Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月4日火曜日

マイあさ(金融公社)

新型経営(アマテラス政府)
売り上げ減少でも黒字を出す。

スズキ 決算 売り上げほぼ半減も黒字確保 コスト削減で
2020年8月3日 18時48分

自動車メーカー、スズキのことし6月までの3か月間の決算は、新型コロナウイルスの影響で売り上げがほぼ半減しましたが、コストの削減により最終的な利益は17億円余りの黒字を確保しました。

スズキが3日発表したことし4月から6月までの3か月間の決算は、売り上げが4252億円で、前の年の同じ時期と比べて53%減少しました。


グレタが騒いでいたら、コロナが発生した。
アフターコロナはグリーンリカバリです。
コロナが終息しても人類の活動は制限される。
自然界も人間界も黒字を出す。
気候正義、環境正義、資源正義など正義を実現しなければ持続できない。
新型経営はマイナス成長でも黒字が出る。

日本国政府のガイドラインはメタインスタンスです。
各自治体や私法人のガイドラインはメタインスタンスをテンプレートにした詳細インスタンスです。
インスタンスメタデータとユーザーデータ - Amazon Elastic ...latest › ec2-instance-metadata
インスタンスメタデータ、動的データ、およびユーザーデータにアクセスして、実行中のインスタンスを管理します。
インスタンス【instance】とは、事実、事例、例、場合などの意味を持つ英単語。ソフトウェアの分野では、あらかじめ定義されたコンピュータプログラムやデータ構造などを、メインメモリ上に展開して処理・実行できる状態にしたものを指す。

オブジェクト指向プログラミングとは、互いに密接な関連性を持つデータとメソッドをひとつにまとめてオブジェクトとし、それぞれ異なる性質と役割を持たせたオブジェクトの様々な定義と、それらオブジェクトを相互に作用させる様々なプロセスの設定を通して、プログラム全体を構築するソフトウェア開発手法である。 ウィキペディア

深夜便へ
クルーズ船をオブジェクトとして記述すると、クルーズ船の制御がしやすい。
クルーズ船 > 船室 > 船員(客含む)
クルーズ船をオブジェクトとして正確に定義する。
クルーズ船と人を含めたシステムのシミュレーションが可能。
もちろんウイルスもオブジェクトと考える。
クルーズ船内の感染拡大をどのように防御するか?

深夜便へ
コロナ感染対策班は都市における感染拡大を同様の手法でシミュレーションしているはずです。
都市もひとつの巨大クルーズ船と考えられる。
放射能拡散シミュレーションなども同様です。

NHKへ
熊本県や岐阜県で感染が拡大しているようです。
豪雨災害との相関関係はあるのかな?


不確実性の時代は旧型です。確実性の時代が新型です。
確実性の時代は正当給与と正当税で自然界も人間界も黒字を出す。
計画経済です。マイナス成長でも黒字が出る。
NHKは計画経済です。MXは市場経済です。
経営は社の規模ではない。予算の大きさではない。
計画通りに粛々と予算を執行する。
予備費は災害処理などの保険です。災害も予測できます。
NHKの新社屋建設は積立金と借入金で処理する。
借入金も計画通りに返済する。

ラジオニュース
ここいちカレー屋がインド進出です。インスタントラーメンや寿司は世界進出を果たした。
ローカライズの技術がカギです。現地人の口に合わせる。
今は日本国内で販売される外国車もほとんど右ハンドルでしょ?

ラジオニュース
総務省がSNS法人を行政指導。
SNS法人のユーザ管理責任です。無責任アカウントを許可しない。
当り前のことなんだが。無責任アカウントが暴言や詐欺などの問題を起こしている。
銀行のアカウント管理は厳しい。資金洗浄なども厳しく取り締まる。
銀行に無責任アカウントを開くことは難しい。
銀行もSNS法人も情報処理業です。情報管理の問題です。

政治の様変わり
コロナや豪雨などの自然災害(自然観測データ)に基づいて政治が動き始めた。
これは大きな変化です。
野球の試合なども同様です。政治は祭りです。
祭りを開くには自然観測データに基づかなければならない。

政治を動かす主な自然観測データ
コロナ感染データ、気象データ、地震データ、環境データ、資源データなど
これらのデータに基づいて、政治を動かすときに金に換算する。
金は人が仕事を共有するためのデータです。
自然界(クロノス/時) > 生物界(アマテラス/命) > 人間界(プロビデンス/金)


日本国は何をするか? NHKの主な立場は日本国ですか?
国連(公法人) > 国際機関 > 日本国 > 都道府県 > 市区町村
経団連と連合(私法人) > 大法人 > 中小法人 > 個人事業主

バードマンの立場は世田谷区と九州はっけんです。

スポーツ業界
米国野球協会、米国バスケ協会、欧州サッカー協会、、、
僕はもはやスポーツ観戦には興味はない。
スポーツ選手がどの組織に所属しているか?
スポーツ業界(法人)はスポーツ選手(個人)に給与を支払う。ファンが税を支払う。
新型は自然界も人間界も黒字を出す。でなければ、未来は無い。持続できない。

ラジオニュースへ
学童集団疎開は戦争(人災)の赤字を回避する。
学童集団就職は国(法人)が学童に給与を支払う。

NHK九州はっけん通販局へ
九州はっけんのお祭りは政治です。
九州はっけんの産物の収穫祭です。
収穫の余剰を世界へ輸出する。
収穫の不足を世界から輸入する。
そうしたら九州はっけんは豊かになる。
観光立国から、貿易立国への転換を考える。
貿易黒字を目指してね!

ラジオニュースへ
医療介護はユーチューバーとは合わない。
医療介護は信用情報です。国民皆保険です。

0 件のコメント: