Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月13日土曜日

文芸選評(天神祭り)

東京五輪
国営国際イベント開催システムの構築
グレイトシステム

東京五輪の責任
IOC(五輪憲章) > 各国OC > 日本国(政府、組織委員会、東京都) > 各競技団体(会長)

ごごカフェの天神祭りです。
ついにグレイトシステムの開発が始まった・・・


天神祭り

五輪騒動、雪の結晶の、解決す - バードマン


らじる
【文芸選評】
文芸選評はじまりました。
今回は「#短歌」 テーマは「菓子」です。
選者は歌人 #小島なお さん。

小島なお
こじま なお
小島 なおは、日本の歌人。本名、横井直子。「コスモス」短歌会所属。母は歌人の小島ゆかり。 ウィキペディア
生年月日: 1986年8月31日 (年齢 34歳)
出生地: 東京都
両親: 小島ゆかり
学歴: 青山学院大学
映画: 乱反射

まっちゃに、チョコレートの、組み合わせ、目覚まし時計、よりも目が覚める ー バードマン
菓子祭り、淳之介さんも、お好きなの?、和菓子食べて、小説書く - バードマン
饅頭や、中国月餅、お菓子なり、中華まんじゅう、ハンバーグだよ - バードマン
思い出した、高校時代の、大好物、シュークリームは、高嶺の花かな ー バードマン

駄菓子屋の、チロルチョコは、地元産、ヌガー入りの、安物チョコ - バードマン
明治かな、マーブルチョコは、いろいろの、綺麗なおはじき、うれしかりけり - バードマン
駄菓子屋の、昔の菓子は、毒入りか、真っ赤なベロ出し、きゃっきゃと騒ぐ ー バードマン
ミルキーは、不二家の母の、味がする、ぽこぺこちゃんは、有名スター - バードマン

最近の、アイスクリーム、いろいろの、味も香りも、メイカー戦略 - バードマン
しろくまくん、楽しいアイス、いろいろの、ミカンにあずき、入っている - バードマン
一粒を、食べれば走る、300メーター、江崎グリコは、有名店なり - バードマン
キャラメル、たくさん食べた、子ども時代、オマケが欲しい、キャラメルよりも - バードマン


【#文芸選評】
選者・小島なおさんイチオシ作品
「いいやつ」と君がつまんだ薄塩の ポテチは昼の月に似ている
(千葉県 ヒヨリチャツネさん 23)

選者の寸評)日常の不思議が見える


音の風景)
大坂西成の天神さまの豆まきです。
日本は平和だなとつくづく感じる。


NHKニュース
トランプの弾劾裁判。有罪無罪よりも、騒動のけじめをつけた。
暴徒が国会に乱入して死人も出た。
米国民主主義崩壊の危機です。
バードマン

兜町の地図は面白い。
兜神社、日証館(渋沢栄一邸跡)、東京証券取引所(証券取引発祥の地)、日本橋郵便局(郵便発祥の地)、みずほ銀行兜町支店(銀行発祥の地)
僕にとっては東京は過去の街です。過去は夢です。今は現実です。未来は実現です。
バードマン開発のホットスポットは九州です。九州の未来は明るい。

東京裏返し 社会学的街歩きガイド (集英社新書)
吉見 俊哉

0 件のコメント: