Book Creator 検索

カスタム検索

2021年4月6日火曜日

ごごカフェ

みなさんへ
最小王(バードマン)が最大王(プロビデンス)に勝利した。
最小王は浪費が最小です。健全経営です。
最大王は浪費が最大です。放漫経営です。
世界の金持ちは救われない。浪費が膨大です。

戦争ランドは何をやっているか?
プロビデンスが支配するピラミッドのポジション争い(地位争い)をやっている。


バードマン

北朝鮮は東京五輪の不参加を決定した。
中国 < 日本 > 欧米
日本が世界のトップリーダーです!

ワクチン接種の判断基準です!
天皇(もしくは天皇に準じるもの)が接種したら接種する。
僕はワクチン接種は決定です!
NHKニュース
菅首相 訪米を前に2回目のワクチン接種 新型コロナ 


日本のワクチン接種が遅れているという評価は正しくない。
日本は薬物に頼らなくても、ある程度は被害を防げる。
だから、焦ってワクチン接種を行う必要はない。
日本の体制は欧米よりも数段は優れている。
バードマン

イエレン財務長官のグローバル提言
法人税率の最低限度の設定です。
公務員と会社員(みなし公務員)の役割分担です。
社会主義は法人税率が高いはずです。
自由主義は法人税率が低いはずです。
これは良いと思う。
バードマン

天才とは?
天賦の才能です。みんな天才です。
人間界が誤っている。戦争ランドだからです。
だから、人間界に天罰が当たる!
人間同士で戦争して地球を破壊しているだけのお話です。
バードマン

重点措置追加
首都圏、山形、奈良、愛媛、沖縄、、、
天秤が壊れているからです・・・
バードマン

何で今ここにいるの?
理由は不明です。神の采配です。運命です。
バードマン



コロナ経済(極楽メイカー)です。

陶子さんへ
みなさん、そろそろ目覚めるべき。
コロナ禍ではなく、コロナ経済です。
コロナ経済は浪費を無くして極楽をつくる。
自然界は極楽です。浪費が無いから。
人間界は地獄です。膨大な浪費をしているから。
新日本システムは極楽メイカーです。
日本は世界のトップリーダーです。世界初のこの世の極楽をつくる。
そうすると、世界は日本を見習って、世界も極楽になる。
2100極楽出現(アマテラス実現)


バードマン


天神祭りです。
みなさんへ
コロナ経済のカギはトレードオフ(均衡点)です。横ばいの維持。
矛盾の両立は天秤です! 分かるでしょ?
大宰府天神
鹿児島では地中海原産の花畑の花見です!
松山では文化遺産の保存に関する裁判です。
広島では感染対策です。モニタリング検査の陽性率は0.3%だった。感染は横ばいです。
北野天神
奈良県吉野町では林業学校です。吉野杉や吉野ヒノキの産地。
愛知県では聖火リレーです。
湯島天神
ヨコハマでは弁当の給食です。学校給食法
岩手県ではサクラの花見が始まる。エドヒガン桜。
札幌の小学校で入学式です。
天神同盟




2月の消費支出 去年同月比で6.6%下回る 3か月連続で減少
2021年4月6日 10時54分 

ことし2月に2人以上の世帯が消費に使った金額は去年の同じ月を6.6%下回り3か月連続で減少しました。2度目の緊急事態宣言で旅行や外食の消費が落ち込みました。

総務省の家計調査によりますと、ことし2月に2人以上の世帯が消費に使った金額は1世帯当たり25万2451円でした。

物価の変動を除いた実質で去年の同じ月を6.6%下回り、3か月連続で減少し、落ち込みの幅は前の月に当たる1月のマイナス6.1%からさらに拡大しました。

2度目の緊急事態宣言が出ていた影響で
▽「パック旅行費」が92.0%減少したのをはじめ
▽「外食での飲酒代」が83.8%
▽「鉄道運賃」が48.5%減少しました。

また、
▽うるう年だった去年に比べてことしの2月は1日少なかったことや
▽去年のこの時期にはマスクやトイレットペーパーなどを買いだめする動きが出たことの反動も要因です。

一方、外出の自粛に伴って電気代や冷凍食品などの支出が増えました。

総務省は「緊急事態宣言が解除された影響が消費にどうあらわれるか注意してみていきたい」としています。


2月の給与総額 11か月連続でマイナス 「毎月勤労統計調査」
2021年4月6日 8時33分 

働く人1人当たりのことし2月の給与総額は平均で26万5000円余りと前の年の同じ月より0.2%減少して、11か月連続でマイナスとなりました。厚生労働省は「緊急事態宣言の影響を受けた業種で所定外給与が大幅に減少している」としています。

厚生労働省は従業員5人以上の全国3万余りの事業所を対象に「毎月勤労統計調査」を行っていて、ことし2月の速報値を6日公表しました。

それによりますと、基本給や残業代などを合わせた働く人1人当たりのことし2月の現金給与総額は、平均で26万5972円でした。

これは、前の年の同じ月より0.2%減少していて、11か月連続で前の年の同じ月と比べてマイナスとなりました。

このうち、残業代などの所定外給与は1万7577円と前の年の同じ月より9.3%減少しました。

前の年の同じ月と比較した所定外給与の減少率を業種別でみると「宿泊業・飲食サービス業」は54%、「生活関連サービス業・娯楽業」は35.5%、「卸売業・小売業」は15.2%となっていて、減少率はことし1月の調査よりいずれも大きくなりました。

一方、物価の変動分を反映した実質賃金は前の年の同じ月を0.2%上回り、去年2月以来のプラスとなりました。

厚生労働省は「緊急事態宣言の影響を受けた業種で所定外給与が大幅に減少している。新型コロナウイルスの影響は続いているが給与総額の減少幅は小さくなってきていて、今後の動向を注視していく必要がある」としています。

また、去年の年末のボーナスは支給された事業所でみると、働く人1人当たり平均で38万646円と前の年の同じ月より2.6%減少していて、減少率は比較可能な2013年以降、最も大きくなりました。


緊急事態を解除して、リバウンドが発生したので、蔓延防止など重点措置を取った。
今からが重要です。国民の努力次第で第4波は抑止できる。
抑止できれば第4波ではなく、第3波のリバウンドです。
都道府県単位で、蔓延防止措置を取る。
そして、非常事態解除の時点の1000人程度にまで抑止する。
そして、その状態を維持し続ける。
つまり、蔓延防止措置と経済活動のトレードオフ(均衡点)を維持する。
そして、東京五輪を開催して、第4波が発生しなければ、菅首相の、日本の勝利です!



感染症対策と経済活動を両立できるか?

日本のコロナ経済の流れ
2020
第一回緊急事態(経済凍結) @春
第一回ゴーツーキャンペーン(経済対策) @夏~年末
新日本システムの第一回評価は感染が拡大した。第3波
2021
第二回緊急事態(経済部分凍結)
ワクチン接種開始(感染対策) @2月末から
聖火リレー @3月25日~
蔓延防止など重点措置(感染対策) @ゴールデンウイーク
東京五輪(IOCの責任) @7月23日~8月8日
新日本システムの第二回評価(第4波?)
衆議院選挙 @任期満了
バードマン


ワクチンの効果は明らかです。
ワクチンは医療危機と経済正義です。
気候危機と経済正義、環境危機と経済正義、資源危機と経済正義、社会危機と経済正義。
世界システムの更新が始まったばかりです。

みなさんへ
新世界システムで生き残るコツです。
簡単です。浪費を無くす・・・
コロナだからではない。
世界システムを更新して浪費を無くす。
感染症対策と経済活動の両立です。
気候変動対策と経済活動の両立です。
環境対策と経済活動の両立です。
資源対策と経済活動の両立です。
社会正義と経済活動の両立です。
バードマン

デジタル化はグリーン社会の浪費を無くす。
キーコンセプトはコンパクトデジタルシステムです。
国営国際イベント開催システムの開発(東京五輪) > コンパクトデジタル五輪
国営ワクチン接種システムの開発 > コンパクトデジタル医療
国営住宅供給システムの開発 > コンパクトデジタル住宅
・・・
・・・


計画通りに行けば、日本の勝利です。
アマテラス計画は千年計画です!

日本国のバージョン管理です。
未来は不透明ではありません。
未来は不確実ではありません。
決定しました。現実を実現する。
未来は確実です! 1000年計画です。
未来が不確実な人は博徒です。ギャンブラーです。
2020アマテラス元年(奇跡元年)
2035化石燃料車廃止(電動化)
2050グリーン社会実現(脱化石)
2080核兵器廃絶(脱原子力)
2100アマテラス実現(極楽出現)
3000千年大社(千代に八千代に)
・・・
・・・

0 件のコメント: