Book Creator 検索

カスタム検索

2016年3月28日月曜日

スマート化@標準システム

モニクロは?

インダストリー4.0対応

オンタイム・ビデオ・スタジオ

人と機械が協力して、「考えるスマートスタジオ」を創造する。


スマートシティ、スマートオフィス、スマートスタジオ、スマートホーム、スマートツール、、、

スマート化はひとつの方向性です。


インダストリー4.0(ドイツ語ではIndustrie 4.0) は、ドイツ政府が推進する製造業の高度化を目指す戦略的プロジェクトであり、情報技術を駆使した製造業の革新の事を差す。

全ての機器がインターネットによってつながり、またビッグデータを駆使しながら、機械同士が連携して動く事はもとより、機械と人とが連携して動くことにより、製造現場が最適化されると想定している。

現在ドイツの電子機器メーカーや自動車メーカー、IT・通信企業が中心となり、「スマートファクトリー」つまり「自ら考える工場」を目指して機器の開発やビッグデータの扱い・標準化について取り組んでいる。


造園

スマートシティ、スマートホームなどに必要です。

日経ビジネス
小杉造園は海外からの研修生も受け入れ、日本文化の伝道に力を注いでいる。 http://fb.me/7hLml3BXc


マンションの植栽WGに参加した。

造園業者と植栽の再設計を行った。

面白かった・・・


僕の妄想

マンションにはビル風が吹き込む。

防風林を植えたらどうかな?


難民問題、避難民問題

今の問題と明日の問題があります。

明日の問題は新規設計、再設計が必要です。

今の問題はメンテナンスです。住宅、医療、、、

管理は、伊藤忠(ソフト)、清水ビルライフケア(ハード)です。


管理の主体はもちろん住民です。

住民全員参加の管理組合です。

伊藤忠や清水はサポーターです。

もちろん有料です。


マンションもひとつのコミュニティです。

国、社の経営と大差ありません

民営の大家族の経営です!


都営住宅などは官営です。

官営の大家族の経営です!


経営は理事会があります。

管理組合規則があります。

その他の細則もあります。

ペット管理規定など

これらの規定に従って大家族の経営が成り立っています。


【社会運動】現状や予想される事態に関する不満に基づいてなされる変革志向的な集合行為。かつては労働者を中心とした階級闘争的運動が中心だったが、1960年代以降「新しい社会運動」と呼ばれる人種差別反対運動、女性解放運動、環境運動などが興隆し、社会運動が多様化するようになった。


官営の都営住宅などは、貧困層が多いようです。

老朽化して、スラム化している住宅もあると思います。


民営アパート

老朽化した風呂なしのアパート

生活保護者などが住んでいて、スラム化しているようです。


避難民

復興住宅を中心にして、スマートタウン、スマートファクトリなどを建設するんでしょ?

ソフトの問題、ハードの問題があります。つまり、システムの問題です。


2016年03月28日 福島県復興公営住宅 4月度定期募集のお知らせ

福島県では、原子力災害により避難指示を受けている方が入居できる復興公営住宅を4,890戸整備します。


芸術と自然科学

こういうアプリケーションは面白い。

岩波書店
『思想』4月号発売中です.今月の特集は「神経系人文学の挑戦」.美を感じるとき,脳では何が起こっているのか? ドイツの動向を中心に,美学・文学と神経科学が交錯する新たな探究領域に切り込みます.ブレーデカンプは4月に来日講演予定です.☞ http://iwnm.jp/shiso


異分野の融合です。


これも、そうじゃないの? 異分野の融合です。

日経ビジネス
パナがサラダ、クボタが米屋!?海外では日本で取り組んでいない事業をやっている企業があります。 http://fb.me/4zyb0KZj7 

0 件のコメント: