Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月17日土曜日

文芸選評(天神祭り)

文芸選評
本日はラジオで参加できなかった。
協力金の申請の件です!
ツイッターで事後に参加です!
天罰です!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


らじる
【文芸選評】
文芸選評はじまりました。
今回は「#俳句」兼題は「燕」
選者は俳人 #藤井あかり さんです。


【#文芸選評】
#藤井あかり さんの作品
窓に凭りいつしか春の雨に凭り
百千鳥さへ聞こえなくなる祈り


【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
吾子にだけ見ゆる燕の涙かな
(兵庫県 田上勝清さん 64)

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
子つばめの窓辺にぎやか歯科医院
(埼玉県 いまいやすのりさん)

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
つばくろを眩しく見やる雀の子
(長野県 木原 登さん 80)

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
嘴開けば菜の花のいろ燕の子
(東京都 藤村清彦さん 83)


【#文芸選評】
選者・藤井あかりさんイチオシ作品 
吾子にだけ見ゆる燕の涙かな
(兵庫県 田上勝清さん 64)

寸評)僕もこの句は良いと思った。子どもにだけ見えるものがある。


僕のイチオシ
寸評)留鳥のスズメのお宿か、渡り鳥のつばめのお宿か?

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
つばくろを眩しく見やる雀の子
(長野県 木原 登さん 80)


今は昔、つばめもたくさん、飛んできた ー バードマン
今は今、つばめの数も、少ないな   ー バードマン
今は今、虫の数も、大激減 ー バードマン
人類の、悪行なるや、地球を破壊 ー バードマン
人類の、悪行ももはや、終わりけり ー バードマン
天は冷徹、悪行には、天罰なり ー バードマン

みなさんへ
心配無用です。
あなたにはあなたの天罰が当たる!
米国には米国の天罰が当たる!
中国には中国の天罰が当たる!
日本には日本の天罰が当たる!
僕には僕の天罰が当たる!
自業自得は天罰です。神の裁きです。
天皇には天皇の天罰が当たる!
大統領には大統領の天罰が当たる!
主席には主席の天罰が当たる!
社長には社長の天罰が当たる!
社員には社員の天罰が当たる!
バードマン

0 件のコメント: