Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月15日金曜日

ごごカフェ(天神祭り)

だれでも王になれる。
個人資産(年金、現金など)、他社と自由契約
国家の年度予算は最小限度です。
バードマンの場合は年度予算は120万円。
国事が40万円、家事が80万円。
青色申告をする。
毎年黒字なら、貯金は延々と増える。
浪費が小さい方が良い経営です。
バードマン

日本国王(天皇)の場合
国民が社員です。1億人余り。
国家予算は200兆円余り(一般会計、特別会計など)。
国民一人当たり200万円程度。

飯塚国王(市長)の場合
市民が社員です。13万人程度
国家予算は1300億円程度(一般会計、特別会計など)
市民一人当たり100万円程度。

NHKニュース
旅行、交通、宿泊、外食などが落ち込んでいるようです。
新型日本システムへの更新です。
重鎮は慌てず、騒がず。
動かざること山の如しは不動明王です。
新型システムでは、浪費は自然淘汰されます。
バードマン

みなさんへ
年齢は関係ない。性差も関係ない。老若男女
過去は夢です。夢は忘れてね! 過去には戻らない。
今が現実です。
未来は創造です。
あなたの未来をつくってね! 
この世は舞台、あなたが主役です。
時は今があるだけ。
バードマン

日本システムの更新
政府から指令が出る。
国民がどのように行動するか?
指令はゴミ処理です。
ウイルス、排ガス、廃プラ、化学物質、放射性物質、軍事基地、武器兵器など
可燃ごみ、不燃ごみ、資源ごみ、粗大ごみ、産業廃棄物など
システム更新はゴミ処理から始まる。
最終兵器ターミネイターはゴミ処理マシンです。
ゴミを減らす。ゴミを再資源化する。
感染拡大防止はゴミを減らすです。ゴミを撒き散らかさない。
システム更新は浪費を無くす。
グリーン社会はクリーン社会です。
バードマン

世界システムの矛盾や不条理を知ったら、何をするか?
理想の日本システムを創って、世界へ発信する。
日本システムが世界の模範に、手本になる。
アマテラスはメイカーです。
極楽世界をつくる。
世界が日本から学ぶ。みんな極楽世界は好きです。
だから、世界システムは自然に更新される。
リーダーは戦争しない。世界に模範を示す。
バードマン

子どもへ
あなたの夢は過去です。
あなたは未来をつくる。
未来をつくるのは日々の積み重ねです。
私の未来はパン屋ですか?
パン製造工場、パン販売店、喫茶の部
何をすれば良いかを考えてね!
バードマン


従妹がパンとケーキ屋をつくった。
パン教室、パン工場、パン販売店です。
Coquette Cake&Bread
2010年8月14日土曜日
オープンしました


バードマン


首都圏ラジオセンター?

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
「ごごカフェ」の12時台、
関東地方1都6県のみなさんには、
新型コロナ関連の情報をお伝えしています。
ご了承ください。


アメージンググレイスはどうかな?


NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、最前線で対応する医療従事者、訪問看護や介護施設でのケアに携わる方々の努力とご苦労に対して、感謝の言葉、届けたい曲を募集します。番組ホームページの投稿フォームからお願いします。


アメージング・グレース
何と美しい響きであろうか
私のような者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を
神は救い上げてくださり
今まで見えなかった神の恵みを
今は見出すことができる

神の恵みこそが 私の恐れる心を諭し
その恐れから心を解き放ち給う
信じる事を始めたその時の
神の恵みのなんと尊いことか

これまで数多くの危機や苦しみ、誘惑があったが
私を救い導きたもうたのは
他でもない神の恵みであった

主は私に約束された
主の御言葉は私の望みとなり
主は私の盾となり 私の一部となった
命の続く限り

そうだ この心と体が朽ち果て
そして限りある命が止むとき
私はベールに包まれ
喜びと安らぎの時を手に入れるのだ

やがて大地が雪のように解け
太陽が輝くのをやめても
私を召された主は
永遠に私のものだ

何万年経とうとも
太陽のように光り輝き
最初に歌い始めたとき以上に
神の恵みを歌い讃え続けることだろう


Grace
【名】《ギリシャ神話》グレイス、グレース、美の女神(たち)◆Aglaia (Brilliance)、Euphrosyne (Joy)、Thalia (Bloom)の各女神。父はゼウス(Zeus)。

grace
【名-1】品のよさ、優雅、優美、しとやかさ、嗜み
【名-2】猶予(期間)
【名-3】恩恵
【名-4】〔食前・食後の〕感謝の祈り
【名-5】《神》恩寵、神の愛


須弥山登山です。時の山を登り続ける。
1.ラジオ体操(日本の国民体操)
2.健康太極拳(毛沢東の健康体操)
3.信州大学医学部方式歩行法(西洋医学)

NHKごごカフェ
【ごごカフェ助】
12時53分からコロナ禍の生活における注意点について、
2分間のミニ番組「医師が伝えたいこと」をお届けしています。
きょうは「運動機能の衰え ロコモに注意」。
日本臨床整形外科学会 顧問の藤野圭司さんのお話です。


今できる天神祭りです。
広島のお好み焼き屋が気になった。
自営業の飲食店はどうなるか?
若者は続けるだけ。続けられないなら、閉店して転職する。
年寄りは限界だと判断したら廃業して隠居する。
公助はあるが、十分ではない場合も多い。
経営努力も限界がある。
元来が人間は自助だけでは生きられない。完全自給自足はほぼ不可能。
人間は他人に頼って生きている。共助です。
バードマン


子どもへ
夢は終わった。未来は決まった。
未来を実現する。
未来は浪費を最小化する。
昔の夢は浪費を最大化した。
2035化石燃料車廃止
3050グリーン社会の実現
バードマン


子どもへ
小さな王国をつくって、王になる。
夢ではなく、現実です。
小さな王は浪費を最小化する。
バードマンの極楽国家です。
極楽国家の年度予算は120万円。
国事が40万円、家事が80万円。
浪費が最小が極楽です。無理や無駄が無いからです。
だから、最小の王(バードマン)が最大の王(プロビデンス)に勝利した。
極楽をつくってね!
吉里吉里王国やイーハートーブも極楽国家です。
バードマン


子どもへ
今は豊かになった。
だれでも馬車に乗れる。昔だったら貴族です。
馬は電動自転車がオススメ。
馬車は公共交通がオススメ。御者付きです。
必要な時に必要なだけ使うのが良い。
お城は小さい方が良い。浪費が小さい。
分かるでしょ? 夢ではなく、現実です。
バードマン

子どもへ
ポストコロナの旅です。
近所の旅が良い。小さな旅が良い。浪費が小さいから。
近所にも良い場所はたくさんある。
はとバスツアーやいちご狩りツアーなど。
東京には近所に温泉もある。小さな銭湯です。
銭湯の近所には焼鳥屋などもある。
神田川だっけ? 昔のかぐや姫が歌った。
ふたりで行った、横町の風呂屋・・・
バードマン

0 件のコメント: