Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月18日火曜日

ごごカフェ(金融公社)

学生街の喫茶店
サイエンスカフェ(自然科学、社会科学、人文科学の喫茶店)
クラシックカフェ(古典派の喫茶店)、ケミストリカフェ(化学者の喫茶店)など
司法族への大テーマです。弁護士さんも頑張ってね!
クラシックカフェ(金融公社)
クラシックです!
政治家へ
中国になめられているから軍拡するはヤクザの発言です。
国際法に欠陥があるから、国家間で衝突が起きる。
国際法を正常化する。
国際法 > 日本国憲法、米国憲法、中国憲法、韓国憲法、、、
国際法の下に、各国憲法は統合され、世界は正常化する。
武力による支配ではなく、法による支配を構築する。
これが政治家の仕事です。

本日のカフェの店主
藤井彩子
ふじい あやこ
アナウンサー
内容
説明藤井 彩子は、NHKのアナウンサー。 ウィキペディア
生年月日: 1969年8月23日 (年齢 50歳)
生まれ: 東京都 新宿区
配偶者: 古今亭菊之丞 (2013年から)
出演経歴: 本文参照
出演中: 本文参照
学歴: 青山学院大学青山キャンパス

本日のテーマは海の思い出?
本日のゲストはさかなくん?
本日のBGMは海の歌?

さかなクン
魚類学者
配信中
YouTube
Spotify
YouTube Music
その他の音楽サービス
内容
説明さかなクンは、日本の魚類学者、タレント、イラストレーター。 本名、宮澤 正之。父は囲碁棋士の宮沢吾朗九段。東京海洋大学名誉博士、東京海洋大学客員准教授。 東京都生まれ、神奈川県綾瀬市育ち、千葉県館山市在住。アナン・インターナショナル所属。 ウィキペディア
生年月日: 1975年8月6日 (年齢 45歳)
生まれ: 東京都
両親: 宮沢吾朗
映画: ドラえもん のび太の人魚大海戦、 COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター
アルバム: さかなクン!お絵かきマンボ

昼のいこいのお便りは健康体操ですか?
ゲートボールはいいんじゃないの?
自然に対する負荷が少ないから。
新型のお祭りは神さまの恵みに感謝する神楽です。
賞金レースは神さまに対する冒涜です。暴飲暴食は自然に滅ぶ。

店主はウイスキー党ですか?
スコッチですか? バーボンですか?
ウイスキー検定3級ですか?
僕は柏の森紳士連合会(米屋)ではサントリーの角瓶缶ハイボールを飲みます。
おつまみはアゴの幼魚の干魚(トビウオの子)です。

昭和天皇は生物学研究者でもあり、『相模湾産後鰓類図譜』などを著した[3]。
生物学研究所の顕微鏡を古くなっても買い替えることはなく、鉛筆は短くなるまで使い、ノートは余白をほとんど残さず、洋服の新調にも消極的であった[134]。
不自然なものを好まず、盆栽を好まなかった[135]。
武蔵野の自然を愛し、ゴルフ場に整備されていた吹上御苑使用を1937年(昭和12年)に停止し、一切手を加えないようにした。その結果、現在のような森が復元された。
昭和天皇は海の生物が好きであり、臣下との会話で海の生物の話題が出ると喜んだという。趣味として釣りも楽しんだ。

海は広いな 大きいな 月がのぼるし 日が沈む
海は大波 青い波 ゆれてどこまで 続くやら
海にお船を浮かばせて 行ってみたいな よその国
 (作詞・林柳波、作曲・井上武士)


グレイトシステムの開発
1981年の夏、バリ島で極楽を観た時から始まった・・・

実は楽園はすでに創造されている。
あなたが気づくか、どうかです。

みなさんへ

みなさんが不幸なのは人ばかり見るから。
人間界は自然界に包含されている。
自然を観れば、人間の馬鹿らしさに気づく。

みなさんへ

空を見上げて、雲を観れば、地に咲く花を見れば、そこが驚天地だと気づきます。
世界は楽園です。ワンダーランドです。

アートハーバーはバードマンのボランティアです。


アートハーバー バリ

小学校の時、親がどういう理由で名を付けたか?お話を聞いてみんなに話してください。
僕の場合は、太平洋を超える船乗りになってもらいたい。
だから、初めての海外旅行は飛行機(空の船)で米国へ行った。
親の願いは子が叶えた。資金は親が出した、笑い


プログラマーのお姉さんへ
プログラムの開発
コンサートプログラム
第一幕 朝のテーマ
第二幕 昼のテーマ
第三幕 夜のテーマ
終幕  お休みのテーマ

プログラムの開発
コンサートプログラム
第一幕 春のテーマ
第二幕 夏のテーマ
第三幕 秋のテーマ
終幕  冬のテーマ

プログラムの開発
コンサートプログラム
第一幕 子どものテーマ
第二幕 青年のテーマ
第三幕 壮年のテーマ
終幕  極楽のテーマ

時の流れ
秒、分、時、日、月、年、、、劫、、、
こう
内容
説明劫は仏教などインド哲学の用語で、極めて長い宇宙論的な時間の単位。


前の店主にも話したが・・・
磯遊びがお勧めです。
スキューバダイビングよりもシュノーケリングがお勧めです。
神奈川の真鶴の三石でよく遊んだ。
サザエなどを採ってバーベキューなどもした。
最近はサザエなども採れないかも? 
1980年代のお話です。2000年過ぎまで行ったかな?
真鶴ケープパレスの崖の下の岩場です。
自然界は無料で贅沢です!

野生の楽園です。
素潜り、炭火でバーベキュー
贅沢な遊びです。
海で素潜り。元漁師のプロは海の怖さを知っている。
無理はしないし、上がるまでは、ビールを一滴も飲まない。
漁が終わったら、宴会です。

漁業権の問題もあるが、素潜りなら昔はうるさくなかった。
悪党がボンベを担いで、根こそぎ泥棒するから、海女さんも困った。
悪党は獲物が欲しいのではない。金が欲しいのです。
どの国にも悪党はいる。
金が欲しい悪党は大した悪党ではない。
金が足りないから泥棒するだけです。
真の悪党はアマゾンの社長などの大泥棒です。
個人資産10兆円は泥棒しなければ手に入らない。

さかなクンへ
絵描きで、農民で、漁民でもある故アキノイサムさん
沖縄でタコ漁師をしながら絵を描いていた。
タコ漁師の極意を教えてもらった。
自分が人間の間はタコは姿を現さない。
自分が海の中でタコになれば、タコが仲間だと思って、現れる。
タコがタコを捕まえて、陸に上がって、タコがタコを食う、笑い
たこなんかじゃないよ (こどものとも傑作集)
秋野 和子 、 秋野 亥左牟

子どもや若者へ
磯遊びはお勧めです。
海はすごいよ。色や形など、驚く。
毎年、海の中の風景は変わる。
もちろん、危険な生物もいる。
素人がフグを食って死んだりする。


体育祭や文化祭
業界の問題です。業界が自然界と人間界を黒字化できれば問題ない。
現時点で、多くの業界は自然界の赤字を出している。
グリーンリカバリでは規制強化され自然界の黒字化を目指す。
気候正義、環境正義、資源正義の三大正義の実現です。
排ガス規制はグリーンリカバリの施策です。気候税です。
レジ袋有料化はグリーンリカバリの施策です。環境税です。
漁業規制などもグリーンリカバリの施策です。資源税です。
代替肉などの食料規制は体育業界に影響を及ぼす。暴飲暴食は違反です。
グリーンリカバリは人間の活動を規制して緑を回復する。

さかなクンへ、NHKへ
生物指標は重要です。命の指標だから。
魚だけではなく、虫も北上しています。
生態系指標を公開すべきです。
そして、人びとに警告を発するべきです。
国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

ラジオニュースへ
阿蘇山の危険レベルを変更
その理由は、地球も火山も生きているからです。
生きているから、変化する。
無生物も生きています。太陽も生きています。
地震は地球が生きている証拠です。
だから、ガイア思想ができた。地球生命体
お天気お兄さんは地球の気象や地殻変動を観測している。
お医者さんのお仲間です。診断士です。
中小企業診断士は中小企業の命を診断します。
ラッキートレインはドクターイエローです。


「学生街の喫茶店」(がくせいがいのきっさてん)は、GARO(ガロ)の3枚目のシングル。1972年6月20日発売。発売元は日本コロムビアのマッシュルームレーベル。

学生街の喫茶店

【作詞】山上 路夫
【作曲】すぎやまこういち

君とよくこの店に 来たものさ
訳もなくお茶を飲み 話したよ
学生でにぎやかな この店の
片隅で聞いていた ボブ・ディラン
あの時の歌は 聞こえない
人の姿も変わったよ
時は流れた
あの頃は愛だとは 知らないで
サヨナラも言わないで 別れたよ
君と

君とよくこの店に 来たものさ
訳もなくお茶を飲み 話したよ
窓の外 街路樹が美しい
ドアを開け 君が来る気がするよ
あの時は道に 枯葉が
音もたてずに 舞っていた
時は流れた
あの頃は愛だとは 知らないで
サヨナラも言わないで 別れたよ
君と 君と 君と

舟ですか?
宇宙船も船、飛行機も船、客船も船、電車も船、タクシーも舟、、、
シップです。フレンドシップです。
ship
【1-名-1】船、船舶◆海洋を航海する大型の船や3本マスト以上の横帆船を指す。
【1-名-2】宇宙船、飛行機
【1-名-3】〔船や飛行機の〕乗組員
friendship
【名-1】友情◆米国テキサス(Texas)州の標語
・Working closely together often leads to friendship. 共に親密に働くことは、しばしば友情につながる。
【名-2】友情関係
skin-ship
【名】〈和製英語〉スキンシップ◆【標準英語】physical contact(体の接触); personal contact(内面的な触れ合い)


ターミナル(端末) - ポート(港) - ネット(網)
ハブ空港は、周辺装置のハブ
hub
【名-1】ハブ◆車輪、プロペラ、扇風機の羽根などの中心部
【名-2】〔活動などの〕中心地、拠点
【名-3】《コ》ハブ、中央装置、集線装置◆スター型 LAN で使われるハードウェア
【名-4】配電盤の差し込み穴

新型コロナ環境です。
NHKはポータルサイトのハブになる。
合唱ポータル、演劇ポータル、、、
現実世界で実現できないなら、仮想世界で実現する。

交通網も、情報網も、仕掛けは同じです。
網を流れるものが異なるだけです。

0 件のコメント: