Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月2日土曜日

女@紅楼夢

「つまらん女を遊んでいると、そのうち本人までつまらん人間になってしまう。 馬鹿な女と遊んでいると本人まで馬鹿になってしまう。 かといって、あまりいい女とも遊ぶな。あまりいい女と関わると、元に戻れなくなってしまう。」 ―国境の南、太陽の西


毒婦と良妻賢母

毒婦の方が面白いよね?

毒と薬は紙一重

毒婦の用語解説 - 人をだましたりおとしいれたりする無慈悲で性根の悪い女。奸婦(かんぷ)。



良妻賢母
りょうさいけんぼ

女子の本来の任務は家を整え,子を産み,子を育てることにあるとする思想に基づいた婦人の理想像を表わした語。つまり,よき妻であり賢い母であることが婦人の理想とされ,したがって教育の目標とされた。


姦計

女が三人集まってするはかりごと?

かんけい
【奸計・姦計】
わるだくみ。 「―をめぐらす」


 強姦(ごうかん、英: rape レイプ)とは、相手の意志に逆らい、強要するかたちで性行為を行うこと。

韓国
2007年の調査では未成年者による強姦事件は、韓国での人口10万人あたりの10代の強姦犯は米国の2倍・日本の10倍となっており、50.7%が輪姦事件となっている。また、3人に1人が再犯している。

日本の人口10万人あたりの強姦の発生件数は1.2で、アメリカ合衆国37.0で日本の30倍[4]である。ただし強姦罪の定義は国によって大きく異なる点もあるため、一概に件数を比較できるわけでは無い。


姦の用語解説 - [音]カン(漢) [訓]よこしま かしましい1 不倫をする。女性をおかす。「姦淫・姦通・姦夫・姦婦/強姦・相姦・輪姦・和姦」2 (「奸」と通用)正道にそむく。悪賢い。「姦計・姦臣・姦智/佞姦(ねいかん)」


屍姦(しかん)は、死体を姦する(性的に犯す)ことを言う。広義には死体に欲情する性的嗜好をも指し、死体性愛(屍体性愛、したいせいあい)、死体愛好(屍体愛好、したいあいこう)、ネクロフィリア(necrophilia)とも呼ばれる。性的倒錯の一つでもある。


佞姦とは? ( 名 ・形動 ) [文] ナリ 弁舌が巧みで心のねじけている・こと(さま)。 「君は愈(いよい)よ僕を-な精神だと思ふんだな/緑簑談 南翠」





ひかりの澱
三角ばたけのうしろ
かれ草層の上で
わたくしの見ましたのは
顔いつぱいに赤い点うち
硝子様やう鋼青のことばをつかつて
しきりに歪み合ひながら
何か相談をやつてゐた
三人の妖女たちです


よう【妖】[漢字項目]とは。意味や解説、類語。[常用漢字] [音]ヨウ(エウ)(呉)(漢) [訓]あやしい1 色気があってなまめかしい。「妖艶 (ようえん) ・妖姿・妖婦」2 あやしく不気味だ。「妖異・妖怪・妖気・妖術・妖精・妖魔/幻妖」 

0 件のコメント: