Book Creator 検索

カスタム検索

2021年2月20日土曜日

スマホペイ

ゴーツーキャンペーンです。スマホペイです。
主に煙草と弁当を買う。
金融機関の個人認証はまいなカードを使っている。
まいなカードは日本国民の社員証です。
極楽チケット(極楽行き旅行券)
須弥山登山


天神祭り

ペイペイ(福岡)、ラインペイ(三井住友)、ふぁみペイ(三井住友)
Vpoint(三井住友)、Jcoin(みずほ)、YOKApay(福岡)




最大で2000円還元セールなので、使ってみるかな?
セブンで煙草と弁当を買う。三井住友銀行が少し動く。
三井住友VISAカードから10000円チャージする予定。

500円のボーナスが出るので、使ってみた。
1500円チャージして、セブンで煙草を買った。
三井住友銀行が少し動く。

スーパー、飲食店、100円ショップなどで使う。ヤフーVISAカードです。

ボーナスが出たので、使った。
500円のボーナスが出るので3000円チャージした。煙草を買う。
勘違いした。レジでチャージしたことがあるのでボーナスは出ない。いいけど・・・
三井住友銀行が少し動く。

クーポンを使う。セブンです。

交通系は滅多には使わない。

メインクレカです。福岡銀行です。

極楽チケットです。福岡銀行飯塚本町支店です。

朝から須弥山登山を行う。登山時間は30分程度の予定です。
獲物は煙草とチキンです。
レジ袋はバイオプラスチックです。
清掃工場の燃料になります。
清掃工場は温水プールなどへ給水します。
山小屋は飯塚市柏の森五反田店です。
近辺には野鳥もたくさんいます。野花も咲いています。
健康体操と健康食堂です。
バードマン



2021年2月21日日曜日
須弥山登山
須弥山登山です。時の山を登り続ける。
1.ラジオ体操(日本の国民体操)
2.健康太極拳(毛沢東の健康体操)
3.信州大学医学部方式歩行法(西洋医学)
日々が須弥山登山です。


バードマン


還元率だけでなく、キャンペーンやクーポンもある。
適材適所で使うのが良い。
マネーツリーなどの家計簿アプリも使うと良い。金融資産が一目瞭然です。

NHKラジオニュース
#マイあさ 普及してきた多様なキャッシュレス決済。どう見極め、どう使い分けるのが賢いか?ファイナンシャルプランナーの #風呂内亜矢 さんにうかがいます。

0 件のコメント: