Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月13日水曜日

マイあさ(天神祭り)

アンカー:石澤典夫
【わたし終いの極意】
"センス・オブ・ワンダー"を伝え続けて(1)
エッセイスト/レイチェル・カーソン日本協会会長
上遠恵子

全生命が社員です。
もはや人間がつくる化学物質は制御不能です。
人工物は自然物に包含される。
滅ぶのも自然です。
人間は神に挑戦している。
人間が自然を管理したほうが全生命は幸せになる。


上遠恵子
かみとお けいこ
翻訳家
上遠 恵子は、日本のエッセイスト、翻訳家。レイチェル・カーソン日本協会理事長。 ウィキペディア
生年月日: 1929年 (年齢 92歳)
出生地: 東京都
学歴: 東京薬科大学


グレイトシステムは無矛盾です。
だから、何の問題も無い。
世界公社(グレイトシステムの憲法) > 国連(国際法) > 各国(憲法) > 各社(社内規) > 各家(家訓) > 個体(まいなカード)
グレイトシステムの憲法は宇宙の原理と自然の摂理です。
第0条. 生まれて、生きて、死ぬ。
・・・
・・・


上遠さんへ
「沈黙の春」も自然です。
「センス・オブ・ワンダー」の和訳は「自然の驚異」が良いと思います。
月も火星も自然です。
月には月の神さまがいる。
地球には地球の神さまがいる。

神の下に、全生命は平等です。寿命が尽きたら死ぬ。
アマテラスが地球の牧場主です。アマテラスのおかげで生きている。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。
この世はアマテラスです。新世界です。


上遠さんへ
人類が滅べば、世界は自動的にアマテラスになる。
今の世界システムは持続不能です。
2020アマテラス元年は奇跡元年です。
神が人類の浪費を断罪した。
新型コロナは正義の味方です。
人類が滅ぶのも自然です。
全生命が滅ぶのも自然です。
地球は無生物の星になる。
月や火星のお仲間です。
バードマン


〔ワールドネットワーク〕
オーストリア・ウィーン 荒井恵子

現時点で、感染者は2000人程度です。
人口は900万人程度です。
現時点で、ロックダウン中です。
生き残りのための政治です。
頑張ってね!
日本のウルトラマンショウがオンラインでライブ配信されている。
バーチャル美術館はリアル美術館よりも良いかも。
これらはすべて情報貿易です。

過去は夢です。忘れてね!
2021のニューイヤーコンサートが現実です。
楽隊の問題は解決済みです。優先順位は最低です。
楽隊が無くても、何も困らない。
法事神事が無くても、何も困らない。
必需品ではないからです。
衣食住が新三種の神機です。医療までが必需品です。
食、衣、住、医療、法事神事、娯楽
バードマン


エンタメ業界は問題解決済みです。
再エネ、省エネ、小型化の世界システムを提案する。
グリーン社会へ向けて、世界システムを更新する物語をつくる。
グリーン社会は清貧ではない。適切社会です。足るを知る者は富む。
適切に生産して適切に消費して適切にゴミ処理する。
最小経済は平等社会です。みんなが最小経済(目標)です。
最小経済は適切な豊かな社会です。
心も体も、競わず、争わず、ゆっくり、まあるく、やわらかく動く。

選手や審判などの興行者はコロナ安全を担保する。
観客はオンラインでも構わない。
興行は選手の心身の健康のために行う。
観客は二の次です。観客はどうでも良い。
だから、東京五輪は開催できる。

体育祭や文化祭のスタンダード
ライブ劇場(観客制限)+オンラインライブ劇場(観客多数)+アーカイブ劇場(観客多数)


【ごはんの知恵袋】
あんこの魅力再発見(1)
フードジャーナリスト 向笠千恵子

有機野菜もジャンクフードも自然物です。
問題はあなたの寿命です。
あなたの寿命は運命です。神のみぞ知る。
健康体操、健康食堂、健康睡眠
健康メイカーです。
オーストリアの寿命は?
日本の寿命は世界一です。
日本の女が世界一です。日本の男は世界二位です。男の世界一はスイスです。


WHOによるウイルス発生源の調査
昔話です。
今後の感染症対策に生かせる知見が得られれば幸いです。
バードマン

米国人の中国に対する訴訟など無意味です。
米国人は温室効果ガス排出世界一です。
訴訟を起こせば巨額になる。
世界ゴミの垂れ流し訴訟です。
浪費家ほど、責任が大きい。
当り前です。僕は最小の王なので、損害賠償を受け取るだけ。
バードマン
ばいしょう
【賠償】
《名・ス他》他に与えた損害をつぐなうこと。
「―金」


【深夜便アーカイブス】
【直木賞作家特集】 
「タブー(限界)に挑んで見えたもの(1)」
作家 村山由佳
(09.11.21)

眠れない貴女へ
何でも相談してね!
グレイトシステムは無矛盾です。
バードマン

売春婦、売笑男などは、サービスマンです。
接待係です。
個人的であれば合法です。
管理売春は違法です。
バードマン

小説家などへ
世界システム更新の未来伝説に価値がある。
バードマン

由佳さんへ
生きるって、哀しくないよ。
生きるって、楽しいよ。
須弥山登山です。
登れないときは休めばよい。
バードマン


僕の心は温かい。すでに最小経済(目標)を実現しているからです。
最小経済は楽で豊かな暮らしです。労働は最小化されている。
つまり、エネルギー消費が最小化されている。
その下で、最大寿命を目指す。それが須弥山登山です。
太極拳は深夜でもいつでもできます!
延々と登る。行きつく先は極楽です!
須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)


みなさんへ
毛沢東の国民体操、健康太極拳はすごいよ!
競技太極拳ではなく、健康太極拳です。
恐るべし、毛沢東です! 新中国の元祖です!
元気は気の流れが良いことです。
金儲けのためにバカ騒ぎするのは元気ではない。不健康です。
元気は太極拳が示している。
2020年12月20日日曜日
太極拳(天神祭り)
中国武術太極拳チャンピオン・インストラクター


yoko


由佳さんへ
愛は惜しみなく与えればよい。
愛は与えれば与えるほど良い。
愛は奪うモノではなく、与えるものです。
性差は関係ない。
因果応報です。
バードマン

相手はブラックホールです。
愛を永遠に吸い込む。
見返りを期待しない。
見返りを期待するから哀しいのです。
見返りが来た時が吉日です。
バードマン

自然の驚異に対峙して生きたら幸せです。
しかし、不幸な人がいるから描く。
だから、
小説家などへ
世界システム更新の未来伝説に価値がある。
バードマン


由佳さんへ
矛盾の解決を提案しているんですね?
あなたは小説家です。
何の問題も無い。
ネタは矛盾です。
あなたはシステムのバグ(欠陥)取りを行っている。
頑張ってね!
グレイトシステムは大説です。あなたは小説家です。
バードマン


村山由佳
むらやま ゆか
作家
村山 由佳は、日本の作家。恋愛小説を得意とする。 ウィキペディア
生年月日: 1964年7月10日 (年齢 56歳)
出生地: 東京都
デビュー作: 『いのちのうた』(1990年)
学歴: 立教大学
映画: 天使の卵


城南海へ
アマテラスはメイカーです。
あなたが求めている愛はアマテラスの大きな愛の下で、どれだけ細やかな愛をつくるか?
究極は極小の愛です。極小の愛ほど、強固な愛はない。
頑張ってね!
その秘密は、たとえば、さんまの天日干しにある、笑い
最小の王


NHKニュース
暗号化システムですか? 量子暗号通信ですか?
システムから、セキュリティホールを無くす。
東大物理工学科の光格子時計のお仲間です。
バードマン


〔ロマンチックコンサート〕
思い出のスクリーン・ミュージック
オードリー・ヘプバーン作品集

運命があるから、時空を超えて出会った・・・

10/23/2009
現代版ローマの休日は?

貧乏ネット記者の夢は?
ローマの休日で、クイーン・ガガとオデイと・・・
いいな、昔はお姫、オードリ・ヘップバーン


バードマン


深夜便へ
僕は昔、貧乏ネット記者だった。
今は、人類史上最強の王になった。
自分が確信しているから、間違いない。
最小の王(バードマン)が最大の王(プロビデンス)に勝利した。
僕には分かる。
天皇、女王、大統領、主席、社長など、みんな不安になっている。
分かります。彼らの命の危険が脅かされている。僕には手に取るように分かる。
彼らの奴隷がどんどん死んでいる。奴隷がいなければ生きられない。
僕は最強の王なので、気楽です。僕には奴隷はいない。
バードマン

過去は夢です。夢は美しい・・・
今は現実です。僕は気楽です。
未来は創造です。極楽になる・・・
決まっています。
僕はすでに極楽にいる。
みなさんも、極楽へ来てね!
バードマン


シャングリラは愛の王国です。
全生命が愛を賭けて働く!
飯塚はシャングリラになった。
飯塚ブランドの産品で貿易黒字を出す。

世界遺産でつくる持続可能な未来のための地域循環共生圏です。

シャングリラはアマテラスマシン「観音」の部分系です。
アマテラスマシン「里山観音」のひな型です。
飯塚(明るい農村)、貝塚(明るい漁村)、八幡(明るい工場)は世界遺産です。


バードマン開発


ティファニーは過去の夢です。
金持ちの道楽です。浪費の象徴です。
残念でした。
ティファニーは滅ぶ・・・
なぜなら、浪費だから。
バードマン

米国人へ
戦争する余裕などない。
米国が世界一大変です。
世界一の浪費国だから。
大リストラが必要です。
どうにもなりません。
あなたの問題です。
バードマン

米国金融はどうにもならない。
株価が史上最高値は米国が大リストラが必要なことを意味する。
ウォール街は枯渇すると言っているでしょ。
浪費だからです。
コロナだからではない。システムの欠陥です。
バードマン

日本のみなさんへ
日本は米国ほどひどくはない。
日本も大リストラが必要です。
浪費だからです。
コロナだからではない。システムの欠陥です。
バードマン


サービス(勤労奉仕)のコスパが良い社の業績が伸びる。
通信事業者はサービスを売る。

携帯料金プラン
20GBが2980円で、その他のサービスはオプション。
横並びは問題ない。
納税は平等です。
各社の給与の問題です。働きが良い社は給与も良い。
バードマン


小説家へ
グレイトシステムは無矛盾です。
人間界のシステムには根本に欠陥がある。
この欠陥が普遍的な欠陥です。
普遍的な欠陥が現実社会では、さまざまな現象になって出現する。
矛盾だらけ、不条理だらけになる。
その物語を描いて、欠陥の是正を提案する。
頑張ってね!
バードマン

由佳さんへ
ガールズルールにも欠陥がある。
ボーイズルールにも欠陥がある。
解決策は陰陽太極です。
バードマン

馬鹿はモンシロチョウの強さを理解できない。
卵から生まれて、ひとりで葉っぱを食って、成虫になって、メスを見つけて、子孫を残して、死ぬ。
丸裸の自力です。外敵は山ほどいる。台風も来る・・・
僕はモンシロチョウの強さは驚異的だと感じる。
モンシロチョウよりも強い人類など、ほとんどいない。
人類は他人に頼らなければ生きられない。
菅首相へ
自助はモンシロチョウになること。無理です!
バードマン


みなさんへ
世界システムの更新です。
世界大リストラです。
浪費を無くす。地球を守る。
バードマン


トランプの弾劾裁判
大統領権限の抑制。
大統領の暴走を防止。
バードマン


生涯学習の目的
世界システムの更新です。
バードマン

個人事業主の税務
売り上げ - 経費 = 利益 (決算書)
主な経費は家賃、水道光熱費、通信費、交通費、消耗品費、交際費、仕入れなど
利益に所得税、事業税、住民税、社会保険税などが課税される。(青色申告)
バードマン


モニクロ
入院療養の待機中が6000人以上
これは医療崩壊です。
待機している間に症状が急激に悪化して死んだりする。
バードマン

交通機関のリストラ
浪費を無くす。サービスを向上する。
答えは民営化ではない。
公営と私営の何が違うか?
世界システムの根本の見直しが必要。
日本国憲法は結社の自由がある。
バードマン


みなさんへ
コロナとの戦いではない。自分との戦いです。
コロナは新型のゴミです。自己増殖するゴミです。
ゴミ処理の戦いです。
最終兵器ターミネイターはゴミ処理マシンです。
ウイルス、排ガス、廃プラ、放射性物質、化学物質など
可燃ごみ、不燃ごみ、資源ごみ、粗大ごみ、産業廃棄物など
世界システムの更新は浪費を無くす。
ゴミ処理がもっとも重要です。
ゴミを減らす。ゴミを再資源化する。
感染拡大防止はゴミを減らすです。ゴミを撒き散らかさない。
グリーン社会はクリーン社会です。
バードマン


若者へ(遺言状)

ついに、自然(神)が最終兵器ターミネイターをつくった・・・

人類は環境悪化と資源枯渇を克服する?
アマテラスマシンの開発です。

行動はアクションです。政策を実行する。
気候行動です。アマテラスマシンをつくる。
環境省(健康ランドをつくる)、国交省(インフラをつくる)、農水省(食料をつくる)、経産省(機械をつくる)、、、

アマテラスマシンは千年以上、持続可能です。
未来は循環型社会です。運命です!


エンマ大王


非正規化、フリーランス化は外注化、アウトソーシングで人件費を削減する。

モーニングCROSS
1月14日(木)「オピニオンCROSS neo」テーマは、公認会計士/税理士/FPの森井じゅんさんが深掘り「生産性向上のためには、中小再編ではなく消費税廃止を!」


未来都市伝説ですか?

モーニングCROSS
1月14日(木)「オピニオンCROSS neo」テーマは、ショートショート作家の田丸雅智さんが解説「ニュースから空想する未来の景色」

みなさんへ
過去は夢です。過去は忘れてね!
今が現実です。
未来は創造です。空想したモノを実現する。


モニクロからスポーツ界への提案
スポーツ界のSDGsです。
スポーツ界の持続可能性です。
持続可能なスポーツ界の実現です。
頑張ってね! 
浪費を無くす。矛盾を解決しなくてはならない。
持続可能なスポーツとは何か?
賞金レースではなく、選手の心身の健康のためにスポーツする。
観客のためにスポーツするのではない。選手のためにスポーツする。
スポーツに観客は不要です。
バードマン


お天気お姉さんの新俳句
北日本、暖寒、寒寒寒 - みゆき
三寒四温はいつから?
暑さ寒さも彼岸まで - 仏様

0 件のコメント: