Book Creator 検索

カスタム検索

2021年6月5日土曜日

文芸選評

【#文芸選評】
今回の選者 #榮猿丸 さんが詠んだ「氷菓」の作品

チューブ入り氷菓揉むなり硬ければ


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ

らじる
【文芸選評】
文芸選評はじまりました。
今回は「#俳句」兼題は「氷菓」
選者は俳人 #榮猿丸 さんです。


【#文芸選評】
これまで紹介した作品

江戸切子氷菓に碧き光さす
(東京都 野上卓さん 70)

舌つかふもの氷菓接吻フランス語
(兵庫県 葦たかしさん 70)

現し世へ舌を出したり氷菓子
(北海道 道下いずみさん)


【#文芸選評】
オンライン俳句会に参加です。
僕の俳句は新俳句です。型破りです、笑い

氷菓の、代表格は、しろくまくん ー バードマン


【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
母つくるアイスキャンデー南瓜入り
(茨城県 緑川智さん 83)

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
ほしいのは 母さんだった アイスより
(京都府 岡崎イソコさん 48)

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
氷菓舐め求人サイト眺めをり
(熊本県 夏雨ちやさん)

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
氷菓手に鷲づかみするバックネット
(長野県 百瀬はなさん 64)


【#文芸選評】
省エネの、天神祭り、俳句会 ー バードマン
今できる、天神祭り、新俳句 ー バードマン
かちわりが、甲子園の、名物アイス ー バードマン

【#文芸選評】
アイスより、文芸選評の、ファンなのだ ー バードマン

【#文芸選評】
今回の選者 #榮猿丸 さんの作品

くちびるに湯豆腐触れぬ吹きをれば


【#文芸選評】
今回の選者 #榮猿丸 さんの作品

ベランダに名月を見るふうんと言ふ

あるあるの、みんなのあるあるが、新俳句 ー バードマン
何気ない、一句を詠めば、名俳句 ー バードマン


僕のイチオシです!
寸評)甘い、あまりにも甘いのが、みんな好き

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
ソフトクリームとケーキとプリンそして君
(埼玉県 浅野ひろみさん 63)


【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
海遥かミントソルベのほの青き
(東京都  福田鉄馬さん)

【#文芸選評】
今回の選者 #榮猿丸 さんイチオシ作品
舌つかふもの氷菓接吻フランス語
(兵庫県 葦たかしさん 70)

選者の寸評)舌と言う不思議な存在を見事にあらわしている


【#文芸選評】
猿丸さん、かおるさん、みなさん
本日もありがとうございました。
楽しかり、オンラインの、俳句会 ー バードマン

0 件のコメント: