Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月8日木曜日

Nらじ(医療体制)

飯塚市の医療体制について
飯塚市の定期健康診断は近所の内科で受ける。
健康診断の結果を心療内科に持って行って、薬は心療内科で処方してもらう。
コレステロールの薬の処方も心療内科の先生が行った。
コロナワクチンの接種も心療内科で行った。
高齢者の肺炎ワクチンの接種はどうなるか?
これがベストの選択肢だと考えられる。
飯塚市の保健課へ
どうでしょうか?
バードマン(最小王)


病院が正常化したら、コロナは終息です。
病気になって、病院にかかって、死ぬのは当たり前です。
病院がオーバーフローしているのが問題です。
病気なのに、病院にかかれずに、死ぬ。

だから、病院の状況がもっとも重要です。
病院が安定的に運営されているなら、何の問題も無い。
バードマン(最小王)

感染症対策と経済活動の両立@医療体制 > 国家運営の知見を得る(丸川五輪大臣)
現代社会では、病院で生まれて、病院で死ぬのが一般的です。
つまり、国家運営の基礎は医療体制です。
バードマン(最小王)


病院はホスピタリティを実現する場所?
命のおもてなしです。

hospital
【名-1】病院
【名-2】〔ある品物の〕修理店、病院
【名-3】〈英古〉慈善[養護]施設
【名-4】〈古〉〔巡礼者の〕救護所

hospitality
【名】手厚いもてなし、歓待、もてなしの心、温かいもてなし、親切なもてなし、厚遇
・I would like to thank you most warmly for your very kind hospitality extended to me during my stay in your country. 私が貴国に滞在中、非常に手厚いもてなしを頂きましたことに対し、心より感謝致します。
・Thank you for your hospitality. おもてなしありがとうございました◆【用法】お礼の言葉の定番。手紙でよく使われる。


世界のみなさんへ
今回の東京五輪は日本の公衆衛生や医療体制の優秀さを証明する実験です。
日本の体制が優秀であれば五輪は成功します。
システムの評価です。国民皆保険制度です。
保険はリスク管理です。
さて、結果はどうなるか?

東京五輪の観客は今夜、5者協議で最終決定する。
残された2週間で、すべての準備を行う。
ボランティアもそれなりの仕事はあると思う。
司令塔は政府(丸川五輪大臣)、組織委員会(橋本会長)、東京都(小池都知事)
みなさん、大忙し、笑い
バードマン(最小王)


バードマンの予想
8月22日で、緊急事態、蔓延防止はすべて解除される。
日本のコロナは終息する。
つまり、病院が安定的に運営される。新しい日常が始まる。

基本対策(通常)
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


今回は政府の面子をかけて厳しく取り締まるでしょう・・・
違法営業は無理です・・・
国家運営の知見を得たから。

7月12日から8月22日まで

緊急事態(休業) 沖縄、東京
蔓延防止(時短) 神奈川、埼玉、千葉、大阪
基本対策(通常) 宮城、愛媛、群馬、石川、熊本、岐阜、三重、岡山、広島、福岡、北海道、愛知、兵庫、京都


おおまかな基準は10人医療体制/100万人
新規感染者は東京都が150人程度、大阪府が80人程度、福岡県が50人程度
これで、通常営業を実現する。天秤が釣り合って横ばい状態になる。
感染症対策と経済活動の両立@医療体制

全国は12500/100 ー> 1200人程度



日本版感染症対策のガイドライン開発
感染症対策と経済活動の両立@医療体制

緊急事態(休業)
飲食店。営業は20時まで。酒類の提供は不可。
大型イベント。上限5000人、定員の50%以内? 21時まで。
商業施設。営業は20時まで。必需品のみ?
スーパー、コンビニなどの必需品は通常営業。

蔓延防止(時短)
飲食店。営業は20時まで。酒類の提供は原則不可。例外措置は知事の裁量。
大型イベント。上限1万人、定員の50%以内? 21時まで?
商業施設。営業は20時まで? 21時まで? 入場整理?

基本対策(通常)
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。



実証実験です。実験結果がすべてです。

NHKニュース
英 マスク着用義務などの規制ほぼ撤廃へ 専門家から懸念の声も


ワクチンを否定できないでしょ?

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米でデルタ株拡大、コロナ死者の99%超がワクチン接種せず 
#デルタ株 #新型コロナウイルス #ワクチン

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
ファイザー製ワクチンの有効性低下 イスラエル保健省



NHKへ
だれが持続可能性を担保するの?

米軍基地の問題は世界の軍事関係者の問題です。
彼らは何をしたいのか?
国連軍 > 米軍、中国軍、日本軍、北朝鮮軍、韓国軍、ロシア軍、イスラム軍、、、
バードマン(最小王)

世界の軍事の未来(グリーン化)
世界保安協会 > 保安隊 > 救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、慰安隊(楽隊)など
もはや、慰安隊は公務員です。国民を慰安する。
従軍慰安婦は過去のモノ。未来は国家公務員の慰安隊です。
バードマン(最小王)


香港警察隊 VS 香港デモ隊
ミャンマー軍 VS スーチー軍
戦争ランドです。
国家の治安を乱すものは取り締まる。
バードマン(最小王)

NHKへ
行司は天です。
浪費が小さい法が正義です。
天(自然)

昔からあるよ。日本でも・・・
贅沢は敵だ!
バードマン(最小王)

みなさんへ
人類の敵は何か分かったでしょ?
放漫経営です。金が儲かって、自然破壊。
バードマン(最小王)

一般的には軍人の方が贅沢ではない。
軍人は節制する。
バードマン(最小王)

五輪選手軍は厳しい節制です。
軍人だから、耐えられる。
バードマン(最小王)


Nらじ(病気)
人間界の異常な経済格差はシステムの瑕疵です。
だれが治すの?
人間界は間違いなく病気です。
バードマン(最小王)

旧世界の旧人類です。
有人宇宙飛行は旧型モバイルです。

NHKニュース
米アマゾン創業者 ベゾス氏 CEOを退任 今月20日には宇宙飛行へ 

子どもへ
具体的には、植物力を増強するために、働く。
植林などの林業、稲作などの農業は新型モバイルです。
原点に帰れ!
バードマン(最小王)

米国や中国は放蕩をいつまで続けるつもりか?
どうせ、続かない・・・
バードマン(最小王)

首里城や紫禁城や大リーグは人間界の自慰行為です。
道楽や放蕩です。
自然界から観れば、ただのゴミです。
バードマン(最小王)

立場を自然界に置けば、人間界のバカバカしさが良く分かる。
見える、見える、、、


NHKへ
世界はグリーン化です。
動物力を抑止し、植物力を増強する。
人権や生物権の養護は人間のひとり当たりの排出量規制です > 人類平等社会

カーボンプライシングとは?
炭素経済のエンジンです。炭素の値付けです。
炭素経済は終わらない。生物は炭素経済です。
二酸化炭素+水 <=> 炭水化物(燃料)+酸素
動物力が植物力を上回ると、砂漠化する。
植物力(回収量) ー 動物力(排出量) > 0(黒字) => 緑化
植物力(回収量) ー 動物力(排出量) < 0(赤字) => 砂漠化
新型モバイルは浪費を無くす。
バードマン(最小王)


コロナやカーボンニュートラルの前に、成長の限界が来た。
資源も環境も有限なので、成長の限界がある。
環境問題だけではない。資源は枯渇しつつある・・・

NHKへ
そろそろ、成長の限界について、国民に説明すべきです。
天気などの環境問題だけではない。
資源枯渇が顕在化して経済成長は終わる。
金属資源の枯渇は間近に迫っている。
電動化にも資源枯渇が大きく影響する。
電池の量は有限です。今の経済を持続するには相当に不足します。

再エネはエネルギーだけではない。
再エネは再生物質も含む。
物質は有限です。再生しなければ枯渇する。
バードマン(最小王)


みなさんへ
大きな勘違いをしている。
大金を使う人は、他人に大きく頼っている人です。
大シャーマンや仙人は他人に頼らないから金は必要ない。
彼らは自然界の中で自給自足している。
つまり、大シャーマンや仙人はスズメやカラスの仲間です。
大金を持っている人は盗人です。
大金持ち < 多数の客(納税者)
バードマン(最小王)

最低限度の国家経営こそ、最高の国家経営です。
無駄が無いから、最低限度です。
バードマン社の年度予算は120万円です。
国事が40万円、家事が80万円。
実際は日本の社会制度のおかけで裕福な暮らしをしている・・・
バードマン(最小王)


東京五輪 都内の全会場で無観客開催へ 東京の緊急事態宣言受け
2021年7月8日 22時35分 

最大1万人まで観客を入れて開催される予定だった東京オリンピックは、東京都で新型コロナウイルスの感染が再び拡大し4回目の緊急事態宣言が出されることなどを受けて、都内のすべての会場で観客を入れずに開催することになったことが、大会関係者への取材でわかりました。

大会組織委員会と政府、東京都、IOC=国際オリンピック委員会、IPC=国際パラリンピック委員会の5者は、ことし3月に海外からの観客の受け入れ断念を決め、国内の観客については先月、会場の収容定員の50%以内で上限1万人を原則とすると決めていました。

一方で、今後の感染状況などによっては無観客も含めて対応するとしていました。

しかし、都内の感染拡大に歯止めがかからず、政府が今月12日から東京都に4回目の緊急事態宣言を出すことを決めたことなどを受けて、都内の会場で開催される競技については一転して観客を入れずに開催することが決まりました。

組織委員会によりますと、オリンピックの一般向け観戦チケットは363万枚が販売されていましたが、都内の会場についてはすべて払い戻しの対応が取られることになり、これに伴って、900億円と見込まれていたチケット収入は大幅に減ることになります。

一方で、東京以外の競技会場がある自治体については、このあと開かれる会議で各県の知事の意向を聞いて観客を入れるかどうか決めるということです。

五輪観客の議論の経緯
東京オリンピック・パラリンピックの延期が決まったあと、大会組織委員会やIOC=国際オリンピック委員会は、安心で安全な大会開催を目指すため観客を減らすことを検討してきました。

組織委員会と東京都、政府、それにIOCとIPC=国際パラリンピック委員会はことし3月、5者による会談を開き、変異した新型コロナウイルスの影響が予測できないことなどから海外からの観客受け入れの断念を決めました。

一方で、国内の観客数の上限については先月の5者会談で、
▽オリンピックは会場の収容定員の50%以内で上限1万人を原則とすることを決め、
▽パラリンピックは今月16日までに決めるとしていました。

その後、都内の新型コロナの感染者数が増加に転じたことなどを受けて、組織委員会は、政府による緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対応を見たうえで改めて観客の扱いを議論する方針を示していました。

大会のボランティアは
大会のボランティアからは「しかたがない」という受け止めとともに、今回の判断に至る過程で見通しの説明がなかったことに不満の声があがっています。

都が募集したボランティアで東京・町田市に住む長谷川紀生さん(67)は、大会が1年延期になったあとも筋肉トレーニングなどを続けて準備を進めてきました。

ただ、都のボランティアは観客の案内が主な活動になるため、無観客だと活動の場がほとんどなくなる可能性があります。

長谷川さんは「残念だが、緊急事態宣言が出ることを考えると受け入れざるをえない。しかたがない」と話しています。

そのうえで、決定が開幕の直前になったことについて「いきあたりばったりに扱われている気がする。開催都市のトップとして『こう考えているから待ってほしい』などと私たちに発信がなかったことに不満が残っている。ボランティアにとって、たとえ最悪の結果だとしても、こうなるという見通しを早めに示してくれていれば受け止めも変わったと思う」と話しています。

また、長谷川さんは、「なぜ感染を抑えることができなかったのか、科学的なデータを示して振り返り、説明してほしい」と話しています。

0 件のコメント: