Book Creator 検索

カスタム検索

2016年1月2日土曜日

大動脈@紅楼夢

日本の大動脈は東海道新幹線、東名・名神高速道

大阪 - 名古屋 - 東京

ここに日本の半分以上がいる。

残りは? 九州・四国・中国、北陸・東北・北海道


自然界はガウス分布に従う場合が多い。

下層民 1 : 中間層 8 : 上層民 1

最上層民は世界の1%です。1%が富の半分を独占している。

ロングテールのモデルです。

大ヒット作は1%です。


下層民問題と野蛮人問題が二大問題です。

ネトウヨ(二等兵)、生活保護は下層民です。

パワハラ(セクハラ、虐待、イジメ、DV、強盗、殺人、テロなど)は野蛮人問題です。


10万部以上の大ヒット作

年に300点くらいらしいです。年間出版点数は8万点くらい。

大ヒット作は1%以下です。

映画の観客動員も似たようなモノだと思います。

とにかく、最上層部が富を独占します。


年収で区別すると、

1の下層民は200万円以下、1の上層民は800万円以上

8の中間層は200万円~800万円

こんな感じだと思います。


年収300万円以下の割合は40.9%、年収1,000万円以上の割合は3.9%

グラフを見ますと、男性では年収300~400万円台がボリュームゾーン、女性では年収100~200万円台がボリュームゾーンとなっています。

全給与所得者に対する年収300万円以下の割合は、男女計で40.9%(前年比:変化なし)、男性で24.0%(前年比-0.4%)、女性で65.0%(前年比-0.7%)となっています。


日本の男女格差

男性はほぼガウス分布です。

女性は下層民が多いようです。

http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm


年収分布を観ていると、

人生は衣食住と娯楽です。

娯楽に回す金はあまり多くは無い。

と思います。


魔女の王宮

女王は王にすべての部屋を見せました。金や宝石や豪華な家具で一杯でした。それから、女王は王をバルコニーに連れていきました。そこからは、驚くほど美しい庭が見えました。


魔女の食卓

女王とベーダー王は食卓に着きました。食卓も食器も金でできていました。ふたりは食べ始めましたが、デザートが来るまでは飲みませんでした。そして、女王は上等なワインをグラスに注ぎました。

0 件のコメント: