Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月27日土曜日

文芸選評(天神祭り)

【短歌】2月27日放送 テーマ「どきどき」
選者 歌人・穂村弘さん
ゲスト 小説家・髙樹のぶ子さん

どきどきと、することもなし、老境や、海の青と空、の青の如し - バードマン
ニーチェの、超人思想、過去の夢、今最小王の、世界に君臨す ー バードマン
理想なる、国家が現る、この世にも、すべての命、最小王なり - バードマン
中国の、王なる人、独裁の、最大王は、敗退するなり - バードマン
最小王(バードマン)はすべての王に勝利した!
自然界(クロノス/時) > 生物界(アマテラス/命) > 最小王(バードマン) > 人間界(プロビデンス/金) > 政財界(天皇、大統領、主席、社長など) > 社員 > ・・・



文芸選評の天神祭りです。
光も影も光である - 世阿弥&観阿弥
美人も妖女も妖怪も芸術です。
地獄絵図も極楽絵図も芸術です。
まいなカード
最小王(バードマン)が勝利した!
グリーン社会の浪費を最小化するデジタル飲食店の開発がもっとも重要になった!
飯塚のワイン食堂、東京の魔人屋
山と渓谷社とイルカ本
地獄メイカー(旧世界)と極楽メイカー(新世界)
改革(革命)の本丸は飲食店です!
中華まんとハンバーガー


バードマン


新世界システムの構築
人間界の法体系の正常化を行う。
システムの欠陥を是正して、システムを無矛盾にする。
世界公社(グレイトシステム) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社内規) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード)
バードマン

人間界のシステム更新
各自各社は独立系です。
他人(法人、個人)とのつながりはパートナーシップです。
つながりは上下関係ではなく、平面のスター型ネットワークの集合体です。
ネットワークの各ノードが人(法人、個人)です。
世界システムです。
世界公社(グレイトシステム) < 国連 < 各国 < 各社 < 各家 < 個体(まいなカード)
人のつながりは関係者です。国連、各国、各社、各家、個人の集合体です。
個人@法人がノード名です。


村上里和@NHK <=> 青柳洋介@バードマン社
小池百合子@東京都 <=> 青柳洋介@福岡県
ジョーバイデン@米国 <=> 青柳洋介@日本国
習近平@中国 <=> 青柳洋介@日本国
徳仁@日本国 <=> 青柳洋介@日本国
スマホ@アップル <=> 青柳洋介@バードマン社
犬のみちる@青柳家 <=> 青柳洋介@青柳家
雀の子@飯塚市 <=> 青柳洋介@飯塚市
たんぽぽ@飯塚市 <=> 青柳洋介@飯塚市
青柳清治@あの世 <=> 青柳洋介@この世
対等なパートナーシップです。格付けはありません。
バードマン

法の下に、平等です。
グレイトシステムの憲法(合意) > 習近平、バイデン、メルケル、プーチン、徳仁、青柳洋介、、、
バードマン




      社のご紋
菊のご紋(朝廷)&桐のご紋(幕府)


個人ではなく、個体です。
すべてのモノに、まいなカード(宇宙番号)がつく。
メイドインジャパンは100%完全管理です。
日本に不明のモノはない。
牛にもニワトリにもリンゴにも野菜にも魚にも建物にも機械にも、まいなカードがある。
天皇(お言葉) > 首相(責任者) > 各大臣 > デジタル庁(AI司令塔) > 府省庁 > 都道府県 > 市区町村 > 各社 > 各家 > 個体(まいなカード)
バードマン


新日本システムの新組織
合意の形成と公表(会長) > 会長、理事、関係者
会長も理事も関係者も上下関係はありません。
みなさん平等です。
会長は合意を公表します。
会は憲章に基づいて運営される。
憲章は公表されている。
役員名簿なども公表されている。
役員の選任や信任は憲章に準ずる。
バードマン


グリーン社会の浪費を最小化するデジタル飲食店の開発がもっとも重要になった!



飯塚市で最新型のデジタル飲食店です。
ワイン食堂GLUGLUです!
情報処理のプロのバードマンがお勧めの飲食店です!


東京の池ノ上の隠れた老舗、名店の魔人屋です!
老舗だが、デジタル飲食店です!

当面は営業時間短縮です。 祭り寿司を観てね! 山海の幸です。 魔人屋は最小のライブハウスです♪ ディナーショウもできる。 最小の王が最大の王に勝利した^_^ 魔人屋は小劇場ですが、ユーチューブで世界配信です。 新しいライブ映像が入りました・・・ #ドラゴンマシン、魔人屋。 ジャズダイニングバーとして新装開店です。 ジャズはアメリカの世界遺産です! ジャズは人です。 ダイニングは料理です。 バーは酒です。 http://mantoya-ikenoue.blogspot.com/ 魔人屋


山カフェへ 山と渓谷社にはご縁があった。 イルカ本の出版企画を持ち込んだ。 珍しく担当者がご相手してくれた。海にも興味があるようです・・・ 2008年10月6日月曜日 出版条件などについて 外務省へ行ってきました。 証明係り Certification 移民(国籍移動)の方法について 1.国によって、移民の条件が異なる。その条件を満足しなければならない。 2.よって、まずは、在日大使館に相談してみるのがよい。 3.外国籍を取得すると同時に、日本国籍は消滅する。 外国籍取得後に、日本国籍離脱届を出す(報告のみ) これを持って、何が言いたいのかというと、、、 https://ayosuke.blogspot.com/2008/10/blog-post.html バードマン



米国にも環境保護団体はある。 今は少数派ですが・・・近未来に多数派になる! 2013年10月19日土曜日 野生のイルカとふれあう - 知的生命体発見の旅 イルカの本の仕事が終わりました。翻訳権契約が成立しなかった。パーソナルブックとして配布します。メールアドレスを教えてください。WindowsのWordで読むか? 少々手間をかければ、アマゾンのKindle電子ブックとして、iPhoneなどにも入れることができます。あお http://ayosuke.blogspot.com/2013/10/blog-post_19.html?spref=tw バードマン


昔の思い出
日本の出版業界に対して、ブチ切れた!
しかし、それが日本の出版業界であり、日本の出版文化です。
さらには、それが日本の業界であり、日本の文化です。
お互いさまさまでした・・・
僕が悪いわけではない。相手も悪いわけではない。
その時点では、システムが不整合だった。
僕と日本の業界は矛盾していた。
今回の森会長発言などは、日本の旧世界、旧人類の発言です。
今日本は旧システムから新システムへ移行している。
旧システムは地獄メイカーです。
新システムは極楽メイカーです。
バードマン


NHKへ
革命の本丸は飲食店です!
ハンバーガー(米国) VS 中華まん(中国)
面白いね~、笑い
世界は喜劇です! 神曲です。
ディバイン・コメディです!
バードマン

どきどきと、食べて楽しい、中華まん、さらに楽しい、ハンバーガーかな - バードマン

僕の意図)日本は何食わぬ顔をして、中国も米国も食ってしまう、笑い


らじる
【文芸選評】
文芸選評はじまりました。
今回は「#短歌」 テーマは「どきどき」です。
選者は歌人 #穂村弘 さん。
ゲストは小説家 #髙樹のぶ子 さん。


僕のイチオシです! 面白い小説の朗読があった・・・ 夏の終わりころ、田舎の海に来た都会の少女と田舎のわんぱく坊主の恋物語でした・・・
【#文芸選評】 ただいま紹介した作品 田舎町どきりざわつく参観日転校生の美しき母 (東京都 石井英之さん 66)


「晩夏」 作:井上 靖 夏場だけ海水浴でにぎわう、半島の漁村で育った私。泳ぎが嫌いで、避暑客が引き上げた後、8月終わりから9月初めのころが好きだという。小学校の四年か五年だったころのある夏、避暑のために、村で一番大きい旅館の離れを借りている家族がいた。私は、その家族の娘、きぬ子という病弱な少女に、思慕の情を燃やしていく…。 語り:山岡 裕明


「おじいさんのランプ」 作:新美 南吉 蔵の中で、少年がみつけたおじいさん(巳之助)の古ぼけたランプ。そのランプには少年の知らないおじいさんの歴史が詰まっていたのだった。 貧しかった巳之助の少年時代。初めてランプを知った巳之助は、明るさに感激する。そのうちランプ屋となり生計をたてるようになった。しかし村に電気をひくという話が持ち上がり事態は急変。電気の導入を決めた区長を逆恨みするが、古い物に執着しても仕方がないことを悟る… 語り:村上 由利子


「私のお尻」 作:西 加奈子 (2017年6月3日放送のアンコール) 主人公は30歳の女性。「お尻」専門のパーツモデルとしてストッキングや下着、エステサロンなどのモデルを勤めている。パーツモデルとしてスカウトされるまでの20年以上、自分に自信が持てず地味に生きてきた。 “特別なお尻”モデルとして活躍するようになって彼女の生活は一変。高級マンションに住み、人生初の恋人を得て、人並み以上の生活を手に入れるように。しかし自分自身よりも「お尻」が称えられるようになればなるほど、自分の一部である「お尻」に対して愛憎を抱くようになる。 そんな葛藤を抱えて彼女は「お尻」を手放す決断をするのだが…。 語り:古野 晶子


「夜のさいころ」 作:川端 康成 旅興行で踊子たちを率いている水田。ある夜、踊子達が寝ている部屋から、小さいものを畳に投げる音が聞こえてきた。17歳の若い踊子、みち子がさいころを投げている音だった。みち子の母親は芸者でさいころの名人だったらしく、さいの目を思いのままに出せたそうだ。みち子も上手だった。 水田が「一が出たら、みち子と恋愛しようか」と言うと、みち子は一を出す。しかし水田は「もう一度やってごらん。」と言って…。 語り:磯野佑子


グレイトシステムの物語から観たら、枝葉末端のささいな物語。 何ということはないのだが、面白いものは面白い。 システムの欠陥を解決するものではないが。文学の限界だが、娯楽の殿堂です。 「鬼滅の刃」などは見る気がしない。 【ラジオ文芸館】 作品によっては、十分に楽しめる。というよりも、高級品ですが、笑い みなさんへ ラジオ深夜便には実は高級なお話が多い。 大人の世界です。 年寄りは高級品です。当り前です! バードマン


高樹のぶ子さんへ
グレイトシステムは最大の物語です。
宇宙のすべての物語や詩や歌などを含む。クジラの歌などもある。
小説は小さな物語です。短歌は小さな歌です。。。
小さいから悪いわけではない。最小王が最大王に勝利した。
グレイトシステムの物語
宇宙の誕生(0年0時0分0秒) < ・・・(中略)・・・ > 宇宙の死(∞)
バードマン


【#文芸選評】 選者・穂村弘さんイチオシ作品 鳩が皆こちらを向いて飛んでくる このまま行っていいのだろうか (神奈川県 だいだいさん 55) 選者の寸評)不穏な感じが良い。どきどきする・・・


【#文芸選評】 穂村弘さんの作品 さらさらさらさらさらさらさらさらさらさら牛が粉ミルクになってゆく 僕の寸評)面白い歌だが、森永ヒ素ミルク事件もあった・・・

0 件のコメント: