Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月8日金曜日

評価システム@紅楼夢

アカデミー賞なんか、信用していません。金権だから(民営)

ノーベル賞なんか、信用していません。王権だから(官営)


あなたの評価は何ですか? あなたの仕事をしてください!


芥川賞を見て、いつも思う。

芥川龍之介が泣いている。日本は河童の国だ。

個人の知性がない。個人の判断がない。

出産、恋愛、芸術、宗教など、自らの最も痛切な問題を珍しく饒舌に語る「河童」


芥川や太宰が何で自殺したか?

僕は人だが、ニッポンジンが河童だから!


のみならず太い嘴くちばしの上に鼻眼鏡をかけた河童が一匹、僕の側へ跪きながら、僕の胸へ聴診器を当ててゐました。


河童は我々人間が河童のことを知つてゐるよりも遥かに人間のことを知つてゐます。それは我々人間が河童を捕獲することよりもずつと河童が人間を捕獲することが多い為でせう。



あなたは、河童に捕獲されていませんか?

大丈夫ですか? あなたの知性は? あなたの判断は?

0 件のコメント: