Book Creator 検索

カスタム検索

2021年7月3日土曜日

文芸選評

文芸の、芸の道は、文化勲章 ー バードマン


バードマン
#マイあさ #モニフラ #らじるラボ #ごごカフェ #Nらじ
#文芸選評


大谷翔平は慰安隊です。国家公務員です。
当面の目標は国民栄誉賞です!
大リーガーの前に、国家公務員です。慰安隊です。

キューバのハバナのクラブの踊り子は国家公務員の慰安隊です。
日本的共産主義が勝利する。
慰安隊の広報部隊はNHKです。
慰安隊の新弟子の給与は300万円(年俸)です。

世界の軍事の未来(グリーン化)
世界保安協会 > 保安隊 > 救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、慰安隊(楽隊)など
もはや、慰安隊は公務員です。国民を慰安する。
従軍慰安婦は過去のモノ。未来は国家公務員の慰安隊です。
バードマン(最小王)

日本学術会議(学者)、日本芸術会議(芸人)、日本宗教会議(神職)
スポーツ選手も日本芸術会議に所属します。
文科省 > 文化庁、体育庁 > 日本学術会議、日本芸術会議、日本宗教会議
人事の問題があったが、学術の独立、芸術の独立、宗教の独立は保たれる。
バードマン(最小王)


らじる
文芸選評はじまりました。
今回は「#俳句」兼題は「蚊」
選者は俳人 #鈴木章和 さんです。


【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
さりげなく準備する蚊と目を合わす
(佐賀県 十音さん)

蚊を殺す、よりも逃げる人や、仏さま ー バードマン
仏さま、虫にも魂、なるほどね ー バードマン


【#文芸選評】
虫さえも、殺さぬ顔して、蚊を殺す ー 鬼女
はかなきや、鬼女に殺さる、色男 ー バードマン


僕のイチオシ
寸評)みなさん経験があると思う。羽音は五月蠅い

【#文芸選評】
ただいま紹介した作品
消灯を待ちて二分後蚊の羽音
(東京都 大村森美さん 86)


【#文芸選評】
マラリアも、北上中だ、温暖化 ー バードマン


選者の寸評)人生の儚さ、ものの哀れを効果的に表現している。

【#文芸選評】
選者 #鈴木章和 さんイチオシ作品 
夢の蚊をうてば悲しき昼寝かな
(東京都 渡邉文雄さん 70)


お疲れさまでした。オンライン俳句会

0 件のコメント: