Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月14日木曜日

経営@紅楼夢

バードマンは個人企業です。企業経営には関心があります。

経営の本質は社の大きさよりも、社の質だと思っています。

社員一人当たりの収益だと思っています。

日経ビジネス
企業を成長させるために経営者は何をすべきか? http://fb.me/54oGitFlH


日経ビジネスの視点

人的資源の開発ですね!

人、情報、モノ、金

ミクロ経済、マクロ経済



ビジネスは愛情と言うよりも、信頼だと言う気もします。

バードマンの社訓です。

(^_-)-☆

社訓)

ソウルは魂、人である・・・

スピリッツは、開拓者の魂
ハートは、愛のサイン
マインドは、紳士・淑女の心得


ドラゴンシステムは情でなく気のコントロールです。

気持ち、人気、天気、気配、、、


社内の気の流れを良くすることが重要です。

風水にも通じますが、社内の気の流れが悪いと、社員の具合が悪くなります。

空調も重要です。空気の流れです。新鮮な空気を吸うことも重要です。


気のコントロールに加えて、場のコントロールも重要だと思います。

出来る限り場を乱さないようにする。

重力場、電場、磁場、場所、広場、、、


驚天地の出現@上野公園

Art HarbOur Tokyo: 薬師寺の坊さん(TBS) http://artharbour-ao.blogspot.com/2009/08/tbs.html?spref=tw … …

0 件のコメント: