Book Creator 検索

カスタム検索

2021年8月16日月曜日

緊急事態(拡大)

いつから、いつまで?


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


緊急事態宣言の対象地域拡大 政府が今週前半にも検討
2021年8月16日 5時17分 

新型コロナウイルスの急激な感染拡大が各地で続き、重症者の数も増加していることを受けて、政府は、今週前半にも関係閣僚による会合を開いて緊急事態宣言の対象地域の拡大などを検討することにしています。


中途半端な期間制御は止めた方が良い。
7月12日(月曜)~8月22日(日曜)6週間 東京都緊急事態
8月23日(月曜)~10月3日(日曜)6週間 東京都緊急事態延長


8月20日(金曜)~9月12日(日曜)

緊急事態 茨城、群馬、栃木、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、大阪、京都、兵庫、福岡、沖縄
まん延防止 北海道、福島、愛知、石川、滋賀、熊本、鹿児島、その他?

これで拡大を抑制できるか?


2021年8月8日日曜日
コロナ経済(規制強化)
コロナ経済の規制強化です!
バードマンはとくに問題ない。
バードマンは通常営業です。


バードマン(最小王)
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ


ワクチンも接種せずに、自粛もしない。
コロナに感染したら、自分が泣きを見るだけ。
コロナに感染しなければ、何の問題も無い。
自業自得は天罰です。神の裁きです。
バードマン(最小王)


緊急事態宣言 7府県を追加 6都府県も延長 諮問経て正式決定へ
2021年8月17日 4時39分 

新型コロナウイルス対策で、政府は、緊急事態宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加し、期間は8月20日から9月12日までとする方針です。
東京など6都府県の宣言も延長する方針で、17日、専門家に諮った上で、正式に決定することにしています。

政府は、東京や大阪など6都府県に緊急事態宣言を、13道府県には、まん延防止等重点措置を適用していますが、各地で急激な感染拡大が続いており、全国の重症者は16日、1600人を超え、4日連続で最多を更新しました。

菅総理大臣は、16日、関係閣僚と協議したあと「全国的に見て、過去最大の感染拡大が続いている」とした上で「『デルタ株』が猛威をふるう中で、国民への影響を最小限にするため、全力で取り組んでいる。まずは目先のことを解決に向かって全力でやるのが私の責務だ」と述べました。

政府は、宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加するほか、重点措置について、宮城、山梨、富山、岐阜、三重、岡山、広島、香川、愛媛、鹿児島の10県に新たに適用し、期間は、いずれも8月20日から9月12日までとする方針です。

また、これにあわせて8月31日までとなっている6都府県の宣言と、6道県の重点措置の期限も延長する方針で、17日、感染症などの専門家でつくる「基本的対処方針分科会」に諮ることにしています。

政府は了承が得られれば、国会への事前の報告と質疑を経て、対策本部で正式に決定することにしており、宣言の対象地域は13都府県に、重点措置の適用地域は16道県に拡大されることになります。


7府県に「緊急事態宣言」10県に「重点措置」分科会に諮問 政府
2021年8月17日 10時22分 

新型コロナウイルス対策で、政府は、緊急事態宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加し、期間は来月12日までとする方針を専門家でつくる分科会に諮りました。
また、同じ期間、まん延防止等重点措置を、宮城、山梨、富山、岐阜、三重、岡山、広島、香川、愛媛、鹿児島の10県に新たに適用するほか、これに合わせて、今月31日までが期限の6都府県の宣言と6道県の重点措置を延長する方針も諮りました。

新型コロナウイルス対策をめぐり、感染症などの専門家でつくる、政府の「基本的対処方針分科会」が17日午前10時から開かれています。

この中で、西村経済再生担当大臣は、
▽東京や大阪など6都府県に出されている、緊急事態宣言の対象地域に、茨城、栃木、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡の7府県を追加するほか、
▽宮城、山梨、富山、岐阜、三重、岡山、広島、香川、愛媛、鹿児島の10県に、新たに、まん延防止等重点措置を適用する方針を諮りました。

期間は、いずれも来月12日までとし、これに合わせて、今月31日までとなっている6都府県の宣言と6道県の重点措置の期限も延長する方針を説明しました。

政府は、分科会の了承が得られれば、国会への事前の報告と質疑を経て、対策本部で正式に決定することにしており、この場合、宣言の対象地域は13都府県に、重点措置の適用地域は16道県に拡大されます。

0 件のコメント: