済学は数理科学です。新日本システムは極楽メイカーです。
極楽モデルを開発する。
物理学のメッカ、サンタフェ研究所では経済学も研究していた。今は知らないが。
複雑系の科学です。
バードマン


東京インフォメーション(お天気お姉さんの政治経済学)
注目です! 
1.全国共存共栄システム
東京都がハブになり全国自治体ネットをつくる。
2.ペイパーレス化
上下水道料金のスマホ決済など
3.コロナ後遺症相談窓口の設置

デジタルジャパン > デジタル関東など > デジタル東京(全国ハブ)
デジタルジャパン > デジタル九州 > デジタル福岡(九州ハブ)


お兄さんへ
日中パートナーシップですか?
私法人は独裁政権です。中国はひとつの独裁法人です。
日本には400万社ある。社長が400万人いる。
社長は独立自立しているはず。
ブラック法人でなければ良い。悪徳法人でなければ良い。
バードマン


デジタル道州制
東京都が名乗りを上げた。
東京都が全国ハブになる。
ネットワーク構成の問題です。
都内市区町村 < 東京都(世界ハブ) < デジタル関東など < デジタルジャパン < デジタルワールド
ネットワークに国境はない。
バードマン

東京都が名乗りを上げた自治体ネット(全国共存共栄システム)
銀行ネットなどを参考にすればよい。
銀行ネット(全銀協) > 都銀ネット、地銀ネット、信金ネット
銀行ネットは外国とも接続しているはず。
バードマン


NHKニュース
重要な事実です。
英国はワクチン接種が進んで、1日の感染者が7万人程度から、3000人程度にまで減った。
人口比で言えば、ワクチンを使っていない日本よりも英国の方が感染者は多い。
日本は1.3億人で、今5000人弱でしょ?
英国は0.5億人で、今3000人弱です。
バードマン


感染症対策と経済活動の両立が実現できなければ勝ったことにはならない。
日本共産党の負けです。
蔓延を抑え込むだけなら巣ごもりしていればよい。
日本共産党は議会へ出るな!選挙へ出るな!
日本共産党⚙Ear of rice #暮らしSOS プロジェクト実施中
「世界の団結」は新型コロナウイルスの蔓延を抑え込むためにすべきことであり、オリンピックの開催強行のためにすべきことではない。

0 件のコメント: