Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月20日木曜日

音楽遊覧飛行(金融公社)

バスガイドはダカーポの榊原広子です。発車オーライ~

ダ・カーポ
音楽グループ
配信中
YouTube
Spotify
YouTube Music
Play Music
内容
説明ダ・カーポは、久保田広子と榊原まさとしが結成した日本の男女フォークデュオ歌手グループ。1973年8月にデビュー。翌1974年6月1日発売のシングル『結婚するって本当ですか』がヒット。久保田は1980年に榊原と結婚し榊原姓になり、以降は夫婦デュオとして活動。一時期は娘の榊原麻理子をメンバーに加えていた。 ウィキペディア
活動開始: 1973年
レーベル: 日本コロムビア
アルバム: 宇宙船 地球号 ~「地球(テラ)へ…」によせて~、 さらに表示

映画もいろいろ見たが、人生のその時点では意味があった。
もはや、観たい映画は無い。
グレイトシステムから観て、意味がある映画をつくれるか?

Simon & Garfunkel 映画「卒業」 Scarborough Fair - YouTube
www.youtube.com › watch
歌詞
提供元: LyricFind
配信中
Spotify
YouTube Music
Deezer
Play Music
内容
アーティスト: サイモン&ガーファンクル
アルバム: パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム
リリース: 1966年
ジャンル: オルタナティヴ/インディー

ダカーポへ

映画「マイ・アーキテクト」は大きな意味があった。
この映画を観て、僕はシステム・アーキテクトになった。
そして、ドラゴンマシンも出現した・・・

NHKへ
NHKからくりライブ劇場の概念設計は終わった。
あとは、みなさんのお仕事です。
頑張ってね!
飛べない少年少女に羽をプレゼントしてね!

店主へ
読売からくりライブ劇場は役者が劇場内を動き回る。
舞台、そで、楽屋、客席
無観客、有料ライブ配信は無観客ではない。
客席は世界各地にある。


ダカーポへ
NHKの実証実験はNHKの問題です。
実験劇場はNHKホール?
からくり人形はどうしますか?
セミの端末アプリはどうしますか?
劇場生中継は今のシステムでも大して問題は無い。
世界のセミ(観客)アプリ < ネット > NHKホールの仕掛け(からくり人形)
NHKホールでアニソン歌手が、みんな~、と叫べば、世界のセミが、みんみん、と鳴く。
世界初の地球音楽ライブ祭りです。

NHKからくり劇場(金融公社)
NHKからくり劇場は劇場生中継です。
世界中の人間が参加するオンラインライブです。
からくり劇場(NHKホール)やアニソン歌手(人間)やからくり観客(ロボット)は実物です。
からくり劇場のカギはからくり観客です。
からくり観客は七色の音と七色の光を出すドラゴンマシン虹です。
ドラゴンマシン虹は高性能AIロボットです。
世界各地の観客の声援を受けて、アニソン歌手を声援します。

ガイドさんへ
NHKからくり劇場はアフターコロナでも存在します。
コロナだからではない。コロナとは関係なしの新型からくり劇場です。
NHKからくり劇場は個人ではつくれない。実劇場が必要です。
これが新型のカギです。
みんな、ライブが開けない。お祭りが開けない。寂しい・・・
からくり劇場(オンライン仮想劇場)で世界一斉同時多発で開けばよい。
コロナだからではない。新型劇場です。
アフターコロナでも、NHKからくり劇場は存在する。
視聴者を声援するのではなく、主催者を声援しているのですが・・・
ラジオDJのガイドさんも、ラジオアニソン歌手の声優さんも、ライブが開きたい。寂しい・・・

NHK技術部へ
NHKプレゼンツ、NHKからくりディスコ。
からくりディスコの生中継を見ながら、飲食しながら、世界中の観客が踊る。
世界同時多発ダンスです。
NHKプレゼンツ、NHKからくり劇場にはいろいろなアプリがある。
NHKからくりナイトクラブ、NHKからくりディスコ、、、
NHKからくりお祭りは、ストリート劇場です。大道芸です。
リオのカーニバル、徳島の阿波踊りなど、お祭り酒場でテレビを見ながらリモート参加する。
リオや徳島のグルメを飲食しながら踊って楽しむ。
お祭りは自分たちの健康と平和のために神さまに祈願する。
健康ランドは世界一斉同時多発お祭りです。
ラジオ体操の時間になりました。全国一斉同時多発健康体操です。


世界のみなさんへ
みんな、ライブが好きなわけは?
オンタイムだからです。同じ今を共有するからです。
みんな生きていないと、今をオンタイムで共有できない。

こんのみさこ?さんへ
喫茶店で、お茶を飲みながら、懐かしの映画音楽を背景にして、仲間と話す。
だから、学生街の喫茶店や居酒屋は必需品です。

学生街の喫茶店

【作詞】山上 路夫
【作曲】すぎやまこういち

君とよくこの店に 来たものさ
訳もなくお茶を飲み 話したよ
学生でにぎやかな この店の
片隅で聞いていた ボブ・ディラン
あの時の歌は 聞こえない
人の姿も変わったよ
時は流れた
あの頃は愛だとは 知らないで
サヨナラも言わないで 別れたよ
君と


花(すべての人の心に花を)
おおたか静流
おおたか しずる
ミュージシャン
配信中
Spotify
Deezer
内容
説明おおたか静流は東京都出身のミュージシャンである。武蔵大学人文学部卒業。7歳よりクラシックを習い始め、大学在学中に音楽活動を開始。その後民族音楽・ジャズ・ワールドミュージックなどノンジャンルの独自の音楽性を追求。 1989年に加藤みちあきとのユニット「dido」でデビュー。 ウィキペディア
生年月日: 1953年4月11日 (年齢 67歳)
生まれ: 東京都
学歴: 武蔵大学 江古田キャンパス
ジャンル: ニューエイジ
テレビ: にほんごであそぼ
アルバム: 恋文、 Sugar Land、 Serenade、 Twin perfect collection、 Tokyo Irish Generation

「花」
喜納昌吉作詞・作曲

1.
川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

2.
涙流れて どこどこ行くの
愛も流れて どこどこ行くの
そんな流れを このうちに
花として 花として 迎えてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

3.
花は花として 笑いもできる
人は人として 涙も流す
それが自然の うたなのさ
心の中に 心の中に 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ

泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ

0 件のコメント: