Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月21日木曜日

マイあさ(天神祭り)

システム日本の防疫医療体制の性能

全国5533人(4.4人/10万人)12700万人 => 国の担当
北海道164人(3.0人/10万人)540万人
東京1274人(9.4人/10万人)1350万人
愛知246人(3.3人/10万人)750万人
大坂506人(5.9人/10万人)860万人
広島57人(2.5人/10万人)230万人
福岡277人(5.4人/10万人)510万人

7都府県がステージ4です。
人的資源、物的資源が不足して、医療崩壊が発生しました。
感染者 34.6万人、死者 4779人


今回の緊急事態は前回ほどは人流は減っていない。
国民がコロナに慣れたから。
だから、感染拡大は簡単には静まらない。
バードマン

今回の飲食店などに対する協力金は国が地方に交付して、地方が状況に応じて給付するようだ。
政府や自治体もコロナに慣れたので、前回よりは細かい支援をするようだ。
バードマン


東京五輪の意味
感染症対策と経済の両立の実験です。
新日本システムの実験です。
新世界システムをリードする新日本システムの創造です。
だから、東京五輪は中止すべきではない。
もしも、中止するなら、別の実験をする。
せっかくのチャンスなので、実験をすべき。

エコノミストとエコロジスト
エコロジストが優先です。
エコノミストの経済原理は節約です。
つまり、経済の目標は浪費を無くすことです。

何回も言うが、コロナだからではない。
昔から言われている「成長の限界」です。
成長の限界の対処法は浪費を無くす。
適者生存、自然淘汰です。
好きにしてよい。浪費は淘汰される。
バードマン


僕は五輪関係者ではないので関係ない。お好きにしてね!
東京五輪の責任
IOC > 各国OC > 日本国(政府、東京都、組織委員会) > 各競技団体
各自各社が責任を取る。
バードマン
現状は各競技団体が責任を持って大会を開いている。
サッカー協会、野球協会、テニス協会、体操協会、卓球協会、陸上協会、水泳協会、、、


成長の限界です。
新日本システムの体育祭と文化祭の開発が必要です。
旧型は浪費の拡大です。
新型は浪費の縮小です。
適者生存、自然選択です。
浪費は自然淘汰される。
小さな家で大人しく静かに暮らすのが新世界の新人類です。
バードマン


緊急事態なので、短期滞在も長期滞在も一時的に停止でしょ?

(1)ビジネストラック:「本邦活動計画書」の提出等の条件を満たすことで、相手国又は本邦入国後の14日間の自宅等待機期間中も、行動範囲を限定した形でビジネス活動が可能となる(行動制限が一部緩和される)。主に短期出張者用。

(2)レジデンストラック:相手国又は本邦への入国が認められるものの、相手国又は本邦入国後の14日間の自宅等待機は維持される。主に駐在員の派遣・交代等、長期滞在者用。


バイデン大統領へ
米国の民主主義はワクチン接種率で分かる。
大統領が、天皇が元首として、接種第一号になる。
これが元首の責任です。
国民は自らの責任で自主的にワクチンを接種する。
バードマン

ワクチン接種
同調圧力というよりは、責任問題です。
日本の場合は接種率は高くなると思う。
自分が感染したら、家、社、国などの組織に迷惑がかかる。
組織に与していない人も、組織と取引がある。
自分が感染したら、関係者にも影響が及ぶ。
関係組織が営業停止になったりする。
バードマン

NHK関係者へ
NHK会長どんがばちょがワクチンを接種する。
そして、NHK関係者全員(非正規雇用も含む)にワクチン接種を「要請」する。
NHK関係者は全員が自らの責任で自主的にワクチンを接種する。
その結果、NHKはコロナ安全法人に認定される。
バードマン

ようせい
【要請】
1.《名・ス他》必要な事が実現するように、願い出て求めること。
「立候補を―する」
2.《名》学問で、論証はできないが、認識・理論の成立の前提として必要とするもの。公理。公準。


誰もお腹をすかせませんように
料理研究家・NPO法人共同代表
枝元なほみ

豪邸に住んでいても、心が貧困は貧しい人です。
ホームレスでも、心が豊かは豊かな人です。
だから、ムヒカ大統領は世界一リッチな大統領です。

ルンペン節
柳 水巴 作詞
松平信博 作曲
青い空から 紙幣の束が降って
とろり昼寝の ほっペたをたたく
五両十両 百両に千両
費い切れずに 目がさめた
ハハハハ…… アッハハハ
すっからかんの 空財布
てもルンペン のんきだね

酔った酔ったよ 五勺の酒で
酔った目で見りや スベタも美人
バット一本 ふたつに折って
分けて喫うのも おつなもの
  ハハハハ…… アッハハハ
すっからかんの 空財布
てもルンペン のんきだね


世界最小の王(バードマン)が世界最大の王(プロビデンス)に勝利した。
世界最小の王(時) < 天皇、大統領、主席、社長など < プロビデンス(金)
世界最小の王は時を管理する。世界最大の王は金を管理する。
旧世界の王はプロビデンスを目指した。旧人類です。
エンマ大王(無) < ドラゴン(奈落の底) < 国連 < 国 < 社 < 家 < 個体 < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/命) < 自然界(クロノス/時)

政財界は浪費を無くすことに専念すればよい。
社長こそ、最低限度の浪費で、模範を示す。
社長が浪費するから、世界が破壊された。
社長がダメなのです。王がダメなのです。
社長も王も、失格です。
分かるだろ? あなたの年度予算は120万円です。
国事が40万円。家事が80万円。
バードマンに勝てますか? これが王の、社長の目標です!


やっと、王が、社長が目覚めた!
浪費の最小化(目標)は平等社会の実現です。
資本主義の破たんは浪費の最大化を目標にした。
だから、世界の金持ちは放漫経営で、地球を破壊する悪党です。
バードマン


米国の悪党はシステムのバグ(欠陥)です。
不都合な真実は米国の夢だった!
一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。
2020/02/14 - 米アマゾンの最高経営責任者(CEO)で世界一の富豪、ジェフ・ベゾス氏が、米カリフォルニア州ビバリーヒルズの豪邸を1億6500万ドル(約180億円)で購入した。
ザッカーバーグ、「100億円の土地購入」でハワイ住民を怒らせる ..
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている


だから、NHK(公務員)の、共産主義の勝利です。
NHKは共産主義です。平等が自由に優先する。
最初から分かっていたが、、、
バードマン

シンボルを変えます。
東京駅から、平等院鳳凰堂へ・・・

若者へ(遺言状)

アマテラスマシンの象徴は平等院鳳凰堂です!
ついに、自然(神)が最終兵器ターミネイターをつくった・・・
人類は環境悪化と資源枯渇を克服する?
アマテラスマシンの開発です。

行動はアクションです。政策を実行する。
気候行動です。アマテラスマシンをつくる。
環境省(健康ランドをつくる)、国交省(インフラをつくる)、農水省(食料をつくる)、経産省(機械をつくる)、、、

アマテラスマシンは千年以上、持続可能です。
未来は循環型社会です。運命です!


エンマ大王


良いと思う。日本は100%完全管理です。日本には不明のものはない。
すべてのモノに宇宙番号が付与される。ジャパンスタンダードの品質管理です。

モーニングCROSS
1月21日(木)番組が注目したニュース、政府、新型コロナウイルスワクチン接種の管理にマイナンバーの活用を検討。


成長の限界です。
浪費を最小化するモノをつくる。

モーニングCROSS
1月21日(木)番組が注目したニュース、銀座最大の商業施設「GINZA SIX」のテナントが相次いで閉店。


米国は米国に勝つ。
中国は中国に勝つ。
自分に勝ったものが勝者です。

モーニングCROSS
1月21日(木)番組が注目したニュース、米バイデン新大統領就任式、国民に団結を呼びかけ。

モーニングCROSS
1月21日(木)番組が注目したニュース、米ポンペオ国務長官、中国のウイグル族弾圧をジェノサイドと認定。


与党は与党に勝つ。経営者は経営者に勝つ。経団連は経団連に勝つ。経団連は労働者の賃上げ闘争。
野党は野党に勝つ。労働者は労働者に勝つ。連合は連合に勝つ。連合は経営者の賃下げ闘争。
自分に勝ったものが勝者です。

モーニングCROSS
1月21日(木)番組が注目したニュース、国会、新型コロナウイルスへの対応をめぐり与野党が論戦。


相撲取りなどの武道家へ
自分に勝つ。敵は自分です。自分に勝ったものが勝つ。
これが理解できなければ強者にはなれない。
バードマン

香港デモ隊へ
敵は自分です。香港は香港です。
香港は米国でもなければ英国でもない。
香港は中国です。中国の中の香港です。
中国の中の制約を当然だと考えて、中国香港を創造する。
だから、デモ隊は旧人類です。過去の夢を見ている。
米国は米国の夢に破れた。
中国台湾を創造する。中国ウイグルを創造する。中国チベットを創造する。
時は過去へ戻らない。未来を創造する。
バードマン


米国人へ
これが米国の夢ですか?
ビバリーヒルズの豪邸とカリフォルニアのホームレス天国
豪邸は道楽です。ホームレス天国はゴミだめです。
これが米国の夢?
ずいぶんと酷い夢です。悪夢です。
バードマン


コロナだからではない。成長の限界です。
必需品と不用品が線引きされた。
資本主義が破たんした。浪費の最大化だから。
新世界システムは浪費の最小化です。

NHKラジオニュース
#マイあさ #マイBiz テーマは「#コロナ で変わったお金の使い方」#ニッセイ基礎研究所 主任研究員の #久我尚子 さんです。


米中へ
米国の夢は悪夢に終わった。
中国の夢はどうかな?
日本は日本の現実です。
日本は夢は見ない。未来を創造する。
浪費の最小化は平等社会の実現です。
もったいない精神の究極こそ、経済原理です。
バードマン
waste
【名-1】浪費、無駄、消耗、衰弱
・What a waste! もったいない!/何という無駄だ!
・That's a waste. もったいないよ。
【名-2】廃棄物、廃石、くず


三輪さんへ
いつ、顧問や相談役へ退くか?
鳩山由紀夫は知らんけど、中国の武漢などへ行って遊んでいた。

モーニングCROSS
1月21日(木)番組が注目したニュース、自民党青年局が衆院選比例代表候補の『73歳定年制』の堅持を党本部に申し入れ。

2019/09/27 — 【9月27日 Xinhua News】日本の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)元首相は25日午前、中国の武漢大学(Wuhan University)から名誉教授の称号を授与され、同大学の校史館で「アジア新時代における平和の構築」と題する


みなさんへ
定年制に是非はある。
しかし、人生の計画が立てやすい側面もある。
NHKを定年退職して、第二の人生はNHKと自由契約の年金生活者です。
深夜便などで、楽しそうに働いているけど、笑い
バードマン

三輪さんへ
自民党の定年制は、党が第二の人生を用意する。
どこかにポジションはあるでしょ?
国会議員にこだわる必要はないと思う。
バードマン

自民党へ
国会議員などの定年制も悪くはないが、ライフプランをつくる。
みなさん、働きたいんでしょ?
国会議員のつぎは、自由に動ける活動家になれば良い。
鳩山由紀夫などが良い例です。


東大総長の小宮山さんの第二の人生は要職です。
三菱総研理事長で、今回は医療システム改革を提言していた。
研究員が研究して、理事長が責任者です。
バードマン


三菱総研理事長「ビッグデータ活用できる人材必要」
世界経営者会議
経営者会議
2019年10月28日 11:20
三菱総合研究所の小宮山宏理事長は28日、第21回日経フォーラム「世界経営者会議」で講演し、激変するグローバルの経営環境で生き抜くために「最適な知を集めて構造化し課題解決に結びつけられる人材をいかに集めるかが重要となる」と指摘した。人工知能(AI)の登場などデジタル環境が急速に変化し、様々なデータがあふれるなか、ビッグデータ活用の重要性も説いた。


小宮山宏
こみやま ひろし
三菱総合研究所理事長
小宮山 宏 は、日本の工学者。三菱総合研究所理事長、第28代東京大学総長。 工学博士。専門は、化学システム工学、機能性材料工学、地球環境工学、CVD反応工学、知識の構造化など。CVDによる薄膜・超微粒子形成プロセス、地球温暖化問題対策技術などを研究している。 ウィキペディア
生年月日: 1944年12月15日 (年齢 76歳)
出生地: 栃木県
受賞歴: 2003年 化学工学会学会賞
教育: 東京大学大学院工学系研究科
学歴: 目黒区立第一中学校、 東京大学


三輪さんへ
国家権力の乱用は中国的です、笑い
君が代斉唱問題。歌わない教員は首切り。
これを思い出した、笑い
バードマン

モーニングCROSS
1月21日(木)「オピニオンCROSS neo」テーマは、弁護士の三輪記子さんが深掘り「新型コロナウイルス感染拡大防止のために罰則?法令の定め方について考えよう」。


三輪弁護士へ
菊のご紋(公的)+魔人屋のご紋(私的)
公私でジャパンスタンダードの品質保証です。
宇宙誕生以来、すべてのオブジェクト(存在)に付与するユニークな宇宙番号です。
菊のご紋は憲法第一章、魔人屋のご紋は商法? 民法?
宇宙番号UMSE-J個人番号/三輪記子@44歳/1976-10-24
宇宙番号UMSE-J法人番号/魔人屋@46歳/1975-08-16
三輪記子
みわ ふさこ
弁護士
三輪 記子は、日本の弁護士、タレント。松竹芸能所属。血液型B型。 ウィキペディア
生年月日: 1976年10月24日 (年齢 44歳)
出生地: 京都府 京都市
学歴: 東京大学
出身校: 東京大学、立命館大学法科大学院
配偶者: 樋口毅宏(2015年 - )
子供: 男児1人


三輪弁護士はかつては劣等生だった。
東大を卒業するのも、司法試験に受かるのも大変苦労した。
なぜならば、彼女の人生にとって、学業以外に重要なことがあったからです。
そして、自分に勝って、弁護士になった。
大器晩成だから、僕はまったく心配していない。
バードマン

0 件のコメント: