Book Creator 検索

カスタム検索

2021年1月16日土曜日

山カフェ(天神祭り)

物見遊山の番組です。
山遊びです。

テーマは「雪山に想いをはせて」です。

普段見慣れた山が、ある日突然、真っ白な雪景色に。
その厳かな美しさに、つい見とれてしまう人も多いのではないでしょうか?
雪は決して人に優しくありませんが、
壮大な自然の営みに心を奪われることもありますね。

今さら、どこを旅するか?

子どもへ
ポストコロナの旅です。
近所の旅が良い。小さな旅が良い。浪費が小さいから。
近所にも良い場所はたくさんある。
はとバスツアーやいちご狩りツアーなど。
東京には近所に温泉もある。小さな銭湯です。
銭湯の近所には焼鳥屋などもある。
神田川だっけ? 昔のかぐや姫が歌った。
ふたりで行った、横町の風呂屋・・・
バードマン


バッハの蟹のカノンのヒミツです。
蟹が巣穴から出て、踊って、また巣穴に戻る。
その様子を見て作曲した。
あなたの巣穴 > 旅
毎日、通勤旅行ですか? たまには、山へ、海へ、、、
でも、やっぱり巣穴に戻る。
バードマン

安倍首相のスローガン
「美しい日本をつくる」
悪くない。
つまり、日本からゴミを消す。
やるべきは、実行すべきはゴミ処理です。
ウイルス、排ガス、廃プラ、放射性物質、有害化学物質、軍事基地、武器兵器など
可燃ごみ、不燃ごみ、資源ごみ、粗大ごみ、産業廃棄物など
再生できるごみは100%再生する。
最終兵器ターミネイターはゴミ処理マシンです。
東京ドームは巨人軍の軍事基地じゃないの?
国技館は相撲協会の軍事基地じゃないの?
武道館は武道協会の軍事基地じゃないの?
毛沢東の健康太極拳は天安門広場でも、あなたのお部屋でもできます。
バードマン


須弥山登山です。時の山を登り続ける。
1.ラジオ体操(日本の国民体操)
2.健康太極拳(毛沢東の健康体操)
3.信州大学医学部方式歩行法(西洋医学)
僕の心は温かい。すでに最小経済(目標)を実現しているからです。
最小経済は楽で豊かな暮らしです。労働は最小化されている。
つまり、エネルギー消費が最小化されている。
その下で、最大寿命を目指す。それが須弥山登山です。
太極拳は深夜でもいつでもできます!
延々と登る。行きつく先は極楽です!
須弥山登山(天神祭り)
人類共通の目標は100歳越え!
人生は須弥山登山です。時の山を登る。時は刻々と前進する。
ゆっくり登れば良い。いつまで登るか。下り坂はない。そして、極楽へ行く。


須弥山登山(アマテラス)


みなさんへ
毛沢東の国民体操、健康太極拳はすごいよ!
競技太極拳ではなく、健康太極拳です。
恐るべし、毛沢東です! 新中国の元祖です!
元気は気の流れが良いことです。
金儲けのためにバカ騒ぎするのは元気ではない。不健康です。
元気は太極拳が示している。
2020年12月20日日曜日
太極拳(天神祭り)
中国武術太極拳チャンピオン・インストラクター


yoko


日本のみなさんへ
コロナではなく、新日本システムの創造です。
感染症対策と経済対策の調整
温暖化対策と経済対策の調整
ゴミ処理と経済対策の調整
・・・
・・・
矛盾を解決するためのトレードオフです。
バードマン
trade-off
【名-1】〔より望ましいものとの〕交換(条件)、トレードオフ、(相殺)取引{(そうさい)とりひき}
【名-2】両立しないものの間の妥協(点)、見返り、代償
【名-3】一方を立てると他方が立たないこと、矛盾、二律背反
【名-4】得失評価

0 件のコメント: