Book Creator 検索

カスタム検索

2021年8月31日火曜日

共同富裕(中国)

西側はどうするの?

格差と経済活動の矛盾の解消は?
消費規制を行う。生涯給与は2億円以下。

中国へ
共同富裕は私法人、公法人に関係ない。
悪党は金持ちです!


中国 貧富の差是正目指す「共同富裕」 企業など追随する動き
2021年8月31日 4時28分 

中国の習近平指導部は、貧富の差を是正しすべての人が豊かになる「共同富裕」を目指すとして、所得の高い人や企業に寄付などを促す方針を示し、中国企業の間では所得が低い人を支援するために資金を提供すると発表するなど、追随する動きが出ています。

中国の習近平指導部は今月、経済政策を議論する重要会議を開き「高すぎる所得を合理的に調節し高所得層と企業が社会にさらに多くを還元することを奨励する」として、すべての人が豊かになる「共同富裕」を目指す方針を示しました。

こうした中、▽IT大手の「テンセント」が、所得の低い人を支援するため日本円で8500億円を拠出すると発表したほか、▽ネット通販大手の「ピン多多(ピンドゥオドゥオ)」が農家を支援するために1700億円を拠出すると発表するなど、中国企業の間で、習近平指導部の方針に追随する動きが出ています。

中国政府は去年以降、巨額の収益をあげているIT企業への統制を強めていることから、企業側は政府の圧力を避けるために方針に従う姿勢を示しているものとみられます。

ただ、こうした統制の強化は、民間企業の経営の自由を奪い経済成長を妨げるおそれがあるという指摘が出ているうえ、格差や腐敗の温床とされる共産党幹部や国有企業の既得権益にまで踏み込めるかどうかは不透明です。


人類の財産は自然(神)から盗んだものです。
人類の格差は不当給与に基づく。
正当給与は?
標準時給2000円
標準生涯労働時間10万時間=2000時間/年×50年
標準生涯給与2億円=2000円/時×10万時間

豪邸や宇宙旅行は単なる浪費です! 放漫経営です。


経済モデルは成長から限界へ
人類の動物力が強すぎるので、植物が食い散らかされて、砂漠化が起きている。
人類の動物力を抑制する。つまり、消費規制です!

格差と経済活動の矛盾の解消は?
消費規制を行う。生涯給与は2億円以下。


化石燃料は植物の光合成の残骸です。
化石燃料を燃やすことも、植物を食い散らかしている。
その結果、気候変動が起き、砂漠化も進んでいる。

砂漠化は恐ろししいほどのスピードで進んでいます。 その速さは1秒間で1900平方メートル、1年間では四国と九州を合せた面積(東京ドームおよそ128万個分)の土地の緑が失われているといいます。2018/09/14

砂漠化の原因は旧型モバイルだからです。
動物力が植物力を超えて、地球を食い散らかしているからです。
人類が動けば動くほど、砂漠化は進む。
人類が最悪の最大の害虫だからです。
バードマン(最小王)


太陽、空気、水、土 > 植物 > 動物 > 燃料、機械
世界は意外と単純かも?
日本はアマテラスになります。
日本の金の素は太陽です。


みなさんへ
楽園創造を行っている。
コロナはきっかけです。
空気や水は浄化され、自然が回復する。

すでに、シャングリラは極楽です!
飯塚(明るい農村)、貝塚(明るい漁村)、八幡(明るい工場)は世界遺産です。


バードマン開発


新型経済モデルです。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
自由の規制は浪費を無くす。

NHKニュース
中国 未成年のオンラインゲーム 週末・休日1時間へ 政府が指針


脱炭素化と消費規制
バードマン社の年度予算は120万円。
国事が40万円、家事が80万円。
もともと炭素の排出量は少ない。
社員一人当たりの年度予算が大きい法人は大リストラです。
NHK7000万円、トヨタ8000万円、ソフトバンク13000万円。
バードマン(最小王)

NHKラジオニュース
#マイあさ 避けて通れないテーマながら、いまひとつ現実感が持ちにくい #脱炭素化 町として取り組むためには何が必要なのか?都市計画コンサルタントの #池田利道 さんにうかがいます。


消費規制の意味は気候変動問題だけではない。
自然(神)の恵みを有難く少しだけいただく。
つまり、人類ひとり当たりの資源消費量規制です。
バードマン(最小王)


中国の共同富裕が成功したら、西側の完敗です。
自由で開かれたインド太平洋では、5億円のランチ券もあるようです。
昼食会の参加費が5億円です。
西側の放漫経営です!


新型経済は自由を規制する。
環境も資源も有限だからです。
早く経営モデルを転換しなければ中国に追いつかない。

0 件のコメント: