Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月21日日曜日

マイあさ(天神祭り)

新世界システムの開発です。
世界システムの更新です。
世界はどんどん変わる。前へ進む。
環境が変わって失業したら、環境に適応するために移動する。
適者生存、自然淘汰です。人間界でも同じです。
化石は縮小する。再エネは拡大する。
化石やウランは枯渇性です。持続不能です。

30年はあっという間です。
炭素経済の赤字を解消する。
回収量 ー 排出量 > 0(黒字)
回収を増やして、排出を減らす。


バードマン


福岡県の病床使用率は51.4%です。
緊急事態解除の基準
1.新規感染者数180人以下
2.病床使用率50%以下
今週、緊急事態の解除を国に要請することが予想される。
九州、関西、東海の緊急事態解除は今月末の可能性が高い。
関東が最後になると思われる。
バードマン


緊急事態解除後は蔓延防止措置になる。

コロナは終わった。
感染症対策の開発が終わったからです。
コロナパンデミックはWHOの終息宣言で終わる。
WHO標準の感染症対策マニュアルができる。
「予防マニュアル」「検疫マニュアル」など防疫関連マニュアル
「入院療養マニュアル」「宿泊療養マニュアル」「自宅療養マニュアル」など医療関連マニュアル
そして、世界感染症デー(エイズデー)が制定される。
ウイルスはコロナだけではありません。
健康のために、基本的感染症対策を行いましょう。
肉は中まで火を通しましょう。レバ刺しは禁止です。
3密を避ける。マスクをつける。手洗いやうがいなどをする。
バードマン


みなさんへ
医療危機は終わった。感染症対策は延々と続く。
医療危機が訪れて、みなさん初めて気づいた。必需品が大事だ。不用品はゴミだ!
成長の限界です。
環境危機の次に、資源問題がやってくる。
資源危機になって初めて、みなさんは気づく。
成長の限界なので、浪費はできない。
そして、社会危機が訪れる。浪費は悪だと、みなさんは気づく。
医療危機、気候危機、環境危機、資源危機、社会危機
現時点では人類の滅亡は地球の幸運です。人類こそが害獣です。
原爆投下、ゴミの垂れ流し、汚染の拡大、、、
人類は地球を破壊しただけ。
人類は初めて目覚める。人類こそが悪党だ! 人類は悪魔の子だ!
バードマン


ゴーツーキャンペーンの再開
都道府県内など近所観光です。
イートは少人数で(農水省)、トラベルは近所で(国交省)、イベントは入場制限で(経産省)
バードマン

九州八県の感染者数は100人を下回った。
福岡県の病床使用率も下がってきた。
まもなく九州の緊急事態は解除されると思う。
解除されたら、基本的感染症対策を行いながら、九州ゴーツーキャンペーンを開く。
九州ゴーツーキャンペーンは近所へ行く。
トラベルは県内です。イートは少人数です。イベントは入場制限です。
中長期的には大九州移住計画です!
デジタル九州


ごごカフェの天神祭りです。
ゴーツートラベル、大九州移住計画です。
みなさん、来てね! 香港からも来た! アジア最大級の金融法人・・・


天神祭り


楽隊へ
山ほどいて、世界へ発信もできる。
いつまで続けられるか?
結局は、そうなる・・・
バードマン


京王プラザホテル
リストラです。
長期滞在型ホテルです。1か月以上?
仕事で使う? 割安です・・・
ワーケーション?
バードマン


運輸観光業はリストラが必要です。
新世界システムへ移行です。
基本的感染症対策と経済活動の両立は新システムです。
経済活動はデジタル化が進む。
リモートワーク、ワーケーション、浪費の最小化など
バーチャル観光と物流貿易が進む。
観光は仮想空間で、グルメは現実空間で楽しむ。
飲食店
店によっては、移転や小型化が必要
バードマン


領土問題(縄張り争い)
国際法の裁定に委ねる。
尖閣/釣魚島(日中)、竹島/独島(日韓)、北方四島(日露)
バードマン

軍事政権、社会主義政権、民主主義政権
どれが正義かは現時点では不明です。
平和、平等、自由を実現できるか?
現時点で、どの政権も実現できていない。
バードマン


ゴーツー商店街
ラインペイ(500円)、ふぁみペイ(300円)、Vポイント(2000円)のキャンペーンポイント


NHKニュース
イスラエルでワクチン接種が進んで医療危機は終わりつつある。
しかし、コロナが問題ではない。感染症対策は延々と続く。
デジタル化によって、浪費を最小化する。
テレワークやワーケーションなどにより、都心が空洞化する。
過去へは戻らない。
バードマン


感染症対策でインフルエンザが抑止された。
基本的感染症対策は延々と続く。新しい日常です。
コロナもどうなるか分からない。変異株なども発生する。

米でインフルエンザ猛威 死者数1万人超え
新型コロナ
2020年2月6日 7:02 (2020年2月7日 5:04更新)

【ニューヨーク=野村優子】米国でインフルエンザが猛威を振るっている。米疾病対策センター(CDC)によると2019~20年のインフルエンザシーズンは患者数が1900万人、死者数は1万人を超えた。世界で新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、米国ではインフルエンザが大きな脅威となっている。


新型コロナウイルスの感染が確認された人は、日本時間の21日午後3時の時点で、世界全体で1億1107万3000人となりました。
また、亡くなった人は世界全体で246万483人となりました。

感染者の多い国
感染者が最も多いのは
▽アメリカで2807万6756人、
次いで
▽インドが1099万1651人、
▽ブラジルが1013万9148人、
▽イギリスが411万7739人、
▽ロシアが410万5424人となっています。
死者の多い国
亡くなった人が最も多いのも
▽アメリカで49万7597人、
次いで
▽ブラジルが24万5977人、
▽メキシコが17万9797人、
▽インドが15万6302人、
▽イギリスが12万593人となっています。


ワクチン2回接種者「死亡は非接種より98.9%減少」イスラエル
2021年2月21日 21時11分 

イスラエルでは、これまでに国民の4割を超える421万人が1回目の接種を受け、このうち260万人以上はすでに2回目の接種も終えるなど、世界でも速いペースでワクチンの接種が進んでいます。

イスラエルでは21日から外出制限が一部緩和され、2回の接種を受けた人は、スポーツジムやプールの利用などが認められるということで、政府は16歳以上の全国民への接種を促しています。


協力金は持続化給付金の一種です。
事業を続けるための資金です。
事業規模や定休日などは本質的な問題ではない。
新しい日常で、事業を黒字化して、続けるためのリストラ費用です。
店によっては、移転や小型化などの経営リストラが必要になる。
客足は過去へは戻らない。客足も未来へ進む。
バードマン


適者生存、自然淘汰です。

社民“衆院選で4議席獲得 候補者の半数以上を女性に”方針決定
2021年2月21日 20時50分 

社民党は、立憲民主党との合流協議を経て、事実上分裂してから初めてとなる全国代表者会議を開き、秋までに行われる衆議院選挙で4議席の獲得を目指すとともに候補者の半数以上を女性とするなどとした方針を決定しました。


NHKへ
ようするに、必需品経済になった。
必需品は「命がけ」で手に入れる。
不用品はゴミです。ゴミは浪費です。
エッセンシャルワークを実現できなければ、事業は滅ぶ。
バードマン

キリストの復活です。
法体系の正常化
新娯楽の開発(必需品)
おめでとうございます! 娯楽業界やスポーツ業界が生き残った!
人類すべての目標は100歳まで生きる! すべての業界人に共通。


天神祭り

世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社内規) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード)

あなたへ、100歳まで生きてね! 幸せにね!
あなたへ、100歳までお疲れさまでした。長生きしてね!
僕は、100歳まで生きるための努力をしています。


給付金や社会保障などは、詐欺は止めてね!
詐欺には詐欺の天罰が当たる!
バードマン

今週の注目点
緊急事態の解除とゴーツーキャンペーン(経済対策)の再開をどのように行うか?
バードマン

銀行系スマホペイはどうなるのか?
Jcoinはみずほ銀行など、Vpointは三井住友銀行、YOKApayは福岡銀行。
バードマン

J-Coin Payは、みずほ銀行が提供するスマホ決済サービスです。連携する金融機関の預金口座保有者は、個人間の送金や店舗での決済、預金口座との入出金(チャージ/口座に戻す)等のサービスが利用できます。


運輸観光業のリストラは必至です。

NHKラジオニュース
#マイあさ ワールドリポートはバンコクのアジア総局から。タイで広がる野菜の自給自足の動きについて、元木達也カメラマンがお伝えします。


過剰債務? 働いていないことを意味する。

NHKラジオニュース
#マイあさ コロナの危機からいち早く離脱したかにみえる中国。世界が注目する、その景気の行方は?日本国際問題研究所・客員研究員の #津上俊哉 さんにうかがいます。


東京インフォメーション
1.食品特産品助成
2.多重債務相談窓口
3.医工連携


政府(役人) > 利害法人(東北新社) > 個人(納税)
個人の税金が役人の接待に使われた・・・

モーニングCROSS
2月22日(月)「オピニオンCROSS neo」テーマは、元TBS政治部長/流通経済大教授の龍崎孝さんが斬る「とまらぬ政治家たちの『破廉恥』その構造問題」


楽隊へ
山ほどいて、世界へ発信もできる。
いつまで続けられるか?
結局は、そうなる・・・
バードマン

モーニングCROSS
2月22日(月)「オピニオンCROSS neo」テーマは、起業家/実業家の椎木里佳さんが深掘り解説「クラブハウスは飽きられている?」


みなさんへ
昨年、米国では新型コロナで40万人以上が死んだ。
しかし、インフルエンザでも1万人以上が死んでいる。
だから、基本的感染症対策は延々と続く。

米でインフルエンザ猛威 死者数1万人超え
新型コロナ
2020年2月6日 7:02 (2020年2月7日 5:04更新)
死者の多い国
亡くなった人が最も多いのも
▽アメリカで49万7597人、

0 件のコメント: