Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月27日金曜日

ごごカフェ(天神祭り)

東京五輪
「らじる文庫」
日本帝国女子の代表ではなく、ひとりのアスリートだ!
いいんじゃないの?
気楽で良いよ。娯楽だらから。お遊びだから。
バードマン

ドイツの病院
患者の椅子が医師の椅子よりも良い?
これは良くない。
適切に生産して、適切に消費して、適切にゴミ処理する。
価値はエッセンシャルです。必需品です!
医師は医師が仕事しやすい椅子を使う。
患者は患者が使用しやすい椅子を使う。
適材適所です。
バードマン

ファッションはつくることです。
お洒落も悪くはないが、作務衣の機能性に関心がある。
着心地が良い。作業がしやすい。手間がかからない。
僕はユニクロ派です。
バードマン


お題は「宇宙」です。

2020年11月23日月曜日
梵我一如(天神祭り)
梵我一如
宇宙はとてつもなく広大なので、梵我一如とは、自分が無の境地に至ることです。
人間の悩みなど、バカバカしくなって、どうでも良くなる。
この世は仮の世などと、なってしまう。隠者になってしまう。
釈迦が悟りを開いた時は宇宙の実態など不明だったが、釈迦は宇宙がとてつもなく広大だと気づいた。
釈迦は無で、宇宙は無限。梵我一如です。


南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)


お題は「道」です。

2020年11月23日月曜日
鉄道(天神祭り)
子どもへ
鉄道は電動車(EV)です。
発電は再エネです。
駅舎は木造が良いのかも?
電車も木材を多用したほうが良いのかも?
JR九州のななつ星は新型です。
バードマン


台湾新幹線
日本の新幹線技術を導入した。


お題は「蜘蛛の糸」です。

2020年11月25日水曜日
蜘蛛の糸(天神祭り)
立民党(おおにしけんすけ)
学術会議の任命について。
報道統制について。
学問の自由、言論の自由、報道の自由
政界 <=> 学界、メディア
各自各社が独立系です。「蜘蛛の糸」のお話です。


大西健介
おおにし けんすけ
政治家


お題は「登山」です。

2020年11月27日金曜日
須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)
あなたの所有物は、丸裸のあなたの命です。


天神の巫女さんからのお知らせです。
「飯塚国」の「歴史資料館」で大昔の山城の謎が展示中です。
立岩遺跡の遺品は朝鮮の慶州の遺跡の遺品とそっくりでした。
昔は国境がなかった・・・
バードマン
企画展【謎の古代遺跡 鹿毛馬神籠石展】の開催
会期:令和2年10月23日(金)~12月1日(火)
休館日:水曜日
時間:9時30分から17時00分まで(入館は16時30分まで)


選曲の妙に期待しています。

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
まもなく開店です。
きょうは「筒美京平フォーエバー」
作曲家 #都倉俊一 さんと、作詞家 #橋本淳 さんに
筒美さんの思い出など おききします。
あなたが好きな「筒美京平メロディー」のリクエストもお待ちしています。

#ごごカフェ #nhk_radiru


平成ガールのDJさにーさんは昭和ポップスが専門です。
本日のお題は「喫茶店と音楽」です。
昭和の音楽喫茶は名曲喫茶(クラシック)、ジャズ喫茶、ロック喫茶、ゴーゴー喫茶(踊る)、歌声喫茶(歌う)など

らじるラボ
【#青春エア・チェケラー】
きょうのテーマは「平成ガール♡LOVES♡昭和ポップス 喫茶店と恋心~」
ゲストは昭和ポップス愛好家の #さにー さんMultiple musical notes
「喫茶店」を舞台にした昭和ポップスを平成ガール #さにー さん独自のセレクトでお送りします☕お楽しみに!

#らじるラボ


選曲です。セレクションです。
らじるラボ
【#青春エア・チェケラー】Radioオンエア曲リスト①
Musical note柏原よしえ「ハロー・グッバイ」
Musical noteさだまさし「パンプキン・パイとシナモン・ティー」
Musical noteあべ静江「コーヒーショップで」
Musical note郷ひろみ&樹木希林「お化けのロック」
Musical note三木聖子「まちぶせ」
Musical noteあいざき進也「気になる17才」

#らじるラボ

【#青春エア・チェケラー】Radioオンエア曲リスト②
Musical note山口百恵「絶体絶命」
Musical note研ナオコ「愚図」
Musical noteガロ「学生街の喫茶店」
Musical note長渕剛「恋人時代」
Musical note野口五郎「私鉄沿線」
Musical note村下孝蔵「北斗七星」


陶子さんへ
飯塚国の歓楽街にキャバクラ「青春時代」があった。
しかし、コロナの風邪で、看板が吹っ飛んで、消滅した。
飯塚国のおじさんたちの「青春時代」は終わった。
「懐メロ喫茶」がちょうど良い、笑い
バードマン

さにーさんへ
人生って、たまたまそうなった。
摩訶不思議なご縁です。。。
三宿の焼きトン屋「えびすさん」
田川炭鉱の女が板前をやっていた。
僕「何で、こんなところにいるの?」
女「たまたまです」
バードマン

さにーさんがそこにいるのも「たまたま」
僕がここにいるのも「たまたま」
偶然か? 必然か?

僕といっしょに熱いコーヒー飲みませんか?
プロポーズです。提案です。
僕と結婚しませんか?
propose
【他動】提案する、結婚を申し込む、~を提案する、計画する、提議する、発議する、申し込む、企てる、建議する、もくろむ、画策する


DJまさおくんへ
僕はリクエスト(要求)よりも、プロポーズ(提案)する。
選ぶのはあなたです。
あなたのセンスの妙です。
妙高高原
僕のオヤジの納骨堂は光妙寺です。
みょう
〖妙〗 ミョウ(メウ) たえ
1.《名・造》不可思議なほどすぐれている。巧みである。きわめて美しい。善美の極。たえ。
「妙を得た医師」
2.若く美しい。
「妙麗・妙齢」


NHKニュース
歳末決算セールです。
GDPが30兆円余り不足です(西村大臣)。
どういう意味かと言えば、税収不足なので、予定の給与が出ない。
現金給付、持続化給付金、家賃補助金、雇用調整助成金、その他で補う。
決算 = 給与(収入) - 税(支出) > 0(黒字)
赤字では、歳を越せない。貯金がない人が30%です。
バードマン

8エリア+1です。
福岡(洋子さん)は九州国は黒字決算かな?
松山(げんた君)は四国は黒字決算かな?
広島(とおる君)は中国は黒字決算かな?
大阪(かみおか君)は関西国は黒字決算かな?
西日本です・・・
金沢(?)は北信越国は黒字決算かな?
名古屋(やすのぶ君)は東海国は黒字決算かな?
東京(陶子さん)は関東国は黒字決算かな?
仙台(やすし君)は東北国は黒字決算かな?
札幌(りゅういち君)は北海道国は黒字決算かな?
東日本です・・・
NHK歳末助け合いです。赤字だと、歳を越せない。

NHKニュース
日本の標準給与(国家公務員??歳)
年俸670万円です。
NHKの標準給与(41歳)
年俸1000万円?
2018年
NHK職員平均年収 1077万25円
35歳年収:666万円
30歳年収:528万円
日本標準の正当給与と正当税はNHKに準じる。
会長(3000万円) > 理事(2200万円) > 局長(1500万円) > 部長(1300万円) > 課長(1000万円) > 係長(800万円) > 35歳大卒係員(600万円)
正当税は受信料の月間契約あるいは単品契約です

0 件のコメント: