Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月13日火曜日

NHKジャーナル

愛知、神奈川、埼玉、千葉?
NHKニュース
【速報 JUST IN 】愛知県知事「まん延防止等重点措置」適用 政府に要請の考え

NHKニュース
福岡県 新型コロナ 新たに72人感染確認 県内延べ1万9592人に


全国


愛知県


福岡県

NHK福岡
新型コロナ影響 「博多大丸」決算 42年ぶりの営業赤字 #福岡

NHK福岡
北九州市の「井筒屋」決算 営業利益が大幅に悪化 #福岡NEWSWEB 


放射性廃棄物管理
IAEA > 各国(憲法)
IAEAが是認すれば問題ない。

福島第一原発 処理水海洋放出の方針決定 海外の反応は
2021年4月13日 21時36分 

IAEA「世界中で日常的に行われている」

IAEA=国際原子力機関のトップ、グロッシ事務局長は「海への制御された放出は、世界中で稼働している原子力発電所で、厳格な安全や環境の基準に基づき、厳しい規制管理のもとで日常的に行われている」とするビデオメッセージを出しました。

13日、公開されたビデオメッセージの中でグロッシ事務局長は「この重要な発表を歓迎する。東京電力福島第一原子力発電所の廃炉をさらに進めるために道をひらく重要な節目だ」と述べ、支持する考えを示しました。

そのうえで「日本政府が選択した方法は、技術的に実現可能であり、国際的な慣行にも沿ったものだ。海への制御された放出は、世界中で稼働している原子力発電所で厳格な安全や環境の基準に基づき、厳しい規制管理のもとで日常的に行われている」と述べ、問題はないという認識を重ねて示しました。

さらに「IAEAは日本の要請に応じて、安全や透明性のある実施を検討するための技術的な支援を提供する準備ができている。放出の前、放出の間、そして放出後も日本と緊密に連携し、安全性を検討する調査団を日本に送り、環境のモニタリング活動を支援する。われわれの協力と存在は、人間の健康と環境に悪影響を及ぼさずに水の処理が行われるという信頼を築くのに役立つ」と述べ、不安の払拭に向けて協力する考えを示しました。


NHKジャーナル
マスク警察、自粛警察
越権行為です。管理者はだれか?
一般市民が一般市民を管理することは越権行為です。
飛行機内でマスク着用義務は飛行機会社の管理責任です。
日本の場合は一般的なマスク着用義務はない。
各社が社則をつくる。
国(憲法) > 社(社則) > 家(家訓) > 個体(まいなカード/マイルール)
バードマン


五輪の管理責任
IOCとWHO > 各国OC > 日本(政府、組織員会、東京都)

東京五輪の観客「50%」上限、最大2万人 4月中に基準

 夏の東京五輪・パラリンピックで課す観客数の上限について、各会場の収容定員の50%を原則とし、大きな施設では最大2万人の上限を設ける案が浮上していることがわかった。新型コロナウイルスの感染状況が改善すれば、2万人を超えても50%まで入場者を容認する。大会組織委員会は4月中に基準を示す方針で、このときの国内の入場制限に準拠する方向だ。複数の政府・組織委関係者が明らかにした。

0 件のコメント: