Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月31日日曜日

マイあさ(天神祭り)

いつ緊急事態を解除するか?
ヤフー提供の感染者数のグラフを観ると、あと1か月程度は緊急事態は続く。
いろいろな議論はあると思うが、感染者数グラフは一目瞭然です。
第1波、第2波、第3波
バードマン

緊急事態宣言“3月7日まで延長”で調整

来月7日に期限を迎える緊急事態宣言について、政府は、3月7日まで延長する方向で調整に入りました。宣言が発出されている11都府県の内感染状況が改善している栃木県については、解除を検討しています。(日本テレビ系(NNN))


日本のコロナ経済の流れ
2020
第一回緊急事態(経済凍結) @春
第一回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @夏~年末
新日本システムの第一回評価は感染が拡大した。第3波
2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー
第二回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @ゴールデンウイーク
東京五輪(IOCの責任)
新日本システムの第二回評価(第4波?)
衆議院選挙 @任期満了


みなさんへ
過去へは戻りません!
感染症対策(防災系) <=> 経済対策(生産系)
緊急事態で、旧システムの経済系を止める。
緊急事態解除で、旧システムを動かしても無意味です。
旧システムを動かせば感染は拡大する。
新システムへ移行しつつ、生産系を動かす。
我慢じゃなくて、新システムに適応する。
適者生存、自然淘汰です。
コロナ対策ではない。感染症対策です。
今のコロナ被害が各国の体制(システム)の性能を表している。

遠くへ行くのは旧人類です。近所に出かけるのが新人類です。
遠くはオンライン観光で、遠くのグルメは貿易で。
地元のお祭りを盛り上げる。
お祭りは観光客のためではない。地元民のためです。

リモートワークもワーケーションも昔からあった。
企業がシステムの効率化をサボった。
だから、過去は夢です。
客足は過去へは戻らない。客足も未来へ進む・・・
バードマン


飲食店の店長さんへ
新橋のガード下も、銀座の高級クラブも・・・
コロナだからではない。世界システムの更新です。
客足は過去へは戻らない。客足も未来へ進む・・・
新システムで生き残るためにリストラが必要です。
人員整理と設備などの整理が必要です。
解雇された社員は、人余りから、人不足へ移動してね!
適正資源は過去の50%くらいかもしれない?
リモートワーク(在宅勤務)の目標は70%です。
省エネ、再エネ、浪費の最小化など。
つまり、リモートワーク、ワーケーション、都心の事務所の空洞化など
バードマン
都心の大型店を閉店して、郊外の小型店へ乗り換えも・・・


自然は、「なるようになる」です。
水の流れを観たら分かる。
楽な方、楽な方へ流れていく・・・
だから、心配はいらない。
都会も大自然です。人工物が多いだけ。
楽な方、楽な方へ、流れていけ!
究極は極楽です! だから、世界は極楽になる・・・
バードマン

2020アマテラス元年は奇跡元年です。
新型コロナは正義の味方です。神の采配です。
極楽創造が始まった・・・
武漢は世界の聖地になる。黄鶴楼は極楽の塔になる。
黄鶴楼の聖歌がマイルスのフラメンコスケッチだったりする・・・
信じるものは救われる。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2050グリーン社会の実現(脱化石燃料)
2080原発や核兵器の廃絶(脱原子力)
2100アマテラスの実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・


〔季刊 深夜便〕アンコール前半
片岡鶴太郎の人生を楽しもう
プロデューサー 残間里江子
芸人・俳優・画家 片岡鶴太郎
(初回放送:2019年1月30日)

陽水の「最後のニュース」ですか?
他人に期待するから失望する。
自分で自分の理想の国家を創れば良い。
ひとりの王国を創れば良い。
他人とはパートナーシップです。
バードマン

軍事業界 > 米国軍、中国軍、日本軍、イスラム過激派、、、 > 武器商人
スポーツ業界 > 巨人軍、阪神軍、ソフトバンク軍、楽天軍、、、 > ファン
戦争業界は戦争する。好き勝手に戦争すればよい。


【特選 聴き語り昭和の名曲】
子どもが歌った歌謡曲
作家 五木寛之
村上里和アンカー
(初回放送:2016年10月17日)

芸術家 > 文学者、音楽家、舞踏家、、、 > ファン
ランキングは戦争ではない。格付け会社の仕事です。
売れようが売れまいが、芸術家は芸術家です。
芸術家は戦争する必要はない。


らじる
【文芸選評】
文芸選評はじまりました。
今回は「#短歌」 テーマは「走る」です。
選者は歌人 #広坂早苗 さん。

バリシステム型アーティストです。
本業は百姓、副業が芸術家。
本業が学校の先生、副業が歌人。

【#文芸選評】
広坂早苗さんの作品
氷点下十五度の街に住む息子凍つたのだらうメールも返らず
深夜便に語りかけくるやはらかき声 この今を働くひとの

先生へ
世界システムの更新です。システムは逆転しました。
浪費の最大化から、浪費の最小化へ
浪費の最小化は目標がひとつです。つまり、平等社会が実現される。
社長も社員も先生も生徒も、目標は同じです。
自然界は浪費を最小化する。つまり、無理や無駄が無いのが自然です。
だから、人間界も楽になり、究極は極楽が出現する。

走るなら、無理や無駄は、禁物だ、楽に走ろう、あなたのペースで - バードマン
先生へ、太極拳の、極意です、競わず争わず、たくさん楽しもう - バードマン
走るより、太極拳は、踊りです、優雅な舞いは、鶴の姿です - バードマン
先生へ、陰陽太極は、原理です、世界は陰陽の、循環です - バードマン

走るなら、楽に走ろう、フリーラン - バードマン
歌うなら、楽に歌おう、フリーシング - バードマン
踊るなら、楽に踊ろう、フリーダンス - バードマン
楽すれば、楽するるほど、極楽への道 - バードマン
楽な方、楽な方へ水は、流れていく ー バードマン
ポコさんへ
CD を作ったら、POCOブログで公開してね!
POCOブログが遺産です♪
歌手は歌いたいから歌う。それだけのお話です。
バードマン


POCOブログ

みなさんへ
極楽を勘違いしている。
楽に生きれば、楽に生きるほど、極楽への道です。
無理や無駄が無いのが極楽です。
浪費を最小化するのが極楽への道です。
小さな住まいで、静かに楽しく暮らすのが極楽です。
楽しく暮らすには最低限度の仕事をすれば良い。
もしも、あなたが苦しいのなら、あなたに吸血鬼が取り憑いているからです。
あなたは吸血鬼に搾取されている。
国事が40万円、家事が80万円。年度予算は120万円。
黒字が出ればよい。
健康体操、健康食堂、健康睡眠。
頭の体操と体の体操。
バードマン


健康診断
僕は数値は大して気にしない。
医者任せです。
医者が薬を飲んだほうが良いと言えば飲む。
薬も栄養素です。
薬は心身のバランスを整えるサプリメント(栄養剤)です。
バードマン


新型コロナウイルスは正義の味方です。神の采配です。
成長の限界を打破する契機になった。
世界は旧システムから新システムへの更新が始まった。
浪費の最大化から、浪費の最小化へ
金はあてにならない。プロビデンス(吸血鬼)が金を管理している。
だから、最小の王(バードマン)が最大の王(プロビデンス)に勝利した。
自然観測データを観てね!
温室効果ガス濃度、コロナ感染者数、種の絶滅速度などなど
バードマン

選択肢
楽な方を選べばよい。簡単です。
生きるべきか、死すべきか - ハムレット
僕は安楽死を選びます - バードマン
認知症など気にならない。自然に死ぬ - バードマン
自然に生きて、自然に死ぬ - バードマン
煙草は依存症になる。時間で管理した方が良い - バードマン
今は30分に1本です - バードマン
酒も煙草も、だんだんと量は減っていく。自然です - バードマン
酒も煙草も珈琲もお茶も水も空気も塩も砂糖も七味も薬(栄養)です - バードマン
仙人は霞を食うのではない。仙人は薬を食う - バードマン


コロナだからではない。世界システムの更新です。
オンライン会議の方がスタンダードになった。
ヨコハマのIRカジノはどうなるの?
バードマン
再入院の横浜・林市長、コメント発表「しっかり治療する」
 林市長は29日、2021年度当初予算案についてコメントを発表した。厳しい財政状況の中、知恵と経験を結集して議論を尽くしたとし、「将来にわたる成長に向け、横浜が力強く歩みを進めていくための予算案」と強調した。


コロナだからではない。世界システムの更新です。
サイバー戦争の方がスタンダードになった。
辺野古基地はどうなるの?
バードマン

仕事は山済みです。
予算は労働のための手段です。決算は労働した結果です。
デジタル化はグリーン社会の制御系です。浪費を最小化する。
グリーン社会は防災系と生産系で構成される。
デジタル庁(AI司令塔) > 防災系(感染症対策など)+生産系(経済対策など)
バードマン
働くなら、楽に働こう、フリーワーク - バードマン
話すなら、楽に話そう、フリートーク - バードマン
会うなら、楽に会おう、フリーミート ー バードマン
楽な方、楽な方へ、水は流れる ^ バードマン
楽な方、楽な方へ、雲は流れる - バードマン
楽な方、楽な方が、極楽の道 - バードマン

0 件のコメント: