Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月26日金曜日

ごごカフェ(天神祭り)

NHKニュース
心身の不調を訴える人が増えた。
当り前です。
システムが一挙に変わったから、変化についていけない人が多い。
環境に適応できなければ滅ぶ。
適者生存、自然淘汰です。
環境の変化に適応できなければ淘汰される。
バードマン

僕はコロナ血圧です。
血圧上昇です。今計ってみよう。
89~146。74
コロナ前よりも、上も下も10くらい上昇している。
バードマン


僕のブログは僕のeゲームです。
観客は多くはないが、どうでも良い。
モーニングCROSS
2月26日(金)番組が注目したニュース、香川県で去年から施行されているゲーム規制条例、東京都は追随せず。


日本のみなさんへ
欧米妄信を捨ててね!
コロナが欧米のウソを暴露した。
欧米の国家体制は悪い。
国家体制は大学卒の上層部がつくった。
世界大学ランクもウソです => 英国教育業界
ノーベル賞もウソです => スウェーデン王立アカデミー
バードマン


新世界システムの開発です。
世界システムの更新です。
世界はどんどん変わる。前へ進む。
環境が変わって失業したら、環境に適応するために移動する。
適者生存、自然淘汰です。人間界でも同じです。
化石は縮小する。再エネは拡大する。
化石やウランは枯渇性です。持続不能です。

30年はあっという間です。
炭素経済の赤字を解消する。
回収量 ー 排出量 > 0(黒字)
回収を増やして、排出を減らす。


バードマン


ごごカフェの天神祭りです。
最小の王(バードマン)が最大の王(プロビデンス)に勝利した。
小人のアリエッティです!
緊急事態解除と蔓延防止措置
ゴーツーキャンペーン再開
デジタルハウス
まいなカード(宇宙番号)
瀬戸内海の管理


バードマン

九州、関西、東海は緊急事態解除です。
国の緊急事態解除は感染症対策の都道府県への権限移譲です。
知事が対策を独自に行う。

都道府県の蔓延防止措置と補償
時短20時まで、一日6万円
時短21時まで、一日5万円
時短22時まで、一日4万円
時短24時まで、一日2万円
時短解除自粛要請、補償金無し
こんな感じですか?
個人的には、自粛要請(基本的感染症対策とワクチン接種)で蔓延は防止できる?
基本的感染症対策
肉は中まで火を通す。レバ刺しは禁止。
3密を避ける。マスクをつける。手洗いやうがいなどをする。黙食など黙る。
つまり、感染症対策と経済活動が均衡する。感染は増えないし、減らない。


ゴーツーキャンペーンの再開
当面は都道府県内です。
知事が責任を持つ。
全国展開は五輪です。
外国からも客を入れるようです。
ワクチン接種開始
ゴールデンウイーク@都道府県内
東京五輪@国内外
蔓延防止措置の評価
第4波を阻止できたか?
バードマン


日本のデジタル化は遅れている。
その通りです。
デジタル化はグリーン社会の制御系です。
システムから無理や無駄を無くす。
システムから浪費を無くす。
米国のデジタル化も必ずしも成功していない。
不労所得の資本家が支配している。
社員や客がやりくりして浪費を無くしているのに、社長が豪邸で遊んでいる。
バードマン


日本のデジタル化が遅れていることは事実です。
しかし、欧米のデジタル化が進んでいるわけではない。
iPhoneは最新型のスマホだが、米国にiPhoneはつくれない。
設計はカリフォルニアのシリコンバレーです。
製造はアジアの中国です。
iPhoneの部品の多くはアジアで製造している。
それに加えて、欧米資本家は不労所得です。
つまり、欧米の金融システム(情報システム)に大きな欠陥がある。
デジタル化は情報システムです。
だから、欧米のデジタル化が進んでいるわけではない。
デジタル化はグリーン社会の制御系です。
グリーン社会の浪費を無くすためにデジタル化する。
欧米、とくに米国の浪費は大きい。つまり、米国はデジタル後進国です。
デジタルシステム(ソフト+ハード)です!
バードマン


デジタル化はGAFAなどのIT大手のお話ではない。
グリーン社会の制御系です。
システムから無理や無駄を無くす。浪費を無くす。
浪費大国の米国はデジタル後進国です。
米国のように、ゴミを大量生産して、化石燃料を大量消費していれば、デジタル化は何の意味もない。
電動化はデジタル化でもある。
電動機械はデジタル機械です。
バードマン


日本のデジタル化
情報機械は遅れている。
しかし、ゼロエネルギーハウス、ゼロエネルギービル、産業用ロボットなど、デジタル化が進んでいる分野も多い。
だから、日本は大して心配ではない。
デジタル化はIoEだと考えてね。すべてのモノのインターネット
バードマン
IoEは「Internet of Everything」の頭文字を取ったもので、直訳すると「すべてのインターネット」となります。 2012年にアメリカのcisco社によって提唱された言葉であり、世の中のあらゆるすべてがインターネットとつながることを意味します。2020/05/14


デジタルハウスです!

だから、個人ではなく、個体です。
すべてのモノに、まいなカード(宇宙番号)がつく。
メイドインジャパンは100%完全管理です。
日本に不明のモノはない。
牛にもニワトリにもリンゴにも野菜にも魚にも建物にも機械にも、まいなカードがある。
天皇(お言葉) > 首相(責任者) > 各大臣 > デジタル庁(AI司令塔) > 府省庁 > 都道府県 > 市区町村 > 各社 > 各家 > 個体(まいなカード)
バードマン


NHKニュース
面白い。瀬戸内海の管理
環境規制を強化したら窒素やリンの濃度が低下した。
その結果、プランクトンなどが減少した。
海に栄養素を送り込む。
海にゴミは流さない。
バードマン


卒業ですか? 僕は大学の卒業式には出なくて、会社の研修に出た。
僕は未来志向だから・・・
偽学歴などが問題になった。
僕は会社を辞めて、独立開業するときに、
早稲田大学の中退証明書、東京大学の卒業証明書(成績表)、情報処理技術者の合格証を入手した。

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
開店します。
よろしくお願いします。
きょうは「ラジオで卒業ソング」。
お便りテーマは「卒業の思い出」。
2時台のゲストは、シンガーソングライターの #川嶋あい さんです。


成績は公開済みです。御手洗さんはキャノンの御手洗さんです。
五輪組織委員会の名誉会長です。元経団連会長です。

8/05/2009
御手洗さんへ
異種接合について
異種接合は意外性の発見に繋がるのでは?
御手洗さんと民主党の岡田さんは異種接合? 笑い


バードマン


御手洗冨士夫
みたらい ふじお
実業家
御手洗 冨士夫は、日本の経営者・実業家。第6代、第8代キヤノン社長を経て、同会長。第2代日本経済団体連合会会長を務め、現在は名誉会長。内閣府経済財政諮問会議議員。若者の人間力を高めるための国民会議議長。鉄道貨物協会会長。読売新聞グループ本社監査役。ラグビーワールドカップ2019組織委員会会長。 ウィキペディア
生年月日: 1935年9月23日 (年齢 85歳)
出生地: 蒲江町
学歴: 中央大学
子女: 御手洗正信、 御手洗佐世子


関西にはあまり行ったことがない。
京都に2回だけ。大阪も神戸にも行っていない。
京都は古都です。昔の都です。
大阪は食い倒れのえげつない大阪商人
神戸はお洒落な港町
僕の個人的なイメージです。
バードマン


卒業? 新生日本丸?
陶子さんへ、コロナだからではない。日本が動かなかっただけ。

12/29/2010
やはり・・・ 9都、9州、九品仏
日本の再生は?
輻輳を回避する
=> 中央集権から、分権システムへ



バードマン


卒業? 事務所再構築でした・・・
リモートワークの始まり・・・

5/05/2010
事務所は? - BirdMan Inc.
福岡事務所
予定は?
○モバイルツール
iPhone(ポケットPC)
Webブラウザ(Safari)、電子メール、電話、iPod、写真


バードマン


おさらば、東京・・・
4/29/2010
Bye Tokyo - 後始末


バードマン


東京卒業? 送別会でした・・・

6/01/2010
前原と辻元
お別れは、ハグで・・・
おれらと、同じ世代だ・・・笑い
僕の場合は?


バードマン

0 件のコメント: