Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月21日木曜日

らじるラボ(天神祭り)

らじるラボ
木曜8時台と9時台は、歌人・作家の #錦見映理子 さんとお送りします!
【映理子の季節の一首】

<牛飼が歌よむ時に世のなかの新しき歌大いにおこる>

伊藤左千夫(大正九年『左千夫歌集』より)


錦見さんへ
面白い。牛飼いは哺乳類を飼う人です。
僕はヤン・リーピンの「シャングリラ」でドラゴンシステムを理解した。
奇跡の踊子、ヤン・リーピンの旦那は牛飼いです。
ほんとうの牛飼いは牛と話せる・・・


牛はインドの神さまでもある。
牛と話せる人はすごいよ!
文化勲章の秋野不矩さんが描いた絵本「金色の鹿」にも牛飼いの少年が出る。
鹿も牛の仲間です。
秋野不矩さんの絵もすごかった。牛飼いの少年と生き物たちは仲間だった。
お釈迦さまの悟りも村の娘スジャータが与えた乳粥だった。
死にかけたときに極楽を観た。
醍醐味は最高の味です。乳が発酵したものだと思われる。
バードマン

大昔、バリ島へ行ったとき、その辺に牛がいた。
バリ島はヒンドゥ教です。
大きな牛のそばを通るときは怖かった。
牛は大人しい動物です。実際は牛が人を怖がる。
野牛は知らないが、人が飼っている牛は大人しい動物です。
バードマン

大半の動物は腹が減っていなければ大人しい。
猛獣使いの猛獣は餌付けされている。
腹が減っていない、笑い
バードマン


子どもへ
戦わなくて良い。
大人が悪い。子どもを戦わせて金儲けする。
生産者になってね!
クリエイターやメイカーになってね!
戦士は、戦う人は、争う人は旧世界の旧人類です。
あなたは何をつくりますか?
バードマン

野球やサッカーは子どもの遊びです。
大人の遊びではない。
悪党が金儲けするために子どもを利用する。
ろくでもない。
バードマン


国会が何をやっているか?
新世界システムの中の新日本システムの設計です。
バードマン

0 件のコメント: