Book Creator 検索

カスタム検索

2021年8月15日日曜日

中国のコロナ対策(注目)

失敗例を挙げるのも悪くないが、成功例も挙げてね!
中国のコロナ対策が注目です。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

グリーン化も同じです。
いかに経済活動を規制するか?
国家の体制が問われる。

2022北京五輪はどうなるか?


〔アジアリポート〕
タイ・バンコク 岩本由樹
中国・上海 板屋美幸

コロナ対策の違いが鮮明です。
中国は初期消火を徹底的に行う。
現時点で、上海の成人ワクチン接種率は85%程度らしい。
ワクチン効果が出ていると当局は言っている。
しかし、基本対策(通常の公衆衛生)は続く(新しい日常)


ワクチン性能
100%の効果は期待できない。
中国ワクチンでも、中国の公衆衛生であれば、コロナをほぼ抑止できるようです。
米国ワクチンに頼る国は、公衆衛生に問題がある。インドネシア、チリ、ウルグアイなど
米国ワクチンでも、公衆衛生が悪ければ、感染拡大を抑止できない。
バードマン(最小王)

NHKへ
ワクチン性能の公正な評価が必要です。担当はWHO?
米国ワクチン(ファイザー、モデルナ)、英国ワクチン(アストラゼネカ)
中国ワクチン(シノバック、シノファーム)、ロシアワクチン(スプートニク)
日本ワクチン(?)
バードマン(最小王)

集団免疫の獲得にはワクチン接種率が80%以上?
関東の高齢者はおおむね85%以上です。


米国ワクチン(ファイザー、モデルナ)はメッセンジャーRNAワクチンです。
RNAワクチン、またはmRNAワクチンは、メッセンジャーRNAと呼ばれる天然化学物質の人工複製物を使用して免疫反応を起こすワクチンの一種。ワクチンは合成RNAの分子をヒトの細胞に導入し、細胞内に入ると、ワクチンのRNAはmRNAとして機能し、細胞は通常、病原体やがん細胞によって産生されるはずの外来タンパク質を作る。 ウィキペディア

CoronaVacは、シノバック社が開発した不活化ウイルスCOVID-19ワクチンである。 このワクチンは、第III相臨床試験中の他の不活化ウイルスCOVID-19ワクチンであるBBIBP-CorVやBBV152と同様に従来の技術に依存している。 ウィキペディア


人権問題で、中国が勝利する!
平等の方が自由よりも優先です。
人権問題です!

小泉環境大臣へ
二酸化炭素排出量規制
国民一人当たりにしなければ意味がない(人権問題)
中国が28%(14億人)、米国が14%(3.3億人)
そうしなければ、人口が少ない国は排出し放題になる。
そうしなければ、金持ちは排出し放題になる。
地球の資源は神のモノです。
資源 > 生産 > 消費 > 再資源化(再生資源+ゴミ)
ひとり当たり使用可能な資源量規制が必要。

中国、米国へ
共産主義の勝利です(人権問題)


日本が西側欧米諸国の中では左翼だと言うことです。。
日本的共産主義(社会保障と税)です!

死者数(万人/億人)
中国は優秀です。日本も比較的優秀です。欧米は酷い。
中国(0.04) > 日本(1.2) > カナダ・ドイツ・ロシア(10程度) > 英米・フランス・イタリア(20程度)


2022北京五輪はどうなるか?

人民中国雑誌社
先日閉幕した「第31回青島国際ビール祭り」は1991年に始まり、今や世界4大ビール祭の一つに見なされるまでに成長した。今年はCOVID-19の影響を受けたものの、207万600人の来場者を迎え、1450トンのビールを消費した。(編集C)#青島国際ビール祭り #山東省

公法人、私法人
中国は公法人の国(左翼)
米国は私法人の国(右翼)

人民中国雑誌社の映像を見ると、来年は博多山笠も開ける。
バードマン(最小王)


必修科目は標準中国語(北京語)
外国語は広東語、台湾語、日本語など
日本語は得意なので、標準中国語を勉強する。


過去の戦争はどうでも良い。
これから先、戦争をするかが重要です。

僕の答えは簡単です。
日本が戦争しても、僕は戦争しません。
中国が攻めてきても、僕は逃げるだけ。
好きにしてよいよ。

中国が日本を侵略して、日本が中国の一部になった。
僕は中国人として、生きるだけ。
戦争したい人は戦争する。
戦争したくない人は戦争しない。
だから、何の問題も無い。

この近辺は、昔は筑紫の国だった。
だれかさんが攻めてきて、日本を統一した。
だから、僕は今は日本人です。
中国人が攻めてきて、日本が中国の一部分になった。
だから、僕はその時は中国人です。


僕の主張
僕は支配者にも、被支配者にもならない。
九州国王

僕はねぐらで生きている。
ねぐらは自然(神)の一部分です。
自然人

僕の仲間は犬、キジ、猿です。
桃太郎


みなさんへ
自然人になることをお勧めします。
世界が変わります。
世界は森羅万象です。
ありとあらゆるもののおかげで僕は生きている。
自分の自力 < 森羅万象の他力


分かりますか?
太陽、地球、空気、水、食料、衣服、住まい、、、
これらはすべて他力です。
他力が無ければ生きられない。
自然人


モンシロチョウの強さが分からない人は何も分かっていない。
卵から生まれて、モンシロチョウは自力で生きる。
森羅万象の他力のおかげで。

イカ釣り船
夜中に出港し、漁火でイカを釣り、朝寄港する。


荘子の「胡蝶の夢」
自分がモンシロチョウになったら、どうなるか?
卵から生まれて、自力で葉っぱを食って、さなぎになって、成虫になる。敵は山ほどいる。しかし、自力で生きる。
そして、メスを見つけて、交尾して、死ぬ。

台風も来れば、山火事もある。
滅多なことでは、交尾などできない。
モンシロチョウより強い人間などいない。
バードマン(最小王)


弱虫だから逃げるのではない。
生きるためには逃げるのが最善の策だからです。
自然界はみんな知っている。
戦いは極力回避する。生き延びるためです。

0 件のコメント: