Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月20日木曜日

プレイリスト(金融公社)

バスガイドはもりしたえりかです。安全確認、発車オーライ~

みなさんへ
武力による支配から、法による支配へ
三権は政治です。政界が、つまり公務員が人間界を支配している。
立法(議会)、行政(役所)、司法(裁判所)
世界システムの概観です。
自然界(物質) > 生物界(命) > 人間界(金) > 政界(公務員) > 財界(会社員) > 学界、芸術界、宗教界
人間界(金) > 国連(総長) > 国際機関(会長) > 各国(元首) > 各社(社長) > 各家(世帯主)
人間界だけが金をシェアして協働する。

ガイドさんへ
望郷ですか? 住めば都だったりするから・・・ どこが故郷か?
森下絵理香
もりした えりか
アナウンサー
内容
説明森下 絵理香 は、NHKのアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1991年12月27日 (年齢 28歳)
出演経歴: 本文参照
学歴: 上智大学
勤務局: NHK放送センター
出演中: 本文参照
職歴: 福井→仙台→東京アナウンス室

ごごカフェで、名は体を表すをテーマにした。絵理香
香りはカフェでもテーマになった。
踊り子は香りです。ムーランルージュの踊り子は赤い風車の香りです。ショコラの香りです。
茶の湯には香りも大事です。香道、線香、彩香?

理はすごいと思う。王の里?
理 とは、中国哲学の概念。本来、理は文字自身から、璞を磨いて美しい模様を出すことを意味する。そこから「ととのえる」「おさめる」、あるいは「分ける」「すじ目をつける」といった意味が派生する。もと動詞として使われたが、次に「地理」「肌理」などのように、ひろく事物のすじ目も意味するようになる。

絵(読み)エ
1 物事や情景を、色・線・形などによって、平面上に写し表したもの。絵画。
2 ある情趣を感じさせるありさま。光景。
「母が乏しい髪を工面して、何うか斯うか髷に結い上げる様子は…夫程見栄のある―ではないが」〈漱石・彼岸過迄〉
3 テレビなどの画面・映像。「音声だけで、―が出ない」

15にして学を志し、30にして立つ、40にして惑わず、50にして天命を知る。
天命を知るまでは、厳しい修行が続く。
30歳は係長クラスへ昇進する? 40歳は課長クラス? 50歳は部長クラス?
ガイドさんの使命は「道理にかなった香りが良い絵」を描く。

NHKは専門職コースもあるようです。
ずっと、アナウンサーを続けることもできる。
アナウンサー(部長級)などとなるようです。
NHK(公法人)の体系概要(給与は予想です)
会長(3000万円) > 理事(2200万円) > 局長(1500万円) > 部長(1300万円) > 課長(1000万円) > 係長(800万円) > 係員35歳大卒(600万円)

終身雇用年功序列は必ずしも悪くはない。
NHK改革を行うようですが・・・
おそらく、人事評価制度なども若干は変わると思う。

NHK人へ
NHK改革の大方針です!
お洒落なNHKに変身する。お洒落は難しい・・・
お洒落は機能性重視です。働きやすさ、無駄のなさ、簡素さ。
シンプル・イズ・ビューティフルは高倉健でしょ?
ダンディズム
男性のおしゃれ精神。だて気質。
▷ 十九世紀イギリスから流行した、禁欲的な美意識から。 dandyism

NHK改革です。ダンディーなNHKに変身する!
良いモノを長く愛用する。大量生産大量消費大量廃棄を止める。
ジッポは生涯無償修理保証です。軍人恩給です。ジッポは軍人のライターです。
鬼畜米英に倣う、笑い

バードマン社の設備など
台湾製ウインドウズPC、iPhone、ソニーブルートゥーススピーカー、パソコン机、Zライト、ちゃぶ台、本棚、旅行鞄など
ラジオはらじるアプリとソニーです。NHKオンデマンドはPCで観る。

ガイドさんへ
昔の芸者遊びの方がキャバクラ遊びよりも楽しそうだな・・・
今やそんな面白い場所は無いと思うが・・・
はとバスツアーで吉原の芸者を見たが・・・
見ただけです。

これは行った。
【行程】
東京駅丸の内南口 (17:10発) → 赤坂エクセルホテル東急「赤坂スクエアダイニング」 (ブッフェの夕食・60分) → 六本木「金魚」 (ニューハーフと男女ダンサーからなるニューハーフショー/生ビール・ウィスキー・ソフトドリンク飲み放題付・80分) → 東京駅丸の内南口 (21:10着予定) → 銀座キャピタルホテル (21:20着予定)
【料金(大人1名)】
11,800円

花魁ショウな無くなったようです。
以前のツアーは引手茶屋として江戸時代から1998年まで続いた吉原「松葉屋」で吉原全盛時代の花魁の優艶や、江戸文化の伝統と情緒を味わうショー「おいらんショー」を観覧するものだった

0 件のコメント: