Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月4日月曜日

バビロンシステム@紅楼夢

世界はバビロンシステムです。

みなさん、自分のポジション、立場を考えるだけです。

ホンネは、他人のことはどうでも良い。

だから、世界はバラバラです。

でも、それで良いと思う。世界の統合は無理です。


僕個人はグレイトシステムです。

世界とは断絶しています。

でも、これはこれで良いと思う。


資源問題と環境問題、100年住宅の開発にもケリがついた。

そのポジションの人たちの仕事です。僕の仕事ではない。

自然物は人工物を包含する。

人工物が原因で人類が滅んでも自業自得です。僕の責任ではない。おるだけです


僕は僕の仕事をするだけです。僕は僕の責任を果たすだけです。

あなたはあなたの仕事をしてください。あなたはあなたの責任を果たしてください。


ポール・ゴーギャンの最後の絵

われわれはどこから来たか? われわれは何者か? われわれはどこへ行くのか?

僕は過去から来た。僕は僕だ。僕は未来へ行く。あなたは過去から来た。あなたはあなただ。あなたは未来へ行く。めいめいは過去から来た。めいめいはめいめいだ。めいめいは未来へ行く。だが、必要であれば、必要なときは、われわれは協力して未来へ行く。

  今は刹那である。歴史や伝統は参考にするものである。真似するものではない。伝統も変わらないと死んでしまう。過去は結果、変えられない。今は刹那、生きている。未来は創造、新しく創る。

0 件のコメント: