Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月3日月曜日

Nらじ(金融公社)

新しい日常はいつもと変わらない。
あなたの寿命はあなたの自己管理能力と大いに関係している。
適切な運動、適切な栄養、適切な睡眠があなたの寿命を決める。
国(法人)の寿命も、家(個人)の寿命も本質は変わらない。人の寿命です。
国家の評価です。
寿命(量)と幸福度(質)です。
あなたの寿命は運命です。神のみぞ知る。
あなたの幸福度はあなたの問題です。あなただけが知る。

子ども科学電話相談(金融公社)
水槽で飼っているザリガニが酸素不足で苦しい?
子どもにビオトープを教えてください。
生物が生きる環境を改善する。
ビオトープ
野生動植物の安定した生息地。
▷ biotope
ビオトープあるいはバイオトープは、生物群集の生息空間を示す言葉である。日本語に訳す場合は生物空間、生物生息空間とされる。語源はギリシア語からの造語 


国家の競争は宇宙開発競争でも、金メダルの数でもない。
寿命(量)と幸福度(質)です。
寿命は測定可能だが、幸福度はよく分からない。
国(法人) < メディア > 家(個人)
国は給与を支払う。家は税を支払う。
正当給与と正当税であれば、自然界も人間界も黒字が出る。
各自各社の自己責任です。国が家を守る。
国民の寿命が国の評価指標です。
日本女性は世界2位、日本男性は世界3位。
厚生労働省のまとめによりますと、去年の日本人の平均寿命は女性が87.45歳、男性が81.41歳で、前の年より女性は0.13歳、男性は0.16歳延びました。
平均寿命が公表されている海外の国や地域との比較では、女性は香港に次いで2位、男性は、香港とスイスに次いで3位となっています。


国民生活センターへ
詐欺の加害者も詐欺の被害者も同類項です。
両者に天罰が当たります。
自業自得は天罰です。神の裁きです。
詐欺は自分が詐欺だと知っている。
詐欺の加害者は地獄へ落ちる。詐欺の被害者は極楽へ行く。
加害者はウソつきです。被害者は正直者です。
エンマ大王と自分は騙せない。
エンマ大王(福の神)

みなさん(全生命)へ
ワーケーションは昔からの常識です。自分で適切に計画する。
みなさん(人間界)の意識が誤っている。
原則は国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間。年中無休24時間営業です。
生きている間はずっと仕事です。死んだら仕事はお終いです。
仕事とはエネルギーの消費です。
8時間×20日×12か月=1920時間が標準の国事です。
通勤時間(時給はゼロ)は原則は国事です。
僕は会社員時代は通勤時間は一日4時間くらいあった。
仕事帰りに飲食は家事です。
年間の仕事時間は24時間×365日=8760時間(閏年はオマケです)
国事は給与を支払う。家事は税を支払う。
決算 = 給与(収入) - 税(支出) > 0(黒字)
人生の総決算が黒字であれば良い。黒字なら極楽へ行ける。
とにかく、収入は国事です。支出は家事です。
出張旅行で国外へ
給与は国事です。大半の費用は会社が出す。だから、個人的な土産は家事です。
会社の出張旅行の清算を行うでしょ?
個人事業主でも同じです。旅費、宿泊費などは経費です。国事は給与です。
家事で国外旅行はすべて支出です。給与はゼロです。
ワーケーションの国事と家事の比率を調整すれば良いだけです。
飲食店のオーナーが国外旅行です。大半は家事です。お客さんへの土産は国事です。


米中の根本的な対立
正義が勝ちます。
中国は自然中心主義です。米国は人間中心主義です。
人間は自然には勝てない。

0 件のコメント: