Book Creator 検索

カスタム検索

2021年8月9日月曜日

グリーン社会の工場の設計

次のお祭りに突入です。
これが次世代のコンパクトデジタルハウスです。
#ドラゴンマシン、鳳凰。


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


99%の善良な市民は小さな住まいで、静かに大人しく暮らす。
だから、何の問題も無い。
1%の悪党(金持ち)は豪邸を建て、宇宙旅行して遊ぶ。
放漫経営です。


コロナ後はグリーン社会の実現です。
デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
コストダウンです。犠牲を減らす。

99%の善良な市民が使う道具をつくってね!
99%の善良な市民の生涯給与は2億円以下です。

住宅5000万円以下
クルマ200万円以下
家電どれくらいかな?

設計作業です。
性能項目です。
安全性、耐久性、燃費、、、

工場の設計ですか?

山中俊治 Shunji Yamanaka
イーロン・マスクって本当にものづくりの人なんだな。
「エンジンそのものをデザインするより、その製造システムをデザインすることの方が一万倍ぐらい大変だ」
製造プロセスにこそ本当のイノベーションがある。


山中さんは次のお祭りに突入です。
切り替えが早いね!
グリーン社会の工場の設計です。

部品の供給網が問題になっています。
サプライチェーンマネジメント
部品をどこから調達するか?

機械を動かすエネルギー問題は大問題です。
機械を構成する資源問題も大問題です。
再生可能性が持続可能性です。
再生資源、再生エネルギー
世界は利潤の追求から、持続可能性の追求へシフトした。


コンパクトデジタルハウスが設計目標です!


コンパクトデジタルハウスの次は、コンパクトデジタルシティの設計です。
情報網、交通網、エネルギー網(食料、飲料、燃料、電気)、機械、建物など


これが日中合作の新型都です。
#ドラゴンマシン、鳳凰。

です!


新型自動車王マスクの工場設計について述べていたが・・・
僕に言わせれば、クルマは都市の部品でしかない。
トヨタ? クルマ屋です。

僕はクルマ株はブリジストンを選んだ。
ブリジストンの電気自転車が最新型な気がする。

家電株で、ソニーとパナソニックも選んだ。
クルマはもはや家電です。
ソニーもパナソニックもクルマを開発している。

住宅株で、住友林業を選んだが、パナソニック住宅もある。

東大大学院生の印度カリー子が元気です。
食品株はエスビーを選んだ。

バードマンの豆の木は株です。
SMBC日興証券で20銘柄を選んだ。
ペイペイ証券で日米株2銘柄を選んだ。
三井住友銀行の投信1銘柄を選んだ。
下がっているけど、どうでも良い。
自社株を買って、自分で働く。
働きが良ければ、株は上がる。


2021年6月13日日曜日
ウェザーニュースライブ(高山奈々)
現代の文化大革命です!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#高山奈々


居酒屋文化は必要です♪
鳥貴族社長
現代の文化大革命です♪
人類の自分との戦いです♪
バードマン


お天気お姉さんへ
休業要請が出たところは、休業した店は必需品ではない。
無くても困らない!

必需品でないものは不用品(ゴミ)です!

お天気お姉さんへ
世界システムの線引きは終わった。
最小限度の衣食住 <ー必需品 ! 不用品ー> 法事神事、娯楽
墓はつくりません。葬儀も行いません。直葬散骨です。
最悪の法事神事はピラミッドや仁徳天皇陵などの墓です!
愚王が自然を破壊しただけ。
五重塔などの仏舎利も墓です! お釈迦さまの遺骨を入れる墓です!
墓ばかり作って、どうするの?
バードマン(最小王)


自然界(クロノス/時) > 生物界(アマテラス/命) > 世界公社(全生命) > 人間界(プロビデンス/金) > 国連(憲章) > 各国(憲法) > 各社(社則) > 各家(家訓) > 個体(マイルール)
あなたは今、どの立場ですか?
あなたが人間なら、国連の指示に従う。これが人間界の根本原則です。
スポーツ業界 > サッカー界、野球界、テニス界、、、
だから、スポーツ業界が天気を悪化させたら国連憲章違反です。
だから、軍事業界が天気を悪化させたら国連憲章違反です。
だから、人間は天気に逆らえない。
バードマン(最小王)


お天気お姉さんへ
株の買い方です。
自分と関係が深い会社の株を買う。
その社の株を買えば、その社と一心同体です。
その社と協働することを意味します。
バードマンの豆の木はそうやって育ちます。
分かるでしょ?
株の買い方は難しくない。いっしょに働く。
バードマンの豆の木
バードマン(最小王)


今できる天神祭りです!

バードマンの豆の木の開発です。
天気を観ながら、農作業をして、豆の木を育てる。
そして、煙草を吸いながら、酒を飲みながら、つまみを食べて楽しむ。
天気が良ければ、豆の木はすくすくと育つ・・・

ポートフォリオの愛称はバードマンの豆の木
ウェザーニューズ(天気)
九州電力(燃料)
栗田工業(水)
クボタ(耕運機)
日本たばこ(煙草)
サントリー(酒)
マルハニチロ(海の幸)
セブンイレブン(小売店)
エスビー食品(山の幸)
ソフトバンクG(情報金融)
日本郵政(情報金融)
JR九州(運輸交通)
西鉄(運輸交通)
住友林業(住宅)
パナソニック(家電)
ソニー(映像音楽)
沖電気工業(情報通信)
ブリヂストン(クルマ)
NTT(情報金融)
みずほ(情報金融)
・・・
・・・


お天気お姉さんへ
ペイペイ証券は日米株です。
三井住友銀行 10000円
VISA 10000円
これだけです。
バードマン


お天気お姉さんへ
世界の大半の株を買う必要がある。
しかし、資金には限りがある。
だから、自分と関係が深い社の株から買う。
GAFAやマイクロソフトなどは米国のクレジットです。
株で稼いだり儲けたりするのではない。
その社といっしょに働く。
それ以上でも、それ以下でもない。
株=金=労働
金は人間が協働する手段です。
資本主義市場が破たんしつつある。
資本家が不労所得だから。
バードマン(最小王)



僕は、映画「マイ・アーキテクト」に大きな影響を受けた。
20世紀の代表的な建築家のドキュメンタリーフィルムです。
若い英国人から紹介された。彼はケンブリッジ大学の数学科卒だった。NTT関連で働いていたようです。


半導体のシステム設計から、グレイトシステムの概念設計を行った。
その部分システムが世界システムです。
最初の世界システムの提唱者は二コラ・テスラです。

ニコラ・テスラ 秘密の告白 世界システム=私の履歴書 フリーエネルギー=真空中の宇宙 単行本 – 2013/1/16
ニコラ・テスラ  (著), 宮本 寿代 (翻訳)


僕は国連の上位にある仮想会社世界公社をつくった。
バードマン社はその末社であり、僕は公社の顧問です。
世界公社は全生命が社員です。
共産主義と民主主義で争っているが、システムの問題です。
どちらのシステムが良く機能するかは不明です。
国家主席や大統領と言えども、その立場にあるだけで国民の協力なしには何もできない。
個人の力など、微々たるものです。

世界システムの中で、自分の立場を明確に認識して、自分の立場の役割を果たせばよいだけです。
自分の立場を明確に認識することが重要です。


もっとも大事な認識です。
人間界は自然界の一部分であり、人間はごく小さな存在です。
自然界は宇宙であり、個人など、微塵にも満たない。
王さまだろうが、微塵にも満たない。
地球でさえ、あまりにも小さい。
地球の写真には、王さまだって、見えない。
個人など、そんなものです。
あなたが人間ばかりを見るから、世界を見失う。
バードマン(最小王)


無人島にひとりで流れ着いたら、どうしますか?
変な奴が小田急線で、殺傷事件。
幸せそうな人を殺したかった?
不幸か、幸福かはあなたの問題です。
他人が不幸か、幸福かなど、分かりません。
バードマン(最小王)


戦争したい人は戦争する。
戦争したくない人は戦争しない。
何も問題ない。
最後はみんな滅ぶことが決まっている。
どういう死に方をするかは運命です。
神のみぞ知る。
戦争したくない人は戦争しなくて良い。
好きに生きればよい。
バードマン(最小王)


JRだけではない。新型モバイルです。
人流は減った。物流と情報流は増えた。
テレビ会議やテレワークが増えた。
通勤や通学や出張も減った。

日本経済新聞 電子版(日経電子版)
JR貨物、宅配需要に照準 物流拠点10カ所新設

0 件のコメント: