Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月2日土曜日

マーケティング戦略@紅楼夢

これは、古典的です。

無料で提供して、売れたら有料化。

アドビシステムなども、この手で急成長した。


honto
1月7日からノイタミナ枠でTVアニメスタート!三部けいさんの『僕だけがいない街』の第1巻が電子書籍で期間限定 無料で読めます!放送前に原作をチェック!http://bit.ly/1TjT3Uz  #honto


定額見放題 映画

定額聴き放題 音楽

このようなサービスもあるが、僕には不要です。


YouTubeの有料化

広告なし 有料

広告アリ 無料

NHKと民放の関係と同じです。


クラウドドライブ

無料から、有料化した。

今でも、量が小さければ無料ですが・・・

僕はグーグルに年5ドル、アップルに月130円支払っている。


映像データ

ネット配信では購入しない。量が大きいので。

映像に関しては、購入の場合はDVDです。


映像データのレンタル

有効期限が切れたら、アプリが自動消去していると思います。

昔の007じゃないが、自動的に消滅します。


在庫管理

コンピュータの磁気記憶とリアル倉庫

どっちが低コストか?

きっと、コンピュータのデジタル倉庫の方が低コストだと思う。


LCCの経営は、PLの観点から「コスト削減で安売りする経営」と見ては本質を見誤ります。BSの観点から「持たざる経営」に徹していることこそが、その経営の本質です。


僕はミニマリストになる気はない。

世界は最適化競争です。適切、適当が良い。プロパーです。


ミニマリスト
minimalist

最小限綱領派と訳す。最小限度の要求を掲げる社会主義者の一派をいう。かつてロシア社会革命党内の妥協的な穏健分子がこう呼ばれた。またこの反対にすべてを要求し,決して妥協しようとしない一派がマキシマリスト maximalist (最大限綱領派) と呼ばれた。

0 件のコメント: