Book Creator 検索

カスタム検索

2020年11月12日木曜日

ラジオ深夜便(天神祭り)

みなさんへ
未来都市伝説を描いてね!
鬼滅の刃は未来都市伝説かな?
未来の子どもたちへのプレゼントです。
ギフトです。贈り物です。
バードマン

バードマンは「グレイトシステム」を出版した。
その枝葉末端の物語にコメントしている。

ベートーベンは巨人でも何でもない。ひとりです。宇宙最小の人類です。個人です。
オーケストラは大きい。多数の人です。楽団です。
ベートーベンひとりで、何ができるの? 大したことはできない。

ベートーベンを巨人と呼ぶのは作曲でしょ? 設計でしょ?
ベートーベンの作品もグレイトシステムの微塵にすぎない。
ベートーベンの作品は神の創造物である一匹の虫、一本の花にも遠く及ばない。

グレイトシステムは宇宙最大の物語です。詩です。曲です。
宇宙のすべての物語、詩、曲を含む。
しかし、バードマンは個人です。個人でできることは、丸裸の自分の自力を使うだけ。

グレイトシステムの物語
宇宙誕生(0年0時) < ・・・中略・・・ < 宇宙の死(∞)
バードマン

フランス人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
フランスの自由はギロチンの絞首刑だ!
バードマン

ドイツ人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
ドイツの自由はヒトラーのガス室だ!

米国人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
米国の自由は黒人奴隷売買だ!

日本人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
日本人の自由は細菌部隊の人体実験だ!
バードマン

英国人へ
風刺画を描くなら自分自身の風刺画を描いてね!
英国人の自由はアヘン売買だ!
バードマン

僕は自分自身の風刺画を描いている。
世界の金持ちは放漫経営だ。
宝石や豪邸や宮殿は不用品だ。不用品はゴミだ。
バードマンの国家予算は年120万円です。
最低限度の経営は最高だ!
無理や無駄が無い。
バードマン

僕は自分自身の風刺画を描いている。
戦争ランドは戦争地獄です。
健康ランドは不戦極楽です。
簡単です。戦わなければ極楽が出現する。
バードマンは不戦極楽です。
バードマン

日本人は今でも細菌部隊の人体実験を行っている。
野球場を満杯にしたら、どれくらい感染患者が出るか?
人体実験してみなければ分からない。
バードマン

NHKニュースへ
香港は正常化した。
しかし、民主主義下におけるバードマンのような経営は無理です。
最低限度の経営は最高ですは民主主義です。
最高の経営が最高ですは中国です。
バードマン

アンカー:迎康子
〔ワールドネットワーク〕
エジプト・カイロ 中野眞由美
エジプトは一日の感染者は200人/億人らしい。
一日の死者は10人/億人らしい。
死者数合計は6000人程度/億人らしい。
マスクの着用は減ったらしい。
エジプト/人口9842万 (2018年)

ウイルスか? ビールスか?
【気になる日本語】
NHK放送文化研究所主任研究員
塩田雄大
中川緑アンカー

日本ウイルス学会と言語学者が表記を決めたんですか?

NHKニュース
鉄道(JR、私鉄)などは赤字が多いようです。
リストラして、黒字化する。
感染症対策(医療正義)の実現なので、各自各社が対応する。
バードマン

【深夜便アーカイブス】
<建築家特集>
「震災から変わった私の建築(2)」
建築家 伊東豊雄
(13.3.10)

僕との違いです。
伊東さんは親は材木屋で野球少年だった。
僕は親は市役所の役人でサッカー少年だった。
伊東さんは上京して建築家になった。
僕は上京して半導体屋になった。
われわれはマシンデザイナーです。
伊東さんはアーキテクトです。
僕はシステムアーキテクトです。
伊東さんはオートクチュールです。注文服です。
僕はプレタポルテです。量産品です。
バードマン

大阪万博が日本建築学会の限界に見えた?
日の丸半導体の墜落が日本のシステム設計の限界に見えた。
知っての通り、東京都庁の設計コンセプトは半導体です。丹下健三設計。
設計事務所の経営ですか?
今の僕と同じです。
飲みに行くカネもないので、最低限度の経営だったので、最高だった?
80年代の新宿は夢の町だった? 僕も同じでした。
僕は夢から覚めて、都落ちしたら、田舎はシャングリラだった。

90年代から公共の建物の設計が始まった?
なるほど。
そして、震災後、「みんなの家」ですか?
みんなの家の前が「せんだいメディアテーク」ですか?
今回伊東さんを知る前に、僕は「世界システム」を設計した。
そして、「アマテラスの家」も設計した。
お話は理解できました。
バードマン

僕は政府などに、天神祭りを提言している。
9州9都のデジタル道州制です。
そして、地元はアマテラスの家です。
東京のアマテラスの家は清水建設設計施工のシーアイマンション駒場です。
飯塚のアマテラスの家は地元の大工である末次組の設計施工の青柳家です。

子どもの教育ですか?
僕は近所で若者が経営しているワイン食堂でボランティア教育を行っている。
ワイン食堂のマスター、右腕、バイト、客などに僕なりのお話をしている。
つまり、コミュニティの開発です。

NHKニュースへ
学術会議問題は終わった。
学術会議の人事の運用に問題があった。
政府が学術会議と相談しなかった。
次の人事では、政府と学術会議が相談する。
そして、政府は学術会議の実質的任命権は学術会議に権限移譲する。
首相は形式的任命を行う。
バードマン
欧米のような制度は良くないので真似しない。
UNESCO(教育文化体育正義) > 各国政府 > 各国学術会議
スウェーデン王立アカデミーのノーベル賞は偏向している。
UNESCOが学術会議会員に国連勲章を授与する。
今の経済発展を考えれば、中国の経済学者に経済学勲章を授与する。

民主主義のチンピラ芸術家へ
チンピラの思想を国連総長が実現する。
国連指針に従って、世界システムは動く。
だから、民主主義運動は大衆の扇動ではない。
大衆を扇動すると、世界が混乱する。
未来派芸術家はSDGs(2100指針)の下に制御される。
バードマン

バードマンは国連の上位である世界公社の末社です。
全生命が社員です。
だから、世界公社の指針の下に、末社の使命を果たしている。
だから、何の問題も無い。
チンピラはチンピラの仕事をすれば良い。
バードマン

深夜便へ
これがリアルの実現のひとつです!
芸術家はリアルをつくらなければ何の役にも立たない。
机上の空論です。
2020年11月6日金曜日
瘋癲老人日記(バードマン)
天神の巫女さんへ
天神祭りです。現代の瘋癲老人日記です。


飯塚のワイン食堂です。
ゴルゴンゾーラピザとスペインのワインを頼んだ。
ゴルゴンゾーラはブルーチーズだろ?
マスターに抗生物質とワクチンの違い。
つまり、菌とウイルスの違いを説明した。
アオカビはペニシリンの原料だ。最初の抗生物質。


NHKニュース
新日本科学?
日本ウナギの完全養殖に成功?
大ニュースです。海洋牧場の実現です。
バードマン
天然海水でウナギ稚魚生産 新日本科学・沖永良部島事業所
2020/09/17 — ニホンウナギの完全養殖を目指し研究を進めている新日本科学(本店・鹿児島市、永田良一代表取締役社長)はこのほど、鹿児島県和泊町の沖永良部島事業所で、天然海水による稚魚(シラスウナギ)の人工生産に成功


楽隊の給与
関係者が是認すれば問題ない。
楽隊 > 隊長 > 隊員 > 観客
NHK楽団 > NHK会長 > NHK楽隊
楽隊は保安官です。安心をつくる。
文科省 > 文化庁、体育庁 > 楽隊
防衛省、警察庁、消防庁、医師会など
防災公社
アマテラス保安官
ゴミを撒き散らかすのを止めて、自国の災害処理、ゴミ処理などを行う。
将来は、軍隊から保安官へ任務を変更して、すべての関係者が協力して、世界の安全を保つ。
保安官は救助隊、警察隊、消防隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、楽隊など
楽隊は避難所などで慰問演奏をする。
バードマン

楽隊のクリエイティブ
未来都市伝説です。
子どもたちへのギフトです。
子どもたちが未来をつくるための設計図です。
バードマン

かの子繚乱。時代遅れどころか、最先端です。

らじるラボ
物語やエッセーの朗読をお届けする【#らじる文庫】。
きょうは小説家で歌人としても活躍した #岡本かの子 の「食」に関するエッセーをご紹介します。
昭和11年、かの子が47歳の時の作品です。

岡本かの子『季節のしゅん』
朗読は #結城さとみ アナウンサーです。

#らじるラボ

陶子さんへ
鬼女はかの子です。
だから、縄文帰りの太郎が生れた。2030九州国際芸術祭
だから、太陽の塔が生れた。2025大阪万博
だから、明日の神話が生れた。2021東京五輪
バードマン

王は神を凌辱するモノです。
神の恵みを浪費して、宮殿やピラミッドなどをつくる。
馬鹿な人びとです。
バードマン

0 件のコメント: