Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月17日日曜日

マイあさ(天神祭り)

システム日本の防疫医療体制の性能

全国5759人(4.5人/10万人)12700万人 => 国の担当
北海道124人(2.3人/10万人)540万人
東京1592人(11.8人/10万人)1350万人
愛知218人(2.9人/10万人)750万人
大坂464人(5.4人/10万人)860万人
広島37人(1.6人/10万人)230万人
福岡300人(5.9人/10万人)510万人

7都府県がステージ4です。
人的資源、物的資源が不足して、医療崩壊が発生しました。
感染者 33.1万人、死者 4525人



らじるの開発(バードマン)
ほぼ終わった。
ニュースと教育と娯楽
教育も終わった。娯楽の提案も終わった。


バードマン


G7サミット
成長の限界にどう対応するか?
浪費の最小化です。
デジタル化はグリーン社会の制御系です。
デジタル化は浪費を最小化する。
バードマン
waste
【名-1】浪費、無駄、消耗、衰弱
・That's a waste. もったいないよ。
【名-2】廃棄物、廃石、くず
【名-3】荒れ地
cost-effective
【形】費用効率が高い、費用に対し最も効率の良い、費用効果がある、費用効果的な、コスト効率の良い、割りのいい、割りがいい、割が良い

minimalism
【名-1】〔視覚芸術の〕ミニマリズム、ミニマリスム◆1950年代に始まった、色や形を極度に単純化しようとする抽象絵画および彫刻の運動。1960年代のアメリカで主流の流派となり、1970年代まで続いた。◆【同】minimal art ; rejective art ; reductivism ; ABC art
【名-2】〔音楽の〕ミニマリズム、ミニマリスム◆視覚芸術の運動を受けて1960年代に始まった、最小限の音による反復と持続を多用するクラシック音楽の流派。◆【同】minimal music
【名-3】〔一般に〕ミニマリズム、ミニマリスム◆必要最小限の要素により作品を構成しようとする文学やデザインなどの様式や流派を指す。

自然界はミニマリズムです。エネルギーの損失が無いように流れていく。
僕は自然人を目指したので、自然にそうなった。そして、プロビデンスに勝利した。


能楽(のうがく)は、日本の伝統芸能であり、式三番(翁)を含む能と狂言とを包含する総称である。重要無形文化財に指定され、ユネスコ無形文化遺産に登録されている。
『風姿花伝』第四によれば、能楽の始祖とされる秦河勝が「六十六番の物まね」を創作して紫宸殿にて上宮太子(聖徳太子)の前で舞わせたものが「申楽」のはじまりと伝えられている。 江戸時代までは猿楽と呼ばれていたが、1881年(明治14年)の能楽社の設立を機に能楽と称されるようになったものである。

雅楽は、日本古来の儀式音楽や舞踊などと、仏教伝来の飛鳥時代から平安時代初めにかけての400年間あまりの間に、中国大陸や朝鮮半島から伝えられた音楽や舞、そして平安時代に日本独自の様式に整えられた音楽などです。 奈良時代・平安時代から、雅楽の演奏は宮廷は勿論、寺院や神社において盛んに演奏されました。


【にっぽんの音】
箏曲演奏家 山木千賀
能楽師狂言方 大藏基誠

【名-3】〔一般に〕ミニマリズム、ミニマリスム◆必要最小限の要素により作品を構成しようとする文学やデザインなどの様式や流派を指す。

公家が雅楽で、武家が能楽じゃないの?


デジタル化のリーダーなのかな?
デジタル化はシステムの損失を無くす。
デジタル庁(司令塔) > NHK、民放、通信事業者、広告社、新聞社、出版社、通信社など

<独自>NHK受信料、恒久的に値下げ義務付け 剰余金充当…総務省、法令改正へ
2021.1.17 21:00経済産業・ビジネス


NHKニュース
来年度予算案(大きな政府へ転換?)
過去最大規模、国債が大幅増?
国債って、後で働くという意味でしょ?
借金したら、働いて返済する。
利息を返済すれば良いのでは? 借金経営です。
予備費と第3次補正は緊急事態支援金?
予算は働くという意味です。


ゴーツーキャンペーンの再起動を考える。
前回とは異なる形になる。同じことを繰り返したら同じことが起きる。

NHKラジオニュース
#マイあさ #マイあさだより、前半は #北海道 #江別市 。地域の魅力をネットで配信している活動についてご紹介します。


ライブ劇場、オンラインライブ劇場、アーカイブライブ劇場

モーニングCROSS
1月18日(月)番組が注目したニュース、有料ライブ配信の録画販売がネット上で横行。


どこから感染するか分からない・・・

モーニングCROSS
1月18日(月)番組が注目したニュース、中国・天津市でアイスクリームから新型コロナウイルスが検出。


米国の問題は米国の問題です。国際問題は国際問題です。

モーニングCROSS
1月18日(月)番組が注目したニュース、米国のバイデン次期大統領が就任後の政策転換を強調。


渡り鳥?
新型の輸送機械をつくる。脱炭素の船や飛行機
新型コロナで排出量が減ったが、不十分のようです。
だから、ポストコロナでも、化石燃料は減らす。
カーボンニュートラルまでは、二酸化炭素濃度は上昇し続ける。

NHKラジオニュース
#マイあさ #マイあさだより 後半は #沖縄 にやってくる #渡り鳥 の話題です。

0 件のコメント: