Book Creator 検索

カスタム検索

2020年8月15日土曜日

ラジオ深夜便(金融公社)

アンカー:後藤繁榮
後藤繁榮
ごとう しげよし
アナウンサー
内容
説明後藤 繁榮は、元NHKアナウンサーで、現在はNHK放送研修センター・日本語センター専属。 ウィキペディア
生年月日: 1951年7月3日 (年齢 69歳)
生まれ: 岐阜県 岐阜市
出演経歴: 本文参照
出演中: 本文参照
学歴: 日本大学
書籍: 「きょうの料理」のヒミツ


〔深夜便ビギナーズ〕前半
戦争体験を伝える
「# あちこちのすずさん」
歌手 早見優
早見優
はやみ ゆう
歌手
配信中
YouTube
Spotify
YouTube Music
その他の音楽サービス
内容
説明早見 優は、日本の歌手、タレント。上智大学比較文化学部日本文化学科卒業。所属事務所はキープスマイリング。血液型は、A型RH+。実父は、ジャズシンガーの井上 良。 ウィキペディア
生年月日: 1966年9月2日 (年齢 53歳)
生まれ: 静岡県 熱海市
本名: Kazumi Fukuda
配偶者: 福田富雄 (1996年から)
アルバム: LANAI、 AND I LOVE YOU、 RECESS、 MOMENTS、 さらに表示


新しい祭り、新しい体育祭、新しい文化祭
健康ランドをつくる。不戦極楽です。
戦わないから絶対に負けない。
正当給与を支払います。
正当給与 = 労働時間×時給

出旧世界(出戦争ランド)
神の子のムーブメント
人びとは神の一筋の光に導かれ
すべては良くなる
創造の道を歩こう
苦難を乗り越えて歩こう

ボブ・マーリィは旧世界と戦ったから負けて早死にした。
旧世界は過去に置き去りにすればよいだけ。
旧世界(戦争ランド) > 現在(混沌) > 新世界(健康ランド)


あちこちのすずさんが健康ランドをつくる。
ラジオマンへ
ついにラジオマンがリバイバルです。
音の可能性の拡大です。ラジオマン劇場をつくってね!
ラジオマンが舞台で演じる。観客が観客スピーカーから声援を送る。
無観客ではなくて、世界観客です。
バードマンは福岡の飯塚の事務所でラジオマン劇場を聴いている。
ライブです。声援を送る。
ラジオギャルはだれだったっけ?
長生きしてね! 100歳まで生きたら大金持ちです。

時東ぁみ
ときとう あみ
アイドル


戦争ランドは旧型です。赤字なので、自然に滅ぶ。
健康ランドは新型です。黒字なので、自然に栄える。
健康ランドは演舞場、温泉、鍋や釜、楽園などです。

NHK技術部へ
端末(マイクとスピーカー) & 劇場(マイクとスピーカー)
上手にシステムをつくってね!
ライブ劇場です。
役者がマイクでしゃべると、観客のスピーカーが鳴る。
観客がマイクで声援を送ると、劇場の観客スピーカーが鳴る。

現時点のラジオスタジオ
観客(ラジオとメールや電話など) < 目安箱(スタッフ) > 役者(マイク)

新型ラジオライブ劇場
観客(マイクとスピーカー) < ネット > 劇場(マイクとスピーカー)
役者は演技をする。観客は声援を送る。
役者が、みんな~、と叫べば、観客が、イェーイ、と答える。

新型甲子園
西軍応援団会場(テレビとマイク) < 甲子園(カメラとマイクとスピーカー) > 東軍応援団会場(テレビとマイク)

早見さんへ
新型ライブ劇場
観客(テレビとマイク) < ネット > 劇場(カメラとマイクとスピーカー)
幕が開けば観客が拍手を送る。幕が閉じれば観客が拍手を送る。


原爆廃棄は最終兵器ターミネイターの仕事です。ターミネイターはゴミ処理マシンです。
核兵器、通常兵器、排ガス、廃プラ、原発、石炭発電所、化石燃料車などのゴミを処理して再生資源を生産する。

若者へ(遺言状)

ついに、自然(神)が最終兵器ターミネイターをつくった・・・

人類は環境悪化と資源枯渇を克服する?
アマテラスマシンの開発です。

行動はアクションです。政策を実行する。
気候行動です。アマテラスマシンをつくる。
環境省(健康ランドをつくる)、国交省(インフラをつくる)、農水省(食料をつくる)、経産省(機械をつくる)、、、

アマテラスマシンは千年以上、持続可能です。
未来は循環型社会です。運命です!


エンマ大王


何も難しくない。戦争ランドは廃棄してリサイクルする。
健康ランドをつくる。
兵隊を廃棄して、リサイクルして、アマテラス保安官をつくる。
兵士がいなくなれば、戦争は終わる。
武器や兵器は廃棄して、リサイクルして、鍋や釜をつくる。
何が難しいの? 簡単です。

石原軍団は廃棄して、リサイクルして、石原保安官をつくる。
軍団は廃棄して、リサイクルして、保安官をつくる。
保安官は戦争しない。保安官は安全を保つ。
戦士やサムライは廃棄して、リサイクルして、楽隊をつくる。
戦士やサムライは可哀そうです。無理して戦ってケガや病気をする。

グリーンリカバリに無理は禁物です。楽して遊べばよいだけ。
厳しい世界が好きなら、ライフセイバーなどの保安官になる。
体育会系の主な就職先は保安官です。
救助隊、消防隊、警察隊、医療隊、給食隊、ゴミ処理隊、楽隊など
楽隊は心の安心を保つ。

映画やアニメなど
庶民の生活を表現する。ちびまる子ちゃん、サザエさんなど

健康体操など
ラジオ体操、散歩など

戦艦大和ではなく、海上保安庁巡視船です。パトロール隊
ファントム戦闘機ではなく、航空保安庁巡視機です。パトロール隊
ひとまる式戦車ではなく、陸上保安庁巡視車です。パトロール隊


アニソンアカデミー(金融公社)
社員の寿命がもっとも大事です。戒名よりも、享年です。
石原軍団の団長、渡哲也は享年78歳でした。
かつての団長、石原裕次郎は享年53歳でした。
ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこは享年53歳でした。
サザエさんの作者、長谷川町子は享年72歳でした。

アニソンの星はだれですか? 長生きしてね! 100歳まで生きたら大金持ちです。

中川翔子
なかがわ しょうこ
アイドル

ラジオ深夜便へ
日々のラジオスタジオの反省会です。
幹部社員の仕事です。
頑張ってね!

バードマン社(アマテラス政府)
バードマン社は社のメタ概念も開発している。
原理的には、僕が死ぬまでは倒産しない。
決算 = 給与(収入) - 税(支出) > 0(黒字)
給与はすべての収入です。税はすべての支出です。
給与は年金機構、アマゾン、グーグル、魔人屋などが支払っている。
魔人屋が廃業したら、バードマンも廃業するかもしれない。

なお、6月度決算もギリギリで黒字が出ていた。
上期決算(1月度~6月度)は若干の黒字です。
本年度決算予想は例年通りです。若干の黒字です。

日々の経営は日月です。日進月歩です。
健全経営は年月です。月の黒字の積み重ねです。
にっしんげっぽ
【日進月歩】
《名・ス自》たえまなく、どんどん進歩すること。
バードマン


後藤顧問へ
給与は年金機構、NHKなど、でしょ?
後藤 繁榮は、元NHKアナウンサーで、現在はNHK放送研修センター・日本語センター専属。 ウィキペディア
生年月日: 1951年7月3日 (年齢 69歳)

全国戦没者追悼式(アマテラス政府)
安倍首相の挨拶
天皇皇后両陛下、各界の代表者、遺族の方々のご列席をいただき。。。
自然界 > 国際社会 > 天皇皇后(元首) > 首相(政府) > 代表(各界) > 遺族(家)
天皇の言葉
先の大戦において、命を失った人びとと遺族に対して深い悲しみを抱き・・・
追悼の意
衆参両議長、最高裁長官、、、遺族代表

天皇陛下のおことば全文
本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。


宗教戦争(アマテラス政府)
世界は知恵足らずだから、宗教戦争が絶えない。
モーゼ、キリスト、ムハンマド、孔子、老子、ブラフマン(梵天)、釈迦牟尼、天皇など
教祖の優劣は旧型です。昔話です。迷信です。
新型は寿命です。未来話です。自然観測データです。
どの国、どの社の寿命が長いか?
日本国は世界一(女性は一位、男性は二位)です。
世界一寿命が長いは世界一金持ち、つまり世界一働く。
健康ランドの喜びは勝つ喜びではなく、働く喜びです。


おばあさんは、101歳ですか? 大金持ちです。
金があるから、生きている。
人間は金が無ければ生きられない。
金は働く手段であり、信用です。
命の値段が一番高い。長生きは高い。高僧は長生きです。
金は時なり。時は金なり。
運も実力のうちです。あなたの運命は神のみぞ知る。
長生きは神の恩寵が多いという意味です。
おんちょう
【恩寵】
主君や神のめぐみ・いつくしみ。


早見さんは上智大学ですか?
翻訳学校の先生が上智大学でした。朝日新聞の出でした。
そして、上智大学の関係者の米国ザビエル大学の管理部長から、大学の徽章をもらった。このような値段が付けられないものが宝です。
早見 優は、日本の歌手、タレント。上智大学比較文化学部日本文化学科卒業。

早見さんへ
形のない宝もある。大切な思い出は自分の宝です。
宝は自分にとって価値があるものです。
他人から見れば、我楽多かもしれないが。

女優の范文雀の形見の灰皿です。
ご縁があったから僕に回ってきた。
僕は愛煙家であり、范さんも愛煙家だった。
癌を患って、最後に出会った駒塲エミナース。
私にも1本くらいは吸わせてよと言って、煙草を吸った。
この思い出も形見の灰皿も僕の宝です。

話芸ですか? 話芸、手芸、工芸、文芸など、芸術も多彩です。
【話芸100選】アンコール
名人芸を味わう
二代目 神田山陽「青龍刀権次」
(初回放送:1976年6月30日
NHKラジオ第一「放送演芸会」)
ゲスト:講釈師 神田松鯉
きき手:遠藤ふき子アナウンサー
(初回放送:2018年8月19日)

#アマテラス、芸術。
無理せずに楽しむ。
料理、絵画、彫刻、彫金、刺青、書道、茶道、香道、工芸、手芸、文芸、話芸、曲芸、和歌、俳句、演劇、歌劇、演奏、歌謡、吟遊、詩吟、謡曲、歌曲、歌舞、舞踏、舞踊、神楽、歌舞伎、浄瑠璃、能、落語など

#アマテラス、芸能。
芸能は神楽です。神楽は神の恵み、つまり楽を公平に分ける。
【神楽】
1.神を祭るときに奏する舞楽。和琴(わごん)・大和笛(やまとぶえ)・拍子(ひょうし)の三つ、のちに篳篥(ひちりき)も加えて楽を奏し、かぐら歌をうたい、舞をまう。

#アマテラス、術。
〖術〗 (術󠄁) ジュツ わざ・すべ
1.何回も行って自分のものとなった能力。手仕事の能力。学問。わざ。「技術・学術・芸術・方術・術語」
2.一定の技能によって行われる仕事。その仕事のやり方。「医術・手術・秘術・妙術・剣術・柔術・忍術・魔術・兵術・算術・仁術・心術・隆鼻術」


みなさんへ
転職、転業について
商品がなければ売れません。
半導体業界に見切りをつけて、出版業界(翻訳業)へ転業した。
この転業は無理が多かった。業界は縮小です。人余りでした。
それで、情報処理業へと業態を拡大した。
結局は、グレイトシステムを設計して、その物語を描き続けることがライフワークになった。

子どもの頃、テレビが故障して、電気屋が来た。
テレビの中身はラビリンスでした。電気屋が修理したので驚いた。
テレビの修理屋になりたいと考えた。
ゲルマニウムラジオ、真空管ラジオなどをつくった。
アマチュア無線の免許を取って、無線機を買って、アンテナを建てて、世界と通信した。
驚いたよ。日本はおろか、アフリカのモザンビークなどとも通信できた。
そして、高校へ入学し、大学へ入学し、通信機メイカーへ就職した。
インターネットの夜明けの時代でした。世界を相手に仕事をした。。。
結局はグレイトシステムを設計して、システムの欠陥を指摘して、システムの修理を行っている。。。

年中無休、店主も無給ですか? 本屋さんですか?
バードマンも年中無休、24時間営業です。
理由は簡単です。機械が仕事してくれるから、年中無休です。
給与はすべての収入です。大きなものから小さなものまで、10銭単位かな?
パナソニッククラブの金は10銭単位です。300円稼ぐのも簡単ではない。
パナソニッククラブで稼いだ金はラインポイントに変換して、セブンイレブンで食料を買う。

僕は不労所得は犯罪だと考えている。盗人の一種です。
銀行の普通預金には利子が付く。不労所得ですが、仕方ないと考えている。
個人資産10兆円は不当給与です。犯罪です。欧米のシステムの欠陥です。
人間の能力にそんなに大きな差は無い。
年金も不労所得ですが、保険の一種です。預金の一種です。
生活保護も不労所得です。社会保障です。人間だからできる助け合いです。
保険は互助会です。公的保険(公助)と私的保険(共助)がある。
パナソニッククラブの給与は自助です。

バードマンの予算は月10万円程度です。年120万円です。
生活保護以下です。東京の生活保護は月13万円以上ある。
しかし、バードマンの生活は貧しくはない。
酒も煙草も珈琲もある、笑い
バードマン社は無理や無駄がないので、健全経営です。
本年度決算予想は若干の黒字です。つまり、資産は増えます。

年中無休、店主も無給の本屋さんはどうすればよいか?
転業するか? 経営改革を行って、健全経営を実現するか?
店主の腕次第です。技芸の問題です。

ラジオ深夜便へ
プレスリーは貧乏人だった。
人生の評価は戒名ではなく、享年です。
神の恩寵です。
プレスリー享年42歳。
エルヴィス・アーロン・プレスリー (Elvis Aron Presley, 1935年1月8日 - 1977年8月16日)は、アメリカのミュージシャン、映画俳優。全世界の総レコード・カセット・CD等の売り上げは6億枚以上とされている[4][5]、「世界史上最も売れたソロアーティスト」の第1位[6][7]。
〔ロマンチックコンサート〕
ビンテージ・ロック
エルヴィス・プレスリー作品集Part.2


ラジオニュースへ
モザンビークで戦闘?
戦争ランドは赤字です。排ガスの山、がれきの山、死体の山を生む。
寿命は縮む。


〔にっぽんの歌こころの歌〕
ジャパニーズ・ポップス
井上陽水作品集Part.1
文化祭や体育祭の価値は寿命を伸ばすことです。
文化祭は心の安心をつくる。体育祭は体の健康をつくる。
心が安心で、体が健康であれば、寿命は伸びる。
心が不安になれば、体が不健康になれば、寿命は縮む。

平成リストラ時代は、頭が悪い人は低迷して悪かったと評価する。
僕は平成リストラ時代の低成長は良かったと考える。
国民の寿命が順調に伸びたから。

僕は、米国の景気は悪いと考える。
株価が上がっても、国民の寿命が縮んでいるから。
僕は、中国の景気は相当に良いと考える。
中国の寿命が急速に伸びているから。


父上は享年102歳ですか? 大金持ちです。
95歳まで開業医ですか?
スーパーマンの一種です。
みなさん、勘違いしている。
筋骨隆々がスーパーマンではない。長生きがスーパーマンです。
スーパーマンの最右翼が仙人です。不老不死と言われるほど長生きです。
宗像伸子
むなかた のぶこ
内容
説明宗像 伸子は、東京都出身の管理栄養士。食生活アドバイザー。ヘルスプランニング・ムナカタ取締役社長 健康を保つ食事の大切さをメディア、講演会、書物などを通して訴える活動を行っている。 ウィキペディア
生年月日: 1940年2月24日 (年齢 80歳)
生まれ: 東京都

健康体操はゴルフですか? 社交でもあるのですか?
僕は健康体操はラジオ体操です。社交は酒場です。

食事力は気力、体力、知力の基礎ですか? 間違いないと思います。
人生の仕事の大半は食うことです。野生の楽園を見れば自明の理です。
食事を一日の行動計画の核にする。これは面白い。
食事は社交の場でもある。これも良いと思う。
飲んで、食って、歌って、踊って、楽しむ。

【美味しい仕事人】
「食は命」です
管理栄養士・料理研究家 宗像伸子
医食同源です。
#アマテラス、バランス栄養食。
食品に含まれている栄養素の分類は「五大栄養素」、「三色食品群」、「六つの基礎食品」などがあります。
五大栄養素
食品に含まれている栄養素のこと。炭水化物、脂質、たんぱく質、無機質、ビタミンの5つを表します。
三色食品群
栄養素の働きから、3つの食品グループに分けたもの。
赤:体をつくるもとになる:肉、魚、卵、牛乳・乳製品、豆など
黄:エネルギ―のもとになる:米、パン、めん類、いも類、油、砂糖など
緑:体の調子を整えるもとになる:野菜、果物、きのこ類など

#アマテラス、薬膳。
カレーは薬膳です。
酒、煙草、茶、珈琲、大麻、薬味、スパイス、ハーブ、フルーツ、果物、ナッツ、木の実、胡麻、キノコ、スイーツ、ショコラ、ハチミツ、チーズ、ラッシー、ヨーグルト、山菜、海藻、薬草、香草、香木、香水、香油など

#アマテラス、毒と薬。
酒、茶、珈琲、煙草、大麻などは薬か、毒か?
食品や薬品などの安全基準は世界健康協会(WHO)の管理責任です。
毒と薬の文化史:サプリメント・医薬品から危険ドラッグまで 単行本 – 2017/10/28
船山 信次 (著)

#アマテラス、料理人。
料理人は新型です!
日本料理、中国料理、韓国料理、台湾料理、フランス料理、地中海料理、スペイン料理、イタリア料理、ロシア料理、アフリカ料理、アメリカ料理、メキシコ料理、トルコ料理、アラブ料理、インド料理、ネパール料理、、、


ラジオ深夜便へ
米国の呪縛から解放されたのは、システムの評価に寿命を導入したからです。
初めての海外旅行、米国へ行って、米国に圧倒された。1980年
米国の呪縛から、やっと解放された。
アメリカンドリームは廃墟をつくる。

ラジオニュースへ
暴力団という、暴力を生業にした非合法組織を是認している日本です。
システムの欠陥です。

ラジオニュースへ
欧州は地下経済もGDPに算入しているようです。
犯罪組織も是認している。欧州のシステムの欠陥です。
地下経済を是認している世界システムです。
システムの欠陥です。
地下経済とは、正式な統計の範囲外で行われている違法な経済活動。アングラ経済とも言われる。 世界全体では地下経済に18億人が従事していると推定される。 ウィキペディア


本日は魔人屋の開店記念日です。45周年です。
ヤナギランの花言葉
集中する
一心不乱
ヤナギラン 解説
ヤナギラン(柳蘭)はアカバナ科ヤナギラン属の多年草。原産地は日本。花の咲く時期は7〜8月ごろ。花の色は赤紫、ピンク、紫、薄紅。

0 件のコメント: