Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月21日金曜日

日本道路交通情報センター(金融公社)

チマタの噺:テレビ東京
2016/10/18 - 三宅さんが気になっている「日本道路交通情報センター」小池さんに実際に会いに行ってみました。 想像以上に魅力的だった小池さんにスタジオでは、小池さんへの妄想が止まらない。

“色っぽい声”の正体「小池さん」がテレビに顔出し出演
バラエティ
2016.10.19 up
俳優の三宅裕司が、10月18日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜24:12~)に出演。ラジオから流れる“色っぽい声”の持ち主・小池さんについての妄想を繰り広げ、大興奮する場面があった。

ニッポン放送の「三宅裕司のサンデーヒットパラダイス」という朝のラジオ番組のパーソナリティを24年間務めている三宅。そこで交通情報を伝えている“小池さん”の声がとても色っぽいのだという。番組内でも「小池さん色っぽいな~」と話題になっていると言い、どうしても小池さんの顔を見てみたいとリクエスト。鶴瓶は「あかん。パンドラの蓋やで」と最初は止めるも、小池さんの声を聞いてみると「真面目な人だと思った。言い方が悪いけど、処女の乱れた感じ(笑)。いくつぐらいの人やろな」と、気になりだした様子。

「日本道路交通情報センター」へ向かったスタッフは、小池さんの取材に成功。小池さんの本名は「小池秀予」といい、この仕事を25年ほどやっているという。現在は49歳で、中学生の息子を持つ母親とのこと。スタッフが「三宅さんが小池さんの声がすごく好きらしいんです」と言うと、小池さんは「すごく嬉しいです!」と喜びつつも、「私の声だけを聞いていたのに……テレビに出て良いのかしら。すいませんって感じ」と謙遜の表情を浮かべた。

また、スタッフが「声について何か言われたりしますか?」と聞くと、「ない。全然ない。全くない」と否定。さらに「最近声がかすれてきている。強いお酒の飲み過ぎかっていう……泡盛が好きで、ロックで毎晩飲んでるんです。醜態をさらして辞めなきゃいけなくなっちゃうので、会社の飲み会には出ないようにしています」と、相当な“のんべえ”であることを明かした。

このVTRを見て、三宅は「49歳に見えない! 魅力的!」と小池さんを絶賛。「あの声で中学生の母親……“早くお風呂入っちゃいなさい”“宿題やったの?”」と、吐息交じりの小池さんの声を真似てみせ、頭の中で色々と妄想を繰り広げているようだった。

0 件のコメント: