Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月23日日曜日

子ども科学電話相談

一挙に、世界は変わった。
人間を見る前に、自然を見なくては、子どもは生き残れない。
文明は自然崩壊する。

子どもへ、先生へ
国家を考える前に、自然界を考えなくては生き残れない。
子どもの教育を見直すべきです。
自然界が崩壊したら、国家は存続できない。

うたたねをしていた。
動物園の動物は幸せか? ですか?
動物園の動物はエサの心配がない。つまり、家畜です。人間が飼っている。
僕にはわからない。動物園の動物が幸せか?
あなたが幸せか? あなただけが知っている・・・

子どもへ
もはや、地球の生物資源は人間が管理する責任がある。
レッドリストを観てね?

山手線の先頭は平面なのに、新幹線の先頭が尖がっているのは何故か?
新幹線は高速なので、空気抵抗の影響を受けるから。

子どもへ
機械の形は人間が考えて(設計して)つくるので、合理的になっている。
子どもへ
機械を設計するときはコストも考える。ROIを考えるくせを身につけると良い。
投資対効果です。同じ金額で、より良いモノが買えたらうれしい。


地上気象観測装置は、地方気象台などの気象官署及び特別地域気象観測所において、気圧、気温、湿度、風向、風速、降水量、積雪の深さ、日照時間などの地上気象観測を行う装置で、各種の測器及び信号変換部で構成されています。

アメダス
内容
説明アメダスとは、日本国内約1,300か所の気象観測所で構成される気象庁の無人観測施設である「地域気象観測システム」の通称である。 ウィキペディア

面白いね!
目は口程に物を言う。人間だけが白目が見える。
人間は特殊な生き物です。

子どもへ
健康ランドをつくって、健康ランドで生きる。
健康ランドは戦わないから絶対に負けない。不戦極楽と呼ぶ。
戦わずに協力して生きる。
健康ランドは黒字なので、自然に栄える。
戦争ランドは赤字なので、自然に衰退する。

子どもへ
恐ろしいことを教えようか?
人類が滅んだら、世界は自然に健康ランドになる。
人類が自然に逆らうので、世界は戦争ランドになっている。
他の生物は金メダルのために戦争はしない。
人類は金メダルのために暴飲暴食暴走をしている。
速く走っても何の意味もない。暴飲暴食暴走です。

子どもへ
人類が何をしているか、教えようか?
暴飲暴食暴走をして、ゴミを撒き散らかしているだけです。
本当の害虫は人類です。

子どもへ
最低限度は最強なのです。
なぜなら、神の祝福が多いから。
世界一の金持ちは神を冒涜しているので、大きな天罰が当たる。
個人資産10兆円は30年間の給与だとして、年の予算は3000億円以上です。
こんな人たちには大きな天罰が当たる。時給1億円以上です。
最低限度の年の予算は120万円です。時給600円です。
年間の標準労働時間は2000時間です。

子どもへ
大人がサバの缶詰談義をやっている。
金は人の都合です。安いから神の恵みが少ないと言うのはウソです。
大漁で旬の食材はもっとも美味しい。もっとも安い。

0 件のコメント: