Book Creator 検索

カスタム検索

2021年8月27日金曜日

デジタル庁発足

デジタル庁はどうなるの?


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


首相、デジタル大臣 > デジタル庁@内閣府 > デジタル監@霞が関 > 各省庁


NHKラジオニュース
#マイあさ 「国全体のデジタル化」を掲げる中で来月発足するデジタル庁。取り組むべき課題は?慶應義塾大学名誉教授 #竹中平蔵 さんにうかがいます。


人材派遣の経済学者、竹中平蔵も親米派です。
彼は人材ではなく、金を稼ぐロボットが欲しい。
米国の人権侵害は労働者をロボットとして使う。
資本家は不労所得です。
資本家は人ではなく、金を稼ぐロボットが欲しい。
米国の巨大ITはロボット法人です。
バードマン(最小王)


金券の問題です。
デジタル券(デジタル日本円)、アナログ券(アナログ日本円)

カードは金融窓口です。
公的カードはマイナンバーカードです。
私的カードはいろいろあるが、三井住友ナンバーレスカードがお勧めです。
バードマン(最小王)


国民(マイナンバーカード) < まいなポータル(窓口)@内閣府

内閣府が管轄の窓口から情報を得られる。
使ってみてね!

祝い金もまいなポイント(デジタル日本円)で出るようになる?


2021年6月22日火曜日
らじるラボ(マイナンバーカード)
研究室長へ
日本のデジタル化は国民全員が参加です!
生れたら、誕生祝い金、10000円入りのマイナンバーカードが支給される!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

誕生祝い金はいつ使うか?
成長して、初めての買い物に使う。親が泥棒したらダメだよ!
マイアカウントには個人の金が入っている。
だから、遡って、とりあえず、国民全員に誕生祝い金10000円を支給する!
麻生さん、どうでしょうか?



日本のみなさんへ
マイナンバーカードは国民の社員証です。
マイナンバーカード > 健康保険証、運転免許証、各種証明書

子どもへ
年金は同世代で形成する資産です。
自分たちで資産をつくるのです。勘違いしないでね!
公的年金と私的年金がある。
バードマン(最小王)

年金の三層構造
国民年金(基礎年金)
厚生年金
企業年金

業績が良い大企業などは企業年金が相当に良かったりする。
だから、みなさん大企業に入りたい?

0 件のコメント: