Book Creator 検索

カスタム検索

2021年8月22日日曜日

日の丸半導体(ローパワー、タフマイコン)

日の丸半導体の生き残り戦略です!


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


自分の命は自分で守る。
各自各社の判断力の問題です。
だから、政府や東京都の判断は問題ない。
お上の言いなりになる人の判断が情けないだけ。


戦争したい人は戦争すればよい。
戦争したくない人は戦争しなければ良い。
僕は戦争しません。
戦争が発生したら、避難します。
それでも、死んだら、運命だと思って、あきらめる。
だから、自分の命は自分で守る。
何の問題も無い。


僕は半導体メイカーに勤務していた。
激烈な戦争状態です。競争は熾烈を極めた。
だから、辞職した。命が危ないと考えたから。
退職届を出したら、癌が判明。
退職は一時保留して、治療を行って、退職した。
人間界は戦争だらけです。
企業戦士


平成の三四郎の古賀君も癌で死んだ。
ハンマー投げの室伏体育庁長官も癌じゃないの?
彼らは肉体も精神も酷使して癌になったと考えられる。

金メダル争いと半導体のシェア争い
どっちが苦しいか?
比べようがないが、社運をかけての戦争です。
バードマン(最小王)


日の丸半導体はほんとうに苦しかった。
どんどん墜落していく。
1992年からリストラが始まった・・・
僕は何とか生き残った。
後輩は自殺した。先輩も自殺した。
バードマン(最小王)


沖電気は半導体事業をロームへ売却した。
限界だった。
今はラピスセミコンダクターです。ロームの子会社。
システムLSIは消えた。
売り物はローパワー、タフマイコン。
よくぞ、生き残った!



福島さんは宮崎だっけ。
沖電気宮崎工場はロームの工場として生き残っているはずです。
ラピスセミコンダクタ宮崎工場は品質を第一に、半導体製品を輸出しています!

0 件のコメント: