Book Creator 検索

カスタム検索

2021年8月3日火曜日

次の祭り(衆院選)

みなさんへ
次の祭りは衆院選です。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


分かるでしょ?
公務員は公僕です。仕事は国民に対するサービスです。奉仕です。
人民大会堂や国会議事堂や迎賓館が豪邸でも構わない。
公共財だから。
公園が立派でも構わない。
公共財だから。

客から盗んだ金を私物化するからダメなのです。
アマゾン本社ビルが豪邸でも構わない。
社員の共有財産だから。
社長室が立派でも構わない。
社員の共有財産だから。

望月さんへ
理解できましたか? 左派が勝利する。
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
だから、世界は日本を目指す。
日本は最先進なのです。
私有財産は最小です。
バードマン(最小王)


望月さんへ
五輪は終わった。後の祭りです。
次の祭りをつくってね!
次の祭りは衆院選です。
そして、組閣です。
そして、2022年度予算編成です。
バードマン(最小王)


2021年7月30日金曜日
衆院選(通常営業)
通常営業になる見込み?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


菅首相は緊急事態は今回が最後と言った?
僕の予測は大きく外れていなかった?
9月1日から通常営業になる見込みです。
感染が予想以上に拡大したので、障害者大会も無観客になると思う。


4割はワクチン効果が出始めるラインですか?

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
首相「国民4割、8月に接種完了へ」 6都府県に宣言拡大


8月2日~8月31日

緊急事態 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、沖縄
まん延防止 北海道、石川、京都、兵庫、福岡

これで拡大を抑制できるか?


第5波のピークがいつになるか?
ピークを超えれば感染は縮小する。
人流とワクチン接種率の関数です。
高齢者の感染率は大幅に低下した。
バードマン(最小王)


五輪にはパラリンピックも含まれる。
東京五輪は問題なく開催されて、閉会する。
健常者大会 7月23日~8月8日
障害者大会 8月24日~9月5日

お疲れさまです。

バードマン(最小王)


第5波は発生した。
衆院選での国民の選択は?

世界は日本的共産主義になります。
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
全員が公務員です。会社員はみなし公務員です。
だから、社の目的は利潤の追求ではなく、持続可能性の追求です。


世界のみなさんへ
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
だから、世界は日本を目指す。
日本は利潤の追求ではなく、持続可能性の追求です。
日本の国歌がすべてを物語っています。
千代に八千代に、、、苔の蒸すまで



僕は今回は無理だと思う。
蓮舫と辻元清美が「政権を取ったら、どうするか?」
お話するそうですよ!

蓮舫Happy woman raising one handRENHO・れんほう@立憲民主党
Twitter LIVE生放送中!Cheering megaphone 蓮舫・辻元の政権取ったらこれをやる Vol.3


丸川五輪大臣は今回の五輪で国家運営の知見を得ると言った。
政治はシステム(国家、会社などの組織)の設計と運営です。
蓮舫・辻元 VS 丸川
女の戦いです。どっちが勝つか?

蓮舫(青学)・辻元(早稲田) VS 丸川(東大)
行司は望月(慶應)です。軍配は?
八卦よい、残った~

女相撲? 女子プロレス?

舞台女優ですか?
女の戦いの行司役です!
頑張ってね、笑い

ノーベル平和賞
「人事の佐藤」は鉄道員だった。
ネットワークに詳しかった・・・

マスコミが政治家を育てる。
日本から、再度、ノーベル平和賞を出す。
これが望月さんの課題です!


望月さんへ
アパルトヘイトも、システムです。
人種隔離システムです。白人世界と黒人世界を分離する。
バードマン(最小王)


apartheid
【名】アパルトヘイト◆南アフリカ共和国の人種差別[隔離]政策
・The system of apartheid has destroyed the future of our young people.
・He won the Nobel Peace Prize for working to dismantle South Africa's apartheid regime. 彼は南アのアパルトヘイト撤廃の努力によりノーベル平和賞を受賞しました。
【分節】a・part・heid


僕は自称システム・アーキテクトです。
グレイトシステムの概念設計をして、世界システムの更新を行っている。
コロナ感染ネットワークシステム
アパルトヘイトシステム
似ています。隔離です。


世界システムは隔離した。逆アパルトヘイトです。
1%の悪党(金持ち) 世界の金の50% 膨大な浪費を行う放漫経営
99%の善良な市民  世界の金の50% 適切に暮らす健全経営

1%の悪党が劇場で観る。
99%の善良な市民はテレビで観る。
1%の悪党が飛行機や宇宙船に乗る。
99%の善良な市民は飛行機や宇宙船には乗らない。


モニフラへ
やっと、戦う気が起きたね!
環境改善と経済活動の両立@世界システム

人類が作る人工物の多くは、確実に地球を、自然を破壊している。経済主導は悪化を速める。

国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。


南アのアパルトヘイトの打破
ネルソン・マンデラもノーベル平和賞じゃなかったっけ?

2015年7月17日金曜日
技術@システム
来るべき未来社会の三大革命

人間革命、エネルギー革命、ツール革命

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清


バードマン(最小王)


旅行業者などへ
システムが変わった。
フォードができて、馬車屋が全滅。
このような例は昔からたくさんある。
バードマン(最小王)


望月 衣塑子(もちづき いそこ、1975年 - )は、日本の新聞記者。中日新聞社の社員、東京本社社会部記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。

東京都生まれ[1]。父親は業界紙の記者を務めていた[3]。母親は演劇関係者だった[2]。東京学芸大学附属大泉小学校在学時に児童劇団に入団。小学6年生でミュージカル『アニー』の主役を演じた。将来は舞台女優になることを望んでいたが、東京学芸大学附属大泉中学校在学時に母にすすめられて読んだ吉田ルイ子の『南ア・アパルトヘイト共和国』に衝撃を受け、新聞記者を志す[4][5]。

1994年3月、東京学芸大学附属高等学校卒業[6]。1998年3月、慶應義塾大学法学部卒業[7]。同年4月、中日新聞社に入社。東京本社へ配属[1]。 千葉支局、横浜支局を経て社会部で東京地方検察庁特別捜査部を担当。その後東京地方裁判所、東京高等裁判所を担当。経済部などを経て、2017年10月現在社会部遊軍[1]。2人目の育児休業後の2014年4月から武器輸出や軍学共同の取材を開始。このテーマで講演活動も続けている。

2017年3月から森友学園、加計学園の取材チームに参加し、前川喜平文部科学省前事務次官へのインタビュー記事などを手がけたことや、元TBS記者からの準強姦の被害を訴えた女性ジャーナリスト伊藤詩織へのインタビュー、取材をしたことで、「告発している2人の勇気を見ているだけでいいのか」と思い立ち[2]、2017年6月6日以降、菅義偉内閣官房長官の記者会見に出席して質問を行うようになった[8][9]。内閣官房長官の記者会見を選んだ理由について本人は、「森友学園、加計学園などの問題を取材する中で政権の中枢に問題意識を持ち、国民の疑問や怒りを自分で直接ぶつけてみようと思った」[10]「私にできることは、政府のスポークスマンである官房長官に質問することだった」[2]などと語っている。

2017年12月、日本における武器輸出の拡大や軍事研究費の増加について報じた「武器輸出及び大学における軍事研究に関する一連の報道」が「第23回平和・協同ジャーナリスト基金賞」の奨励賞に選ばれた[11][12]。

2018年、菅との会見での質問をまとめた動画と単著が「マスコミの最近のありように一石を投じるすもの」として、2017メディアアンビシャス賞の特別賞に選ばれた[13]。

2019年11月15日、望月の活動を追ったドキュメンタリー映画『i-新聞記者ドキュメント-』(監督:森達也)が公開された[14]。


コロナは終わったんです。
対策が決まったから。他に方法はない。

基本対策(通常)/公衆衛生の日本標準
営業は通常。
3密の回避、マスク着用、手洗い、換気、入場制限など
不要不急の外出は控える。
テレワークなどを最大限活用する。
ワクチン接種を加速する。


グリーン化は大変です。長期の戦いです。
システムの全面的な更新です。
環境悪化から、環境良化へ変える。
ものすごく大変です。
根本的な規制強化が必要です。
資源の枯渇も目前に迫っている。
バードマン(最小王)


ワクチン接種率が重要な指標です。

保坂展人
高齢者の接種完了、7月末で75% 首相「目標達成」:朝日新聞デジタル
65歳以上の高齢者向け(対象者約3549万人)の新型コロナウイルスのワクチン接種が、7月31日の時点で1回目が約86・2%、2回目が約75・5%に達したことが内閣官房の集計で分かった。


緊急事態宣言でも感染拡大を抑止できない。
医療体制の強化にも限界がある。
どうにもならない。
自宅で地獄を見て死ぬのも運命です。
ワクチン接種率が4割を超える8月末まで感染は拡大する?
バードマン(最小王)

少なくとも1回ワクチン接種 39.8%
ワクチン接種完了 29.2%


中国の国家主席の推定年俸が明らかになった。
900万円です。
日本の首相の推定年俸は4000万円程度です。
問題は私法人です。創業者などが会社を私物化している。
そのため、個人資産格差が非常に大きくなっている。
アリババ会長の推定資産は数兆円でしょ?

そのトップに君臨するのがIT大手「アリババ」創業者のジャック・マー氏だ。 その総資産額は4000億元(約6兆4000億円)とされる。 マー氏がアリババを創業したのは、今からわずか20年ほど前の1999年。 中国のインターネット黎明期に電子商取引の将来性に着目し、ネット通販事業を主軸に一代で同社を世界的企業に成長させた。2021/01/18


プーチン宮殿も話題になったが、私物化していないでしょ?
公共財でしょ?
所有権は国家でしょ?

プーチン宮殿は、ロシア黒海沿岸のリゾート地、ゲレンジーク付近に存在する豪邸。ウラジミール・プーチン大統領所有の邸宅として報道されたが、本人は所有を否定している。 ウィキペディア


私物化している。財源は客(納税者)です。

2020/02/14 - 米アマゾンの最高経営責任者(CEO)で世界一の富豪、ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる


彼らは公務員の慰安隊(楽隊)です。
国民を慰安し、楽しませる。

人民中国雑誌社
東京五輪の陸上女子砲丸投げ決勝で、中国の鞏立姣選手が20m58の自己ベストで金メダルを獲得。女子3m飛板飛込の決勝では、中国の施廷懋選手が総合得点383.50で金メダルを獲得し、五輪2連覇を果たした。王涵選手は348.75で銀メダル。


中国のコロナ対策
初期消火に全力を上げる。
正しいと思う。
中国全土で300人程度のデルタ株感染が発生。
ただちに規制強化です。
バードマン(最小王)


格差問題の解決
中国が先に成功すると思う。
不当に得た個人資産を差し押さえて、国有化する。
つまり、国民の共有財産だと言うことです。
国民が客であり、客が納税者だから。
資産の財源はすべて客です。
バードマン(最小王)


自営業者の営業の自由は中国でも認められている。
露天商さえ認めている。
不当所得ではないと言う意味です。


欧米のロイヤルティの破たんです。
ボブ・ディランはロイヤルティを売却して300億円を得た。
どうするつもりですか?

大リーガーやプレミアリーガーの高額給与。
どうするつもりですか?

1%の悪党(金持ち)の問題です。
あなたたちの問題です。僕は関係ない。
バードマン(最小王)


五輪に反対するなら、大きな文化祭にも反対すべき。
旧世界の旧人類です。旧システムです。


世界のみなさんへ
新日本システムは極楽メイカーです。極楽をつくる。
利潤の追求ではなく、持続可能性の追求です。
あなたがいつまで生き延びるかです。
バードマン(最小王)

資本主義はすでに滅んだ。
利潤の追求だから。プロフィッタビリティ
世界は変わった。
持続可能性の追求です。サステナビリティ
バードマン(最小王)


民主主義の下で、強い左派政権をつくる方法
経営能力が高い労働者をつくる。
労働者の方がバカな経営者よりも賢い。
欧米の経営者は賢くない。
豪邸を建てて、宇宙旅行して、遊んでいる。
放漫経営です、笑い


経営能力が高い労働者とは?
小さな住まいで、静かに大人しく暮らす労働者です。
無理や無駄が無い。
このような労働者が経営能力が高い。
たまには近所の居酒屋で楽しいひと時を過ごす。
バードマン(最小王)


中国共産党が世界へ模範を示します。
最高給与は国家主席の年収900万円
最低給与は露天商のおばあさんです。
おばあさんの血と汗の結晶がおばあさんの給与です。
国家主席(900万円) > ・・・ > 露天商(血と汗の結晶)


コロナだからではなく、2020アマテラス元年だから、東京五輪です。
新しい五輪の幕開けです。
利潤の追求ではなく、持続可能性の追求です。
千代に八千代に・・・苔の蒸すまで・・・


菅首相へ、関東知事会へ
関東緊急事態宣言の発令が必要なのでは?
バードマン(最小王)


次の祭りは、2022北京五輪です。
新しい五輪です。どうなるか注目です!
バードマン(最小王)

人民中国雑誌社
8月2日、東京五輪の体操競技男子種目別吊り輪の決勝で、中国の劉洋選手が金メダルを獲得。尤浩選手が銀メダルを手にした。


世界システムは各自各社の独立系です。
各自各社間の取引は公正取引です。

国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個人(マイルール)

法と法の運用の問題です。
バードマン(最小王)


2020アマテラス元年は奇跡元年です。
新型コロナウイルスは正義の味方です。
ウイルスは神(自然)のサイドだからです。
ウイルスとの共存は全人類に共通の課題です。


はっけんラジオへ

2030福岡大祭はどんなお祭りになるか?
あんたらの課題でもある・・・

2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
蔓延防止など重点措置(第4波発生) @ゴールデンウイーク
第三回緊急事態(経済凍結)
東京都議会選挙 @7月4日
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第5波?)
衆議院選挙 @9月ころ?
ワクチン接種完了@11月ころ
新ゴーツーキャンペーン
来年度予算編成@大晦日
2022北京五輪
WHOがコロナパンデミックの終了宣言
2025大阪万博
2030福岡大祭
バードマン

コロナ後は2050グリーン社会の実現です。
日本のキーワードです。
デジタル、グリーン、地方、子ども
デジタル庁や子ども庁が創設されるようです・・・
バードマン


計画通りに行けば、日本の勝利です。
アマテラス計画は千年計画です!

日本国のバージョン管理です。
未来は不透明ではありません。
未来は不確実ではありません。
決定しました。現実を実現する。
未来は確実です! 1000年計画です。
未来が不確実な人は博徒です。ギャンブラーです。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


今回のコロナ医療体制
われわれ高齢者の終末医療体制の基礎となる。
在宅ケアが基本です。
限界を超えた人が施設や病院に入る。
バードマン(最小王)


インフルエンザもコロナも、、、
ウイルスとの戦いは延々と続く。終わりはない。

医療への過剰な期待は禁物です。
医療にも限界がある。
ウイルスに感染しないように気を付ける。

医療は感染症も癌もアレルギーも撲滅できない。



NHKへ
共同訓練は構わない。
大事なのは本質は自分との戦いです。
それにくわえて、チームワークをつくる。
自由で開かれたインド太平洋(東アジア共栄圏@日本)
人類運命共同体(一帯一路@中国)
世界の命運は日本と中国のパートナーシップにかかっている。
われわれの目標はコストダウンです。
無理や無駄を排除する。
バードマン(最小王)

知っているよ。水面下では日中交流が行われている。
メディアが公表しないだけ。
日中交流はエリートの仕事です。
東大(理科文科)、北京大(文科)、精華大(理科)など
バードマン(最小王)

今は茂木外務大臣が外堀を固めている。
習近平の来日(国賓)がいつになるか?
2022北京五輪もカギだが、、、
2020アマテラス元年は奇跡元年です。
いつになるかは極秘情報なので、僕には分からない。
バードマン(最小王)


この情報は重要です。今の世界システムのバランスです。
東京五輪は予想通り、中国と日本が勝利した。
日本の立場は王道です。中庸の徳です。

各国の1億人当たりの死者数を比べれば一目瞭然です。
米国、カナダ、英国、フランス、イタリア、ドイツ、日本、中国、ロシア、、、
G7の状況は? 国連常任理事国の状況は?

死者数(万人/億人)
中国は優秀です。日本も比較的優秀です。欧米は酷い。
中国(0.04) > 日本(1.2) > カナダ・ドイツ・ロシア(10程度) > 英米・フランス・イタリア(20程度)

0 件のコメント: